テレビをつけるとトンフル(豚インフルエンザ)のニュースばかり。
今後数日中のうちに日本でも感染疑いの人が出てくるかも知れませんね。
発熱疑いの外国人女性が検疫ゲート突破…成田空港(ZAKZAK)
任意って・・・。こんなニュースを見ると、ざるざるじゃんと思ってしまいます。
もっと厳しく対処していい状況なのに。

昨夜のNYタイムは、米GDPなどの指標がいくつか同時に発表になりました。
その結果はまさに好悪混在でしたが、クロス円は円買いに反応。
GDPが前期に続きかなりの落ち込みを示したのが売りにつながったようです。
しかし当のドル円は一時的にはドル売りとなったものの、
その後96円台後半で揉み揉みしており、
むしろクロス円の下落のほうが激しい状態でした。
23時前からはクロス円は上昇。
こうもコロコロと流れが変わるとついて行けない私。
しかもその流れがなかなか止まらないのがわかりにくさを倍増させています。
わからない日はトレードしない、という鉄則に従い昨日はさっさと寝ました。
FOMCもあり、宵越しポジションは持つ気はなかったですが、
押し目の指値だけはしておきました。
残念ながら指値にはささらずに遥か頂にいってしまったクロス円を見つめるばかり。
FOMCの内容も改善の兆しが見えたという好印象でしたので、
今朝の窓明けもまぁ納得できます。
一方キウィは軟調。
RBNZは0.50%の利下げを行いました。
さらにボラード総裁の発言から、さらなる利下げが意識されています。
こうなると豪ドル円も多少は引きずられると思われますので、
70円台前後での押し目を期待しておこうと思います。
またクライスラーの破産申請はほぼ決定。
その後フィアットとの提携作業に入ります。
GMのほうはまだ不透明ですが限りになく黒に近い状態でしょう。
自動車業界再編の動きで、これまでさんざんドルに動きをもたらしてきましたが、
今回もそう大きくはないかも知れませんがトリガーとなりそうです。
今夜もあまり相場観に自信が持てないようであれば、
昨日と同様早めに寝てしまうかも。
最近疲れが抜けなくて・・・。
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング
メルマガにて今夜の狙い目を配信中!
スプレッド最強業者が誕生!
ドル円0.6銭(固定)、ユーロ円1.2銭(固定)、ポンド円1.8銭(固定)の業者はこちら!
⇒ アプローズFX

ラベル:FX