応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年04月18日

一足早い来週の豪ドル円の下値予想

イチローが復活していきなり満塁ホームラン。
次の日には張本さんの見ている前で日本記録達成しました。

そんなイチローがこんなことを言ってました。

プロ入り19年目にして初の病気による欠場について
「ちょっとうれしかったですね。病気しないと思ってたんで。」
「ちょっと、あれよかったです。」

この考え方が一流のプロだな、と思いました。
9年連続の200本安打を狙うなら、1試合も欠場したくないはずなのに、
こういうプラス思考の考えができるのが凄いですね。
ポジティ部の会長ですな。

昨日紹介したフォレックス・トレードの件ですが、
私が紹介しただけでも申し込みが殺到しています。
皆さんやはりコスト削減には敏感なようです。
取引コストが気になるあなたも是非どうぞ!
 ⇒ 極狭!タイトスプレッドキャンペーン実施中!

 ← (俺の人生さん)ポンド円で90万円の利益!理想的なトレードで毎月順調にプラスを重ねてます。

17日(金)のNYタイム序盤はあまり動きがなくて
なかなかエントリできない相場が続きました。

軽く数pips抜きを2回ほどした後、
よそ事をしていたら23時過ぎにどどーんと急落。
私は最初の2回のトレードがロングで入っていたので、
気分は上々、じゃなくて上向き狙いでしたので、
押し目買いを狙いすぎてショートエントリできませんでした。

最初のトレードへの入り方で、
その日の流れを見る方向が決まってしまう(凝り固まったしまう)
というのはよくありませんね。

こうなってしまったら、ひたすら押し目を待つか、
その日はトレードをやめるかのどちらかです。

中途半端にトレードすると利確ポイントや損切りポイントがぼやけてしまい、
ひどいポジションに発展する可能性があるので、
エントリ可能なポイントまで耐えて耐えて耐えまくるか、
それが嫌ならさっさと寝てしまうかです。

私は耐える方を選択しました。
この1週間は豪ドル円のロングが妙に壺にはまっていたので、
昨日もロング狙い。71円手前までひっぱって逆張りエントリ!

(AUD/JPY 1分足)
20090417AUDJPY.gif

1時間足以上の長い足を見てると、
こんな逆張りエントリは怖くてできないと思ってしまうのですが、
デイトレ用の超短期であればガンガンいきます。

ただ、豪ドル円の週足を見ると、8週連続で陽線をつけていたのが、
9週目にして陰線となってしまいました。

ユーロが弱く、ユーロ円に順相関な豪ドル円としては、
調整下落がもう少し発生するかも知れません。

来週以降、まずは70円の大台が一つのサポートラインとなりますが、
70円を割ってくると68円後半、さらに67円と第2、第3のポイントがあります。

さすがに65円を割るほど円高が進むことはないでしょうが、
ドル円やユーロ円などの下落を誘発してストップ巻き込み連鎖となると
可能性は低いですがありえないこともありません。

心配しすぎは体に良くないので、
そこまで行く前にスイングポジションは損切りしますが、
68円程度までは想定しておこうと思います。

そこまでいかずに70円〜72円のレンジでうろうろしてくれたほうが、
個人的には利が乗ってうれしいんですけどね〜

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング
ラベル:FX
posted by しー at 00:10| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん おはようございます。
毎日さすがだよなーと思って読んでます。
一昨日の「トレードする時の最大の敵」についても、
まさに自分のことを言われているような気持ちになりました。
イチローのことが書かれてましたが、
私も彼はプロ中のプロで尊敬するし天才と思いますが、
それはやっぱり彼がちゃんと結果を出しているからなんですよね。
結果が全ての世界は厳しいです。
今週末はちょっと殻に閉じこもりたいと思います。
しーさんお疲れ様でした。どうぞよい週末を!
長々とすみません。
Posted by まー at 2009年04月18日 06:45
まーさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます!
口座の状況やポジションの状況によって、
自分本位の期待が出てしまうと、
客観的に相場を見れずに欲がでてしまうことってよくありますよね。

私も昔はそうでしたが、一歩ずつ着実に利食いしていくことができるようになってからは、
気づいたら1ヶ月でかなりの利益が!
という状態になってきました。

この「気づいたら・・・」状態が良いと自分では思ってます。
毎月の目標100万円!とかにすると、その目標に向かって1トレードがやけに欲張っちゃったりしますが、
そうならないよう心がけてます。

まーさんも良い週末を!
来週もよろしくお願いします!!
Posted by しー at 2009年04月18日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★4月13日〜4月18日のFX推移
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★4月13日〜4月18日のFX推移 FX週間ピボット指数と実際の値です。 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-04-18 09:07