応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年03月31日

押し目買い大成功

今日で3月が終わります。
年度末で、2008年度も終わります。
そして花粉症もそろそろ終わります♪

明日からは4月。
上の娘が幼稚園に入るので、生活リズムも少しずつ変わっていきそうです。

 ← 為替兎さんの小説は引き込まれますね。まだ途中ですが、これを読んだ感想。「人任せにせずに自分で考えて決めること!」

昨日は予想以上の円高となり驚きました。
暴れん坊将軍のポンド円は一時4円以上の下落となり、
相場を見ている分には面白かったです。

米政府当局者の話として以下のような発言がありました。
「最終手段としては破産法申請が最善の可能性」
「米GMと米クライスラーの再建計画は米政府の追加支援に不十分」

東京タイムの早い時間帯に飛び出したため、
ドル売り連鎖の怒濤の円高となりました。

私が手を出せたのは帰宅後の21時過ぎだったため、
そのときはすでに反発上昇が一旦終わった後でした。

しかし指値で豪ドル円を65円台で買うことができていたので、
その後も66円台でも買い漁っていました。
今日には67円台に戻っていますので、
押し目買い成功です♪

ドル円もロングに回ろうと一度は手を出しましたが、
今回の円高の発端がアメリカであり、
予想外の破綻の可能性アップという内容だったため、
すぐに引き上げました。

もっていれば結果的には成功できたと思いますが、
これはしょうがないですね。

NYタイムでのオバマ大統領からは、
「事前合意型の破産法適用も選択肢の一つ」
とこれまた破綻を臭わせる発言が飛び出しましたが、
2回目ということで大きな動きはなし。

ダウ平均株価も自動車関連株を筆頭に下げてきましたが、
GM株は25%の下落に対し、フォード株は3%安に止まっています。

専門家の意見によると、これは「破綻はない」ことの表われだとか。

再建計画が拒否されましたが
政府からは「破綻」の圧力をかけて、
もっと誠意を見せてやれることを全力でやれ!
といったところでしょう。

こうなってくると、やはりドル買いの流れとなりそうです。
金曜日の雇用統計で、雇用者推移の底打ちが確認されてくると、
100円目指して上昇の可能性が高くなるのではないかと考えます。

とりあえず本日は、大きな円高後の行って来いを確認し、
下落前の水準で揉み揉みしているところを
軽くかっさらう程度にして次の流れを待ちたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング
ラベル:FX
posted by しー at 12:26| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
本日も朝からGM問題で値を下げております。

ところで、しーさんはストップの位置はどのように決めているのでしょうか?

良くあるのが、戻されてカットにあって、直ぐに大幅戻しに出くわします。
今朝もそうでしたが・・・

難しいですね。。。
Posted by よさく at 2009年04月01日 11:21
よさくさん、こんにちは♪

朝から激しいですねー。
オバマさん絶妙なタイミングでやられた方も多いのでは、と思いました。

>ストップの位置はどのように決めているのでしょうか?

状況によって変わりますが、スイング用ポジションであれば
流れが間違っていなければ1円〜2円幅でストップを置くこともあります。
流れが間違っているかどうかの判断がとっても難しいのですが(汗)

デイトレ用であれば直近高値や安値をストップにすることが多いです。
デイトレではたいていエントリ後に含み益となるタイミングでエントリするようにしていますので、
すぐにストップは約定値に移動してしまいます。(含み益が10pips以上でたら)

ストップの置き方一つで利益が大きくなったり
逆にマイナスになったりするので、難しいですよね。
Posted by しー at 2009年04月01日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★3月31日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★3月31日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示して..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-03-31 16:05