応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年02月06日

レンジブレイク?

昨日はリフレッシュ休暇といいつつ、
子供と激しく遊んでヘトヘトになったり、
ビリヤードでは深夜まで試合が続いたりと、
かなり疲れる一日でした。

でも娘はおおはしゃぎして喜び、
試合では3位タイの結果を出せたりと、
満足のいく一日でした♪

 ← 豪ドル戦略会議さん、1月の暴落率を分析されてます。
豪ドル円ってそんなに○○してたんですね。気づかなかった・・・。

--------------------------------------------------

というわけで昨日の19時から26時まではビリってましたので、
為替ニュースにはノータッチ。
レートだけは何度か確認していましたが、
ポンド円がやけに上昇しているのが印象的でした。

試合中は身動きがとれないので、
新たなポンド円売り指値はすべてはずしておいて正解でした。

そして豪ドル円のスイングポジションも60円手前ですべて利確されていました。
今週は思惑通りにことが運んでいます。

一旦ノーポジになってしまったので、
ここからどうするかを再検討しなければいけませんが、
昨日のチャートを見れていませんので、
来週以降の戦略は今夜帰ってからしたいと思います。

おっと、そういえば今日は米雇用統計があるんでしたね。
先月の失業保険申請数やISMの雇用指数を見ても、
非常に悪い傾向が続いていますので、
本日も悪い数字を意識した展開となりそうです。

昨日の高値は92円台。ということは雲の中で撃墜された
という感じでしょうか?
いずれにせよ今の私は盲目状態なので
これまでとレンジが変わった状態の今、
チャートで節目を確認できない限り動きは取れません。

また今朝のRBA四半期金融政策報告では、
2011年までインフレ率の低下を見込んでいることが明らかとなり、
今週3.25%に利下げした金利はまだ底ではないことが明確になったも同然。

金利が底打ちしない限り、ぐいぐい上値追いする状況ではないですが、
アメリカやイギリスに比べれば金融危機の被害は少ない豪州ですので、
再び56〜57円になったらスイングポジションを仕込みたいと思います。
(こちらは盲目でも指値できそう)

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

「ミスター円」こと榊原英資氏を召喚。特別顧問になられたようです。
今後、榊原氏のレポートなどを見ることができるようになるのでしょうか?
これは期待せざるを得ない!
 ⇒ 外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:34| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★2月6日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★2月6日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示してい..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-02-06 15:55