応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年02月04日

米住宅業界回復の芽が出た?

昨日は節分でしたね。
我が家ではちょっといい豆(?)を買ってあったので、
鬼は外で玄関から外に投げた豆は1粒だけ(笑)
福は内で部屋の中に投げた豆はしっかり食べました。

圧倒的に豆の数が足りなかったので、
年の数だけ食べることはせず、8個だけにしておきました。
(末広がりということで♪)
3○個も食べれませんって。

  ← 俺の人生さんのポンド円の買いと売りは要チェック。
切替が早いのが成功の秘訣かも。

--------------------------------------------------

昨日はお昼にRBA政策金利発表後、
しばらくして再び57円を割りこむ展開となりました。
良い押し目となりましたね。

今日の豪ドル円は一時58円台に到達しています。
午前中に住宅関連の指標がありましたが、
それにもめげずの上昇です。

豪ドル円は60円を目指してしばらくホールドしたいと思います。

住宅関連と言えば昨夜のNYタイムの中古住宅販売保留が
予想外の好結果となりました。

地域別に見ると、
 中西部(12.8%)
 南部(13.0%)
 北東部(-1.7%)
 西部(-3.7%)
という伸び率でしたので、都市部ではまだまだ厳しい状況である
ということがわかります。

今回もまだ落ち込んでいる地域もプラスに転じてくると
ようやく中古物件価格の下落に歯止めがかかりそうです。

ドル円は相変わらず90円を手前に行ったり来たり。
レンジが狭すぎるのでちょっと手を出しづらいです。

ダウは素直に反応しましたが、為替のほうはまだまだのようで、
90円の壁を突破するにはあと2,3材料が必要かも知れませんね。

今週はユーロドルに注目もしているのですが、
週初の思惑と異なる展開となっているため様子見中です。
対ドルでのユーロの弱さはどこへやら、という状況ですが、
明日のECBとトリシェ総裁のコメントを聞くまでは
こちらも動きづらいと思ってます。

本日は19時にユーロ圏の小売売上高の発表がありますので、
欧州タイムからユーロの上昇に待ったがかかる動きとなるかも知れません。

最後にポンド円ですが、こちらはやはり128円〜129円で
頭打ちしやすい状況がまだ残っているようです。

今日は129円10銭でのショート指値をちゃんと仕込んであったので、
無事利確されるのを見届けることができました。

お昼の現在の水準(128円後半)でもショートエントリはあり
だと思いますが、焦って成行するより指値で待ち構えたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート

総口座数が10万件突破目前!
12月からはMarketWin24というニュース配信も新たに始まり、
ますますサービスが充実しています。固定1pipsの先駆け口座はこちら!
 ⇒ 外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:35| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブラザーしーさん、こんばんは♪

あと2週間で兄ちゃんと同じ年になりますw
3○個は食べれませんよね・・・あははは

今週のビリの試合頑張って下さいね!
朗報お待ちしていま〜す
Posted by まーきー at 2009年02月04日 20:05
まーきーさん、こんばんわ♪

20日でしたね。3月になったら私も一つ増えちゃいます。
いつも思いますが、この歳って何をしてたっけなぁと振り返ると
意外と印象が薄い歳が増えてきているような気がします。

ちょっと気が早いですがパンチの効いた歳にしたいものですね。

試合は明日(5日)の夜です。
不安一杯ですが、ポジティ部全開でがんばりまーす。
Posted by しー at 2009年02月04日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★2月4日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★2月4日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示してい..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-02-04 15:35