応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年02月03日

ポンド円再び

連日のように投資情報配信についてご紹介していますが、
バックナンバーを読み漁っています。
 2008/10/07 大相場の下落でやってはいけないこと
 2008/10/29 大相場の下落時での心理状況
 2008/12/09 ショートの決済例
などなど、とてもためになる情報がたくさんあります。

まだ無料DVDは手元に届いていませんが、どうやらこのDVDの内容が重要のようです。
私が紹介してからすでに多数の方がお申し込みをされていますので、
もしかするともうすぐ在庫がなくなってしまうかも知れません。

リスクは送料負担の1,500円だけですので、お申し込みはお早めに!!
 ⇒ お申し込みはこちら

--------------------------------------------------

私にとって昨日の相場のポイントはポンド円でした。
ポンド円は先週末の引けが130円に乗せてきており、
月曜日にそのまま上昇となるか、これまでのレジスタンスとなっていた
128円〜129円を割り込むのか、という辺りを見ていましたが、
東京タイムの間に128円のポイントを割り込み、そのままずるずると下落。

東京タイムはなしですわ。
私、なんも身動きとれませんでしたもん。
128円割れでフォロー売りを狙ってはいましたが、
指値の注文はしていなかったため、売りの利益はなし。

NYタイム序盤にはポンド円は上昇に転じてしまったためやむなく様子見。
ロングでとれそうなタイミングもありましたが、
売りをねらっているときに下手にロングで入ると
痛い目に会うのはわかっていますので、底は曲げずに様子見。

我慢してようやく戻り売り気配が出たところでショートエントリ。
しかし第1波はそれほど下落してくれなかったので15pipsほどでほどなく利確。
第2波の下落を期待し、再度戻り売りを狙っていましたが、
タイミングがつかめずに見送り。

結局昨日のトレードはこれだけでした。
後で振り返ると「あの時思い切って勝負しておけば・・・」
というタイミングもありましたが、
それではギャンブルになってしまうので、
確実に勝てるタイミングでのみエントリし、確実に利確できた
ということで良しとしておきます。

さて、本日はまもなくRBA政策金利の発表があります。
事前予想では1.0%の利下げか0.75%の利下げかで
意見が分かれていましたが、結果は1.0%の利下げとなりました。
(12時30分前に記事をアップしようと思っていたのに間に合わず・・・)

直後の市場の反応は豪ドル円買いとでています。
もうちょっと情報の整理が必要ですが、
3.25%ってきりの悪い数字なので、
もう一段の利下げはありそうですね。(そんなんでいいのか?!)

とりあえず今日は豪ドル買いでOKなようです。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート

総口座数が10万件突破目前!
12月からはMarketWin24というニュース配信も新たに始まり、
ますますサービスが充実しています。固定1pipsの先駆け口座はこちら!
 ⇒ 外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「億万長者になった方法」のDVD送料負担の1,500円ですが、送料1,000円というのがありましたがありました。yahooで一度検索をしてみてください。
Posted by taka7924 at 2009年02月03日 21:06
taka7924さん、こんばんわ♪

おー、ほんとですね。
500円献上してしまったんですね。
すでに私は申し込んでしまいましたが、
ちょっとだけお得ではない情報をご紹介してしまったということですね。反省。

まー500円くらいでは大騒ぎはしませんよ。なっはっは。
Posted by しー at 2009年02月04日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック