応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年01月14日

結局よくわかってない

昨日の夜は鍋をしました。
いつも鍋のときは、ごはんを食べよう〜という時点から火をつけて煮始めるのですが、
昨日は私が帰る30分も前からぐつぐつやっていたそうです。

すると、どうでしょう。
まいたけの芯にまで染みこんだ鍋の素。(まいたけ大好き♪)
豚肉はほどよくとろけるような柔らかさ。(我が家はいつも豚です)

これまで何十回と鍋をしてきましたが、新たな発見でした。
これからは食べ始める30分前から煮ることにしようと決めましたのでしたぁ。

1年で1万円が1000万円になる方法を検証中の口座はこちら。
 ⇒ クリック証券

----------------------------------------

ドル円は89円を少し割り込んだ辺りでひとまず下げ止まりました。
昨日のNYタイムでは貿易収支の結果が予想より100億ドルも
赤字幅が減少したことを受け、ドル円が上昇。
クロス円も連れ高という展開でした。

ドル円については5日連続の陰線で、
そろそろ一服するだろうという地点でしたので、
ここらで一旦レンジ下限での逆張りロングというのも面白かったです。
(リスキーではありますが・・・)

NYタイムの間、ポンド円については130円を少し割ったところで
一旦サポートされました。

129円台に入った時点で、ストップの嵐となって下落が加速となり
その波に乗って売りあびせ、というのがセオリーですが、
なぜか止まってしまうんですね。

昨夜は130円割れが4回ありましたが、
いずれも不可解にもサポートされてしまい、
買い方ががんばっているのが見えてしまったので、
セオリー通りの売りエントリはやめておきました。
(もしかしてポンド安を否とする人達の裏介入?)

こうなるとポンド円もレンジ入りか?となります。
昨夜から今朝にかけて129円台に再び落ち込みましたが、
「底堅い」という印象びんびんです。

こういうときはなかなか売りエントリできません。
130円割れの売りエントリは、もっと勢いがついてから入りたいと思います。
129円後半〜140円手前のレンジ相場も視野に入れ、
今日水曜日は一旦反発を期待して、短期買い抜けもありかも知れません。

明日はECBがあり、利下げがコンセンサスとなっています。
先週のBOEと同じように、ここまで売り込まれたユーロが買い戻される
動きもあるでしょう。

レンジブレイクしないことを期待して、
早めの逆張りロングを仕込むか、
ダブルボトムを確認するまで待つか、
あまり焦りすぎないほうがよいようですな。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート

総口座数が10万件突破目前!
(まだ12月分が公開されていませんが、実質突破している可能性大?!)
12月からはMarketWin24というニュース配信も新たに始まり、
ますますサービスが充実しています。固定1pipsの先駆け口座はこちら!
 ⇒ 外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★1月14日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★1月14日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示して..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-01-14 15:38