応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年01月13日

レンジ相場となるか?

とあるブログで紹介されている方法を検証中です。
1日2pipsで資産の2%をゲットする、という方法です。
これを毎日続けると、1年で1万円が100万円以上(実質1000万円以上)
になるはずです。
10,000 * (1.02)^356 = 11,525,536円

といっても私は天の邪鬼ですので、
2pipsでとどまらずにそれ以上のボーナスを狙ってしまいます。

2pipsで資産の2%というと金額が大きくなるにつれて
ベットする枚数も大きくなります。
そうでなくてもスプレッドは少ない方が有利であることには変わりありません。

今のところ私がこの検証に最も適していると思っているのはこちらです。
 ⇒ クリック証券

トレールを設定できるという点と、固定1pipsスプレッドという点では、
こちらも適しているでしょう。
 ⇒ 外為オンライン

ドル円なら外為オンライン、ポンド円ならクリック証券と
使い分けるのもありですね。

----------------------------------------

昨日は東京タイムは休場でしたが、
欧州からNYタイムにかけてはなかなか活発な市場でした。

先週までの円高の流れを受け、円買いが優勢な展開でした。

ドル円は90円を割り込み、オージー円は60円台間近。
ポンド円は400pips以上円高の132円台まで下落。

今週はドル円のレンジ売りを狙っているのですが、
90円を割り込んでくるとなかなかフォロー売りがしにくい状況です。
もう一度94円付近まで上昇してきてくれると、
全力売りがしやすいのですが・・・

ポンド円は再び130円トライの可能性が高くなってきました。
月曜日ののっけからこう大きく動いてくると、
今週はどこまで行くのかと逆に危惧してしまいます。

レンジ相場となるのであれば、現在の水準がレンジ下限となるのでは?
と見ていますので、今日から明日にかけて吹き上がってこれば、
ロング勝負というのもありでしょうが、
枚数的には少なめですぐに売り抜けないと怖いですね。

レンジ相場とならずに下落が続くようであれば、
前回の安値トライという展開となりそうです。
そうなればフォロー売りができそうです。

ユーロやポンドが弱いので、
その分ドルについては買われやすく、
ドル円の下値トライの可能性は低いと思いますが、
どちらに転ぶかわかりませんので、
どちらのシナリオも用意してのぞみたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート

総口座数が10万件突破目前!
(まだ12月分が公開されていませんが、実質突破している可能性大?!)
12月からはMarketWin24というニュース配信も新たに始まり、
ますますサービスが充実しています。固定1pipsの先駆け口座はこちら!
 ⇒ 外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを拝見しました。
FXに興味があるので、参考になりました。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。
※応援ポチッしておきました。
Posted by FXマニア at 2009年01月13日 18:16
サイトスです。
土曜日はお疲れさまでした。
お近くにいたのに少ししかお話できなかったことが残念ですが、また機会があれば色々教えてください。
もし、よかったら相互リンクお願いします。
「ドル円を123円で掴んだ男」です。
一応毎日チャートを最低1つ分析してますので。
http://saitos06.blog60.fc2.com/

ではまた。
Posted by サイトス at 2009年01月13日 19:36
FXマニアさん、こんばんわ♪

応援ありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました。
なかなか良いシステムのようですね。

レターにあるサインはちょっと古いようですが、
リーマンショックの間も利益を出せているようですね。
こういうのを見ると欲しくなっちゃいます(じゅる)

またのお越しお待ちしてます〜
Posted by しー at 2009年01月13日 21:19
サイトスさん、こんばんわ♪

私もテクニカルのこととかもっとお話聞きたかったです。
今度お会いしたときは色々と情報交換しましょう!

リンクありがとうございます。
こちらもリンク設置完了です。
今後ともよろしくお願いします〜
Posted by しー at 2009年01月13日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック