応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年10月28日

落ち着きを取り戻しつつあるもまだまだ・・・

昨日27日(月)にはクリック証券の口座ができていまして、
入金を済ませていました。
早速取引してみようと取引画面を見てみたら、
ポンド円のスプレッドが2pipsになっているではありませんか!

新着ニュースを見てみると、27日(月)からスプレッドが縮小されたようです。
この大荒れ相場でポンド円のスプレッドが2pipsというのはとてもうれしいですね。
この口座はポンド円専用デイトレ口座となりそうです。

NYタイムからロンドンFixまでずっと見ていましたが、
ポンド円のスプレッドが変動することはありませんでした。
ポンド円のスプレッドがほぼ固定で2pipsの業者はこちらです。
 ⇒ クリック証券

ちなみにドル円のスプレッドは0〜1pipsですので、
ドル円トレーダーにもうれしいこと間違いなし。




異常事態発生!新興国通貨の取引制限がされる状況に!
高金利に釣られて新興国に投資していた方にとっては大ピンチ!?

 ⇒ 人気Blogランキング4位


昨夜のNYタイムでは、
相も変わらずダウ平均株価の動きを見ながらの取引でした。
(最近こればっかり)

東京タイムでは再び大きく売り込まれたユーロ円、ポンド円ですが、
NYタイムではダウが一時プラス圏に戻すなどし、
クロス円もやや買い戻しが入る動きとなりました。

しかしNYの引けでは結局ダウが下落し
今日の朝方のクロス円は安値圏で危うい動きでした。

日経平均株価も7,000円目前まで下落しています。
継続的な下落中ではありますがやや落ち着きを取り戻しつつある
といった印象があります。

今週のFOMC・GDPの結果を考えると、株価の行方がとんでもないことに?
下値割れが止まるために必要な条件とは一体何か?こちらでご覧いただけます

 ⇒ 人気Blogランキング30位


昨夜はトリシェ総裁の発言に、「利下げ」という言葉がでてきました。
来月のECBでの利下げ予告と受け取れる発言でしたが、
今週のCPI次第で利下げするかしないかが決まりそうです。

EUR/USDも巡航速度で下落を続けており、
引き続き上値の重い展開ですので、
爆発的な反発がない限り戻り売り戦略継続です。

やはり今の状況で反発狙いのクロス円買いや、
お買い得感からの長期ポジションを仕込むのは危険です。

数週間、数ヶ月後に例え今が大底になったとしても、
その時からの上昇を見込んだポジションメイクをしたほうがよいです。

下落リスク>反発の可能性
という図式が = か < になるまでは
売りで入るしかあり得ません。

応援よろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート  相互リンクとランキングプラス


口座を作って入金して取引を1回するだけで5,000円があなたのものに。
作業時間はせいぜい数分〜数十分。時給換算するとすごいことですよ
 ⇒ こちらから投稿可能です。


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

MetaTraderはやはりいいです!
私はチャートをこのツールに変えてから、飛躍的に成績が伸びました。
MetaTraderがメインのチャートな口座はこちらです
 ⇒ ODL Japan



ラベル:FX
posted by しー at 12:39| Comment(1) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さま、
この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。


「 ぶっちゃけ!FXと私生活! 」の管理人の博美と申します。


■当サイトデータ

希望タイトル:ぶっちゃけ!FXと私生活!

サイトURL:http://kouchou85sensi.blog90.fc2.com/

管理人名:博美



当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

管理人、博美
Posted by ぶっちゃけ!FXと私生活! at 2008年10月28日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NEW FXプロストラテジー
Excerpt: <a href="http://fx-theory.seesaa.net/article/108724772.html" target="_blank">落ち着きを取り戻しつつあるもまだまだ・・・</a>
Weblog: FX(外国為替証拠金取引)革命
Tracked: 2008-10-28 13:02