応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年09月08日

先週と180度異なるスタート

今週の出だしは、先週と全く反対の展開となりました。
先週のクロス円は下落方向への窓明けオープンで始まりましたが、
今週は上昇方向での窓明けオープンでした。

インパクト大のニュースはファニーメイとフレディマックを政府管理下に置き、
公的資金を注入するというもの。

英FT紙は「バズーカ砲」と表現しているこの対策に、
為替市場はどかんと反応し、ポンド円は朝から6円も戻してきています。

週末の予想と月曜日明けてからの予想は全く違う?
最新情報による週の予想を確認しておきましょう!

 ⇒ 人気Blogランキング4位


先週の円高で退場に追い込まれてしまった方にとっては、
なんでもっと早くこうなってくれなかったのよ!
と悔しい思いしか残らないと思いますが、これが為替相場です。

こちらも無料レポートを読んで、一から勉強しなおしましょう。
  ⇒ FXで勝ち組になれた、誰も語らないとても大事な理由とは?

さて、円高が解消に向かうと、なぜか明るい雰囲気になる私ですが、
こうなると「じゃあどこまで反発するのよ?」というのが気になるところです。

ポンド円については兵ブロガーの週間予想にて戻りのポイントを書いてみました。

ドル円については、日曜日の時点では108円が最初のポイントと考えていましたが、
朝からバズーカ砲が撃たれたのでそんな小さなポイントはあっさり突き抜け、
第2、第3のポイントまで達しています。

現在は第3ポイントで頭が抑えられている状態ですが、
今週前半は特に大きなイベントがないため、
V字回復の流れはひとまず続きそうです。

しかし110円を越えるところまではいかずに、
再度下落調整がやってくると見て、
クロス円も含めて戻り売りのポイントを伺っていきたいと思います。

RBNZは今週の会合で利下げが濃厚。NZドルと豪ドルの隠された秘密とは?
 ⇒ 人気Blogランキング57位


今朝はRBA総裁が色々と口撃をしていたようです。

気になる発言としては
「金融市場は利下げを織り込みつつある」
「さらに利下げを考慮するべきだろう」
「金利は依然として引き締め気味水準にある」
といった内容です。

先日のRBA会合後の声明では、再利下げについては言及しませんでしたが、
ここにきて明確に利下げを出してきました。

今朝は混乱の中だったのでそれほど反応していないように見えますが、
通常のフラット相場であれば、豪ドル売りに反応するような内容です。

ほとぼりが冷めると豪ドルはもう一度80円台に下落する可能性が高いと思います。
しかし、先週の安値を突破するかというとそこまではいかないでしょう。

今週から減税効果が見える指標が出てきますので、
その結果次第では下は堅く推移することにもなります。

90円を挟んだ展開でのレンジとなるか、
しばらく様子を見たいと思います。

応援よろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート 

月間取引高が4月からの4ヶ月間でなんと2.7倍に!その数17兆7780億円!
総口座数も前年比2.6倍となり、牙城を崩すのも時間の問題か?!
雇用統計などの指標発表時も1銭固定スプレッドが人気の秘密です!
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


ラベル:FX
posted by しー at 12:43| Comment(2) | TrackBack(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん、こんばんは〜!
 
昨日の件は近々記事にします( ̄m ̄* )ムフッ

このPDFファイル、良いですね♪
投資の原点を思い出させてくれます〜

管理・手法・目的(目標)
これらの柱があると、多少のブレは気にならなくなりますね!

今週も宜しくお願いしますっ
Posted by まーきー at 2008年09月08日 18:45
まーきーさん、こんばんわ♪

>昨日の件は近々記事にします( ̄m ̄* )ムフッ

ありがとうございます!
超うれしいです〜。

>投資の原点を思い出させてくれます〜

私ももう一度見直ししないとダメですわ。
初心忘るべからず。
驕ることなく日々是精進。うっし!
Posted by しー at 2008年09月08日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

恒例のランチ画像!
Excerpt: <a href="http://fx-theory.seesaa.net/article/106199458.html" target="_blank">先週と180度異なるスタート</a>
Weblog: 毎日健康的に生活しよう
Tracked: 2008-09-08 13:01

★9月8日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★9月8日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示してい..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-09-08 15:36