応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年08月22日

調子に乗ってはいけません

ソフトボール女子、宿敵アメリカを破っての金メダル!
おめでとう!!!

昨日の試合の後半ははらはらどきどきしましたが、
上野投手は3試合よく投げきりました。
お疲れ様です!!

朝からとくダネを見てほろほろしてました。

本日のドル円のポイントは108円70銭。
現時点で109円台達成していますので、今日の戦略は・・・。詳細はこちら!

 ⇒ 人気Blogランキング42位


昨夜のNYタイム序盤では怒濤の円売りとなり、
ポンド円、ユーロ円、豪ドル円などクロス円は大幅反発をしました。

豪ドル円は94円25銭で指値をしていたポジションがヒットし50銭抜きに成功。
あがりきったところでポンド円の売りを少々ごちになりましたが、
その後の豪ドル円の売りで失敗し、結局マイナス収支でした(泣)

そもそも昨日の日中に円高になったのが、
リーマンブラザーズの株式売却についての秘密会談のニュースが出たためです。

例によって金融不安が煽られるニュースが出たことで、
ドル売りの流れが活発化し、今回はクロス円も連れ安となりました。

その後の反発は原油価格の上昇に伴うものでした。
1バレル113ドル付近まで下落していた原油価格が、
昨日は122ドルまで上昇。

米エネルギー省が今後、年末まで原油価格は1バレル120〜130ドルで推移する
との見通しを発表したことによるものだと思われます。

米国株も金融株は下落、エネルギー関連は上昇と
きれいに明暗が分かれたようです。

これで豪ドル円の93円割れの可能性はさらに小さくなったでしょう。

勝率をあげるための指値方法を解説されています。
昨日の豪ドル円のショートでの失敗は、この方法の悪い例ですな。詳細はこちら

 ⇒ 人気Blogランキング5位


また昨夜の23時のフィラデルフィア連銀指数の内訳をみますと、
雇用指数が -1.1 と前回の -7.3 から大きく改善しています。

依然として失業保険申請件数は多いですが、
来月の米雇用統計に期待できる材料がでてきました。

ドル円も108円を割れることなく推移していますので、
108円〜110円50銭のレンジ用トレード戦略でこつこついきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート 

2007年度 年間取引額No.1!!
雇用統計などの指標発表時も1銭固定スプレッドが人気の秘密です!
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:29| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あしから来ました!
FXで勝ち組になりたいですね〜^^
悠々自適、スワップ生活目指してます^^
Posted by れん at 2008年08月24日 11:43
れんさん、こんばんわ♪

コメントありがとうございます〜。
いいですね〜。
お互いにがんばりましょう!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by しー at 2008年08月24日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★8月22日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★8月22日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示して..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-08-22 15:37