応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年07月23日

ドル円も重要ポイント越え!

サービス開始から10営業日も経たずして2,000口座達成!!
日々の取引高は10億ドルを記録したとか。
あなたもスプレッドなしのゼロコストを体験してみてはいかがでしょうか?
申し込みから最短3日で取引が可能です!!

 ⇒ トレイダーズFX

トレイダーズFX

米金融機関の決算好結果に騙されてはいけない?!
いずれ化けの皮が剥がされる気がしますが、美人OLさんの考えは如何に?

 ⇒ 人気Blogランキング40位


心理バロメータでは107円付近ではドル円の売り意欲が強く、
昨日の時点では80〜90%の人が「ドル円売り!!」と考えていたにも関わらず、
ついに200日移動平均線を上抜けてしまいました。

昨夜は私も当然のごとくドル売りをかましていましたが、
107円20銭をつけた時点で損切りしました。

私と同じようにドル売りを狙っていたのに
なぜだか上昇してしまうドル円に対し「なんでだよ〜」
と突っ込んでいた人もいらっしゃるのではないかと思います。

昨日の記事で紹介したIMMシカゴポジションの円ロングポジションは、
昨夜の上昇でショートカバー、またはショートスクィーズが発生し、
ある程度は解消されたのではないかと思われます。

さて、今朝の市場オーダー状況は以下のようになっていました。

 108.00円 売り本格的な輸出(邦銀・欧州系)
 107.60-70円 ストップ買い(欧米系・英系)
 107.50円 売り輸出散見(邦銀・欧州系)
 107.30-40円 売り(欧州系)
 106.80円 買い(欧州系)

107円の中盤でのドル売り意欲はまだ根強いので、
何もなければ上げ渋るとは思いますが、
何かあったときはストップを巻き込んでの108円までの上昇は
十分にあり得そうです。

ドル円についてはレンジを一つあげて、
108円での戻り売りに切り替えたいと思います。

ポンド円も200日移動平均線上でもみ合っています。
このラインに絡めたポンド円の戦略はこちらのブログがとても参考になります。

 ⇒ 人気Blogランキング19位


本日の午前中に豪州のCPIの発表がありました。

前年比4.5%の物価上昇率という結果がでて、
一時オージー円は104円40銭付近まで上昇しましたが、
その後失速して104円近辺をうろうろしています。

先日持ったスイング用ポジションは、30銭抜き程度で一旦利確し、
再度104円でポジションを持ち直しています。

こちらのポジションも104円中盤手前で一度利確し、
再び104円前半に戻ってきたところを買い直し
という戦略のほうが、現在の相場には適しているようです。

ポジション回転率をあげてこつこつ利確作戦でいきたいと思います。

参考になった方は応援よろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート 

総口座数36,000件を突破!預り証拠金は100億円以上!
ますます上昇気流に乗っている外為オンラインさん。
ハイスペックの秘密はこちらからどうぞ!!
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


毎月最大500,000円のキャッシュバックが受け取れるチャンスは
7月から9月末までの3ヶ月間です。
今なら口座開設すると、上記キャッシュバックとは別に1万円がもらえます!

 ⇒ お取引額に応じて、最大1,500,000円キャッシュバックキャンペーン実施中



ラベル:FX
posted by しー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック