応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年07月07日

洞爺湖サミットが与える為替への影響


「FX革命!」のプレゼント企画はご好評のうちに締め切らせていただきました。
ご応募いただいた方、ありがとうございました。
残念ながらすべての方にプレゼントはできませんでしたが、
別の機会にもご参加のほどよろしくお願いします!


今後注意すべきポイントはドルの急騰?!その理由とは?
 ⇒ 人気Blogランキング10位


波乱の7月第1週が終わり、今日からは2週目のスタートです。
今週も張り切っていきましょう!

まずは兵ブロガーの週間予想を見てみましょう。

今週の推奨通貨はこちらです。

 推奨通貨: AUD/JPY 買い
 予想レンジ: 101円50銭〜103円50銭

とても狭いレンジを提示しました。

まず上値ですが、前回上値のラインを越えてくるかどうかがポイントです。
ドル円の108円トライがあれば、オージー円もこのラインのトライをしてくるでしょう。

タイミング的には丁度10日(木)あたりではないかと思います。
10日(木)の朝には豪雇用統計がありますので、
この結果次第では大きく動いてくると思われます。

戦略としては103円前半から中盤で一旦利確後、
中盤を越えれば再エントリ。

越えずに失速すれば、押し目で再エントリで行きたいと思います。

押し目のラインは102円から101円後半辺りですが、
もし豪雇用統計がバッドサプライズとなると、
再び100円前後までの下落もあり得ると考えます。

指標結果に応じて押し目のラインを下げていきましょう。
ストップを下げるのではなく、押し目エントリラインを下げる
と言う意味ですのでお間違えなく♪

トレードで負ける理由とは?その気持ち、とってもよくわかります・・・
 ⇒ 人気Blogランキング25位


さて、本日から始まっている洞爺湖サミットですが、
このイベントがどのくらい為替へ影響を及ぼすかは
正直未知数であります。

原油高をストップさせるために協調介入を行う密談が行われる?
なんて想像したりしますが、それがこのタイミングで公にはならないでしょうし・・・。

それほど影響はないのでは?
と見ていますが、これといった根拠はないので、
成り行きにまかせて上がったら買う、下がったら売る
と単純に待ち構えておきたいと思います。

とはいえ、高値掴みだけは避けたいところですので、
ドル円のレンジ高値圏に入れば、戻り売りで待ち構えておきたいです。

参考になりましたら応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート 

総口座数36,000件を突破!預り証拠金は100億円以上!
ますます上昇気流に乗っている外為オンラインさん。
ハイスペックの秘密はこちらからどうぞ!!
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by しー at 12:30| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん、こんばんは^^
いつもお世話になっています☆

メールありがとうございました!
当選の本が届きましたら、じっくり精読したいと思います♪

今週も宜しくお願いします〜(o^-')b
Posted by まーきー at 2008年07月08日 04:45
まーきーさん、こんにちわ♪

お届けまで今しばらくお待ち下さいね〜。

それにしても朝早すぎ、というより遅すぎ?
その強さ、私も欲しい〜。
Posted by しー at 2008年07月08日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★7月7日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★7月7日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示してい..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-07-07 16:12