応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年07月04日

ツキがやってくる魔法の言葉

プレゼント企画のメールはまだまだ募集中です。
どしどしご応募くださいませ〜。
当選された方には締め切り後に返信にてご連絡致しますので、
それまで今しばらくお待ち下さいね〜。

【注意】
YahooやMSNのフリーメールは迷惑フォルダに入ってしまうため、
フリーのGMailかプロバイダのアドレスで送っていただけると確実に届きます

スワップ金利の月別推移のグラフをアップされています。これはわかりやすい!
 ⇒ 人気Blogランキング24位


「ただいま〜」

自宅に帰るとすでに嫁と娘の髪の毛が濡れていました。
ふと時計を見るとまだ19時過ぎ。

「今日は暑かったから先にお風呂にはいっちゃった♪」
「全然いいよ。さっぱりして良かったね〜」

むしろ私にとっても願ったりの状況でした。
先にお風呂に入ってくれれば、娘の寝る時間が早くなってくれる。
そうすればいつもより早めに相場チェックができるぞ。

今日はツイてるとその時思った。

私の思惑通り20時30分には娘と嫁は床につき、
丁度良い時間からチャートを見始めることができた。

ECBの政策金利は大方の予想通り利上げの結果。
発表直後は若干のユーロ売りとなったものの、
この時点では様子見に徹することにした。

「まだユーロを売るタイミングではないな」

その後米雇用統計までにずっとチャートを眺めていたが、
どっちつかずの展開に様子見は正解だったと思い、
さらにツイてると思った。

雇用統計発表の時間。

「いつもながらすごい動きだ」
「しかし下げそうで下げない?」
「これはそれほどサプライズはなかったようだな」

結果がHPに反映されるまで、2、3分のタイムラグがある。
値動きにより大きなサプライズがなかったことを読み取り、
しばらく様子見をしていた。

ドル円5分足と、ポンド円5分足を見ていると、
20時35分にはドル円が上昇を始める。
さらにユーロドル5分足では下落開始だ。

「予定通りだな」

万が一のためのドル円105円後半の逆指値売りを解除し、
ユーロドルの売りとポンド円の買いを持つことにした。

今日の自分はツイてる。

その後はスキャルピングとデイトレを何度か行ったが、
いずれもいい取引をすることができた。

やはりベースの流れが読めたときは気持ちいい。
いつもこの日のように真剣に取り組むことにしよう。

来週は確かにきな臭い話題があがっています。
サミット後は大きく動いてくるかも知れません。詳しくはこちら!

 ⇒ 人気Blogランキング30位


とまぁ今回は小説風にしてみました(笑)

昨日のポイントはずばりこれです。

「ツイてる」

運が良い、という単純なものではなく、
運が良くなる状態に持っていけた、ということです。

最近は毎日通勤時間に斎藤一人さんのお話を聴いています。
特にツキのお話、奇跡のお話、天命のお話は何度も聴いています。

昨日はそれを特に意識してみました。
その結果、今までにないとても良い結果が出せたのだと思います。

為替ブログのくせに曖昧で神掛かり的なことを言っていますが、
やはりあの方はすごいですね。

参考になりましたら応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログ為替レート 




総口座数36,000件を突破!預り証拠金は100億円以上!
ますます上昇気流に乗っている外為オンラインさん。
ハイスペックの秘密はこちらからどうぞ!!
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★7月4日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★7月4日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示してい..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-07-04 15:46