応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年06月26日

警戒しすぎでしたがこれも正解


昨夜はどうせFOMC待ちで動かない(動けない?)ので、
読書をしてました。

実際にはドル円108円40銭まで上昇していましたが、
ちょうど売り指値をはずした後でした。
ちょっとがっかり・・・。(結果論、結果論)

週末には読書のレビュー記事をアップしてみようと思います。

ユーロ円についてほとんどの人が思っていることを書かれています。
しかしそういうときは大抵流れが変わらないものなんですよね。詳細はこちら!

 ⇒ FXブログランキング3位


FOMCでは政策金利が据え置き路線に転換されたものの、
その後の声明ではやはり利上げについては言及できず、
ドルが売られる展開となりました。

が、対円についてももっと売られることを警戒していましたが、
107円中盤ラインで止まってしまったため、
個人的には警戒しすぎだったという結果になりました。

今後についてですが、FOMCという一大イベントが終了したので、
やっと動きがとりやすくなってきます。

FRBは年内の利上げは(今のところ)しない。
しかしドル円の底は(今のところ)堅い。

米経済指標は良くない状態ですが、円売り圧力が高い。
という状況ですので、100円くらいまでの円高リスクは
当面なくなったと考え良いでしょう。

108円中盤の壁は依然として存在していますが、
107円前半〜108円中盤の狭いレンジの中で
往復ビンタを狙っていきたいと思います。

毎日かかさずチェックしていますが、
本当にその通りに相場が動いてくるのですごいです。
FOMCの声明から未来を読み取っていますので、要チェックです!

 ⇒ 人気Blogランキング51位


また、昨日はユーロが急伸しました。

為替王さんはEUR/USDについて下方向へ警戒をされていますので、
こういうときにユーロ買いとはなかなかいきづらいのですが、
ストレートとクロスは別物と考えて良いのでしょうね。

EUR/JPYは170円を越えれば「どこまでも〜、か〜ぎり〜なく〜♪」
という状況ですので大台突破後か、反転調整による押し目でロングを仕込みたい
と思っています。

オージー円も順調に上値を伸ばしています。
オージー円の目標値は108円という声がありますが、
そこまで上昇を期待できる勢いとなっています。

来月の7/1(火)にはRBA政策金利がありますが、
この辺りで一旦調整後、再度上値トライの展開を希望してます。
押し目のポイントとしては、102円中盤から101円後半といった辺りでしょうか。

俄然やる気がでてきましたよ〜。

参考になりましたら応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ為替レート  

総口座数36,000件を突破!預り証拠金は100億円以上!
ますます上昇気流に乗っている外為オンラインさん。
ハイスペックの秘密はこちらからどうぞ!!
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ラベル:FOMC FX
posted by しー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック