応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年06月25日

弱気発言注意報


6月24日(火)発売の週刊SPA!7/1号に、我がブログが載りました。d(゚∀゚*)
今号の南緒さんの袋とじページは、そんなことまで載せてよいの?
と思える内容で、かなり食いついてしまいました。

早速昨夜のトレードから取り入れてみましたが、
確かにこれはいいかも!
武器をもう一つ手に入れた気がします。

ドル円の上昇トレンドは終了した?!
ドル円を買うなら○円までは待ったほうがよいようです。詳細はこちら!

 ⇒ FXブログランキング1位


昨夜の23時の消費者信頼感指数は、小粒どころか大粒の涙となりました。
予想値との乖離が大きく、23時直後は窓明けするほど
売り浴びせの形となりました。

私はたまたま上記の武器の性能を試そうと思い、
ポンド円ショートを持っていましたが、
たまたま下落方向への指標結果となったので
利益を出すことができました。

しかし指標時間にポジションを持っているというリスクを犯してしまったので、
利益は出せましたがあれは失敗トレードでした。

少し昨夜の指標を甘く見ていましたね。
108円に回復し、FOMC前にたいした事態にはならないだろうと
高をくくっていた面がありましたので、
またいつもの悪い癖がでてしまったようです。

FOMC以外にも注目指標は目白押し。
それぞれの指標のポイントはあの有名ブロガーの記事を参考にしてみましょう!

 ⇒ 人気Blogランキング2位


今夜は注目のFOMCとなるのですが、
やはりアメリカ経済の指標結果が最近良くない中で、
バーナンキ氏の口撃がどれほどの効果を生むかやや疑問に思えてきました。

昨夜のリッチモンド連銀製造業指数を見ても、
雇用は悪いわ仕事は減っているわで、
景気は悪いというインパクトを与えてくれました。

そんな中でひたすら
「インフレが・・・」
「強いドルは国益・・・」
と言われても、いつか虚しく響くだけにはなりませんでしょうか。

先週末の時点ではタカ派な発言をしてくると考えていましたが、
こうも指標が悪いと利上げは遠いと思ってしまうのは必然。

ドル円の現在の水準は利上げ期待を織り込んだ値となっていますが、
弱気発言となったときの失望売りを警戒しておいたほうがよいと思います。

今夜はドル円の107円台の指値を106円前半まで下げておくことにします。
またクロス円も全般的に下げ幅に余裕を持たせた指値に変更し、
明日の朝の結果を待ちたいと思います。


参考になりましたら応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ為替レート  

総口座数36,000件を突破!預り証拠金は100億円以上!
ますます上昇気流に乗っている外為オンラインさん。
ハイスペックの秘密はこちらからどうぞ!!
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ラベル:FX FOMC
posted by しー at 12:29| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンク希望です

FXブログサイトを運営しているYOSIMASAです。

私は 「初心者の為のデイトレードFX」 というブログを管理・運営する者です。


このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

当サイトと相互リンクして頂けたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。

よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです

mail: fxyosimasa@yahoo.co.jp

サイトURL: http://fxyosimasa.blog116.fc2.com/
Posted by YOSIMASA at 2008年06月25日 14:21
YOSIMASAさん、こんばんわ♪

相互リンクのお申し出ありがとうございます!
大里は一時私も住んでましたよ。めっちゃ近いと思いました。
(私は大里睦合でしたが)

洋食屋さんをされてるんですね。
今度こっそり行ってみようかな(笑)

今後ともよろしくお願いします〜
Posted by しー at 2008年06月25日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★6月25日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 ★6月25日のデイトレ推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示し..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-06-25 16:05