応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年06月24日

リスクとリターンのバランス

少ない値動きの中でも確実に利益を出しているこのお方。
トレード手法はセミナーで学ばれたということですが、17万円かぁ〜

 ⇒ FXブログランキング5位


昨日は欧州タイムからドル買いの流れとなりました。
日足のチャートを見る限り、いきなり108円まで反発するとは思えませんでしたが、
かなり狭いレンジに留まっているようです。

どうも下を攻めるとすぐサポートされるようですね。
ブログの左にはってある心理バロメータを毎日見ていると、
107円前半では買い意欲が強く、108円になると売り意欲が強くなってます。

現在のようにシナリオ通りにことが進まないと、
焦って高値圏でのポジションを持ってしまいがちですが、
それだけはしないように気をつけています。

自分の考えと合わないときは、勝てないとき。

そういうときに無理に勝負にでても苦しいだけです。

じっくり待ち構えたいと思います。


明日のFOMC対策として4つのポイントを記事にされています。
これらを参考にして、あなた自身の戦略を考えておきましょう!

 ⇒ 人気Blogランキング65位


本日はNYタイムに小粒な指標の発表があるのみですが、
FOMCを明日に控え、大きく動いてくることはないと見ていますが、
今は自分の考えが通用しないときなのでどうなることか・・・。

またチャートを見ていても「およよ?!」というところで
切り返してくるので、なかなか動きが取りづらいです。

後付けで、フィボナッチの68.3%ラインでサポートされた
ということはできますが、事前にそこで反転するとは・・・
といった感覚です。

最近ではフィボナッチラインはあまり意識していないので、
なおさらですね。

どのラインを信じてサポートライン、レジスタンスラインを見るかは
人によって異なるでしょうが、大切なのは自分が信じているテクニカルを見て、
その通りに行動することです。

行動しなければ、本当の意味で自分の体験としては蓄積されません。


失敗してもよい。

そのくらいの気構えがあれば、今の相場で利益を出せるでしょう。


失敗したくない。

そう思っている方は、今は私と一緒に様子見しましょう。

ようはリスクとリターンのバランスです。

リターンの期待値が小さく、リスクが高いとき。
リターンの期待値が大きく、リスクが低いとき。

今は前者だ、と感じている人は様子見しなさい
ということですね。

参考になりましたら応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ為替レート  

イメージキャラクターにあの有名モデルを起用!
取引画面に出てきてくれたら楽しいのにね♪
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です。
資料請求はこちらからどうぞ!!
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ラベル:FX
posted by しー at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん、こんばんは^^

>リターンの期待値が小さく、リスクが高いとき。
>リターンの期待値が大きく、リスクが低いとき。

前者でも たま〜に入っちゃいます(*゜Д゜*)ノ
こういう時って大火傷を負う事がありますね・・・
最近は小額にして・・・大人しくしてま〜す(。−∀−)ニヒッ♪
Posted by まーきー at 2008年06月24日 19:10
まーきーさん、こんばんわ♪

どどーんと稼ぐ人は、そんなの関係ねぇってずばばっと稼いでしまうし、
どんな相場のときでも稼げているイメージです。

私は単なる小心者なのかも。
いや、スタイルの問題かな。

夜のデイトレなら行こうと思うときはありますからねぇ。
ポジションを持つ時間に応じてリスクが変わってくるので、
短い時間でいけるときは、リスクが高くてもいくべきなのか。

うん、なんか一人で納得してる気が・・・(笑)
Posted by しー at 2008年06月24日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック