応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年06月13日

さらに早い段階でNYタイムの動きを知る方法


もうこれ20回以上は聞きました(´∀`)
これを聞くとノリノリになって元気が出ます!
それにしてもうますぎ!まさに神!!
 ⇒ 【ニコニコ動画】パイレーツオブカリビアンを弾いてみました【色々テスト】
(-- 音量注意 --)

さすがに昨日の値動きではポンド円トレーダーも積極的に動きがとれなかったようです。
高止まりとなるか、踏み上げとなるか、こちらの方を参考にしてみましょう。

 ⇒ FXブログランキング7位


昨日はNY株式市場の始まる時間の値動きに注目しましょう
というお話をしましたが、実はもっと早い段階でNYタイムの
値動きを予測することができます。

それはNYダウの先物の動きを見るということです。

日本時間の21時、22時の付近でのNYダウの先物をチェックし、
実際にNY株式市場が始まってからの動きと照らし合わせて見て下さい。

 ⇒ http://www.pwalker.jp/nydow.htm
(NYダウ先物チャート)

 こちらのチャートでは表示時間が1時間遅れて表示されているので、
 混乱しないように注意しましょう。(冬時間になるとぴったり合うはず?)

昨夜の22時の時点でNYダウ先物は12,180ドル。
この時はまだリアル市場は始まっていませんので
昨日の終値(12,089ドル)との差は約+100ドルあります。

そして22時30分にNY株式市場が始まりますと、
寄り付きは100ドル以上の上昇から始まりました。

先物の後を追ってリアル市場の動きもついていっています。

先物が上昇すればリアルも上昇。
先物が下落すればリアルも下落。

当然といえば当然ですが、この2つを利用することで、
NYタイムの流れを早い段階から把握することが可能です。

ちなみにこの時点でドル円は108円に到達し、
ダウ平均上昇の流れにそって動きました。

その後は108円という為替チャート上のテクニカルポイントなどで
上値が抑えられてしまいましたが、
100%ではないにしろ、ベース戦略には参考になると思います。

長期チャートを見てみると108円台には傾向があるようです。
それを踏まえた上で取引したほうがよさそうです

 ⇒ 人気Blogランキング7位


ポンド円が異様です。
日足チャートでは3日続けて十字線をつけています。

しかも3日目の昨日は値幅がわずか75銭。
ポンド円にしては動きがなさすぎです。

今日と明日の大阪G8財務相会合を控えての様子見にしては
ちょっと警戒しすぎ?と思ってしまいますが、
来週からはこの3日間のエネルギー充填を終えて、
月曜日からどどーんと動いてくる可能性もありそうです。

G8後の要人発言などには要注意しておきましょう。

また、今夜は米CPIの発表があります。

先日の米小売売上高は好結果となり、108円到達の起爆剤となりました。

市場はドルを買いたがっているように見受けられますので、
マクロ指標の好結果は利上げ期待につながり、
米高官の思惑通りドル買いの流れとなりそうです。

とはいえ、今週は週末リスクが高そうなので、
持ち越しポジションは極力作らない方向でいきます。

基本は様子見。
短期での売り抜き(買い抜き)ができそうであればエントリ。
欲張らずに10〜20pipsで利食い。

今夜はこんな戦略でいきたいと思います。

参考になりましたら応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ為替レート  

イメージキャラクターにあの有名モデルを起用!
取引画面に出てきてくれたら楽しいのにね♪
5,000円のキャッシュバックキャンペーンも引き続き継続中です!!
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【パイレーツ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: パイレーツ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-13 13:51