応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2013年10月31日

買う気分じゃない

昨夜はFOMC待ちであまり動かず、
積極的にトレードをするわけでもなくぼーっとしてました。

ユーロ円などは20pipsほどの動きはあったので、
とろうと思えばとれたと思いますが、
方向感わからないし、すぐに利食いするか損切るかあたふたするだけだったのでトレードはなし。

ただ、オジドルのショートを持ったままFOMCを迎えるかどうかは悩みました。
事前予想としてはどうせ弱気な内容だろうと考え、
ドル売り方向かと思っていましたが、イベント後にオジドルの下落祭りがあれば
それに乗るのも悪くない、なんて考えていました。

が、一旦布団に入ってから、やっぱりリスクは回避しておこうと薄利で決済。

朝起きたらドル買い祭りとなっており、おはぎゃーー状態。
もっておけば想定通りの指値でリミットに達していたものを・・・。

で、今はしつこくオジドルショートの指値がヒットしてホールド中。
今度こそ大きく獲れるのを期待しております。

ドル円は99円オーバーが狙えそうですが、
先日ようやく売り目線になったのに、
また買い目線に切り替えるのはなんか無理という感じ。

今はドル円、クロス円には手を出す気分ではないので、
ユロドル、オジドルに集中したいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

引っ張りきれず

先週はドル円が軟調で96円台を割り込んで95円があるかも〜
と言っていたのに、今週は蓋を開けてみると株が堅調。
昨日はドル円が98円台に回復し、先週までのセンチメントはどこへやら。
先を読むのは難しいですね。

昨日はRBA総裁の発言を受けて、
余計なことは何も考えずに即オージーショート。
夜には一時的なドル売りがあり、建値ストップにかかってしまいましたが、
数百pips狙いで再度ショートを待ち構え中。

またユーロドルもショート回転で回しており、
ノボトニー発言にはびびりましたが、
タイミングよくそのときはショートは持っていなかったので
1.38に戻したあと再エントリ。

ユーロドルも回転ではなく50〜100pips狙いでいけばよかったですが、
あの発言があった後にそこまで引っ張るのは難しいですね。

今日はFOMCに向けたポジション調整となりそうですが、
引き続きユーロドル、オージードルのショート狙いとしておきます。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ようやく売り目線

昨夜はメルマガに従ってユーロドルのショートをメインにトレードしていました。
1.38台からショートエントリしたのと合わせて、
チャートの形がよかったポンドドルのショートもエントリ。

NYタイムに想定通り下がってくれたのでGoodTradeでした。
再度ユーロドルはショートエントリしていますが、
夜中の間にプチ行って来いがあったようですね。
一旦利食いしておいて正解でした。

自分的には全般的にずっと買い目線でいたのですが、
ようやく売り目線になじんできました。

今日は朝からスティーブンスRBA総裁祭りとなっておりオージーが下落。
9時ごろに送られてきたメルマガには「あれ?」と思いましたが、
「豪ドルはかなり高い確率で、将来のある時点において現在の水準から著しく下落すると思われる」
こんなことを言われると、豪ドルは当面買えないですね。

リスクオンになっても豪ドルは選択肢から外れる。
となると、資金はユーロに集まることになりそうです。

直近は米金利が抑えられドル円の上値も重いですが、
来年の米債務上限(再)とテーパリングが開始されたら
ドル買い、ユーロ買いとなるでしょう。

まだ先の話なので、今はドル円は戻り売り、ユーロ円は押し目を待ってから買い
ユーロドルはメルマガに従うということにしておきます。

ん〜、でもなんだかドル買いとユーロ買いがあべこべでやりにくいっちゃ〜やりにくいなぁ。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

迷いました

外為オンラインさんの兵ブロガーで週間予想を書き始めて6年半。
別に今週が切りのいいときとかそういうわけではないのですが、今週はやたらと迷いました。

土日の時点でドル円下げ気味。
MAやらTLやらいくつかのテクニカルも下向きを示唆。
株が弱ければ今週は96円にどっぷりつかるか?
とも考えていましたが、明けてみると上方向へギャップオープン。

しかし98円、99円へと上昇するような地合いでもなく、
年金bidのある97円以下は底堅く、
狭いレンジでの動きに終わってしまうか?

いやいやFOMCでは強い内容はでてこないだろう。
テーパリングについては引き続き指標を見ながら判断になるだろうし、
ドルが大きく買われることはなさそう。

であればドル売りか?
ユーロはどうなる?
ユーロドルは1.40に向けて上昇するのか?

いやいや、西原さんのメルマガによるとユーロドルもテクニカルのサインがでているとのこと。
えーー結局どうなるのーーー???

ということで、複雑に要因が絡み合う中、
1週間を通した予想は当たるとは思っていないのですが(怒られるかな?)
結論を出すために考えた材料が大事。

それぞれの材料でどう動くのか、どちらにいきそうか、
どうなるとどこで止まるか、加速するか・・・。

今週はそれらが読みにくく、正直わかりませんわ。
一応レンジを想定したトレードをするつもりですが、
わからないときは大きな痛手を受けないよう、
少額トレードに徹するつもりです。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

まぁ落ち着け

昨日は夕方にかけて戻しがあったため、
そこでロングは無事生還。

夜はほとんど様子見していましたが、
打診的にちょいちょいロングで回していました。

周りを見ると戻り売り狙いが多い中で、
まだ私は売り目線にはなりきれていません。

ドル円が大崩れするとは思えないためですが、
想定では株が堅調でリスクオンのはずだったのが、
株が崩れて調整へ、という流れになっています。

売り目線になれずに、調整相場で無理にロングで入るより
じっくり引きつけてからロングしたほうがよいので、
株やオージーが落ち着くのを待ちたいと思います。

それまではちょこちょこトレードで感覚をつないでおきます。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

むきー

あかん。
昼前に仕様についてあーだこーだと言い争って喧嘩モードになってしまう。
なんでわかってくれないかなぁ。
なんで思い通りにならないかなぁ。
腹の虫が治まらないので今日のブログは簡潔に。

昨日、円高、やられる。
夜、ロング、放置。

あとは神様の言うとおり。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

雇用統計トレードと今後

昨夜の米雇用統計は、発表前の自分予想としては弱い数字がでてドル売りへと考えていました。
15分ほど前から少量ですがユーロドルのロングを持って発表を迎えようとしていたのですが、直前になって心変わりし、リスクは取らずに発表時間へ。
そしてあのドル売り炸裂ですよ。一瞬で60〜70pipsは抜けたのにと後悔しても仕方がありません。
リスクをとらず勝負からおりたら何も残りませんわ。

発表後は下落が落ち着いたドル円とユーロ円をロング。
一旦利食いしたのですが、上昇が止まらずに再ロング。
上昇が止まったあとに反落狙いで短期ショート。
さらに再上昇を見込んでロングで宵越し。

といった具合で、各通貨に対して弾幕トレードをしていました。
短時間で動きがあると楽しいなぁ。

発表直後に豪ドル円を仕込むのを忘れていたのですが、
宵越しポジションでは豪ドル円をロングしており、
こちらは午前中の豪CPIのおかげで利確。

お昼の現在はドル円、ユーロ円などが調整しているので、
押し目を狙った指値がぞくぞくとヒット中という具合です。

昨日の雇用統計の結果を受けて、年内のテーパリング開始はかなり遠のいたようですが、ドル円は上昇はぼちぼちに終わるものの、下落も限られている状態だと思いますので、しばらくレンジ継続かな。

ということでドル円は97円〜99円レンジ内で基本はロング回転を継続していきます。
加えて株高リスクオンに乗って豪ドル円の押し目買いで97円くらいを目指して回転していきたいというのもあります。
ユーロ円は135円越えが定着できれば137〜138円を目指せるかと思っていますが、いずれの通貨も私の性格上ずーっと持ち続けるのは無理なので20〜50pipsで回転させるつもりです。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

今夜はわかりやすそう

昨日は夜はまともにトレードできませんでした。
ユーロドルが天井を打って反落しそうに見え、逆張りの血が騒いでショートでGo!
と考えたのですが、ちょっと冷静になってエントリは見送り。

その後大きく調整するわけでもなく、高値圏での推移となり
エントリしててもやきもきするだけだったとしてナイス判断だと思っております。

ドル円やユーロ円は押し目待ちのまま様子見中。
このまま今夜の雇用統計まで様子見を続けることになると思います。

予想は18万人、失業率は7.3%のまま横ばい。
下振れすれば、テーパリング開始の時期が3月となる確度が高まりドル売りへ。
上振れすれば、年内があるかも知れないとなりドル買いへ。

今回は結果がでてからの動きがわかりやすそうなので、
発表を待ってから勝負したいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

どれにしようかな?

スマホの通知の動きについて、なんとかならないかなぁと思っていたことがあったのですが、先週金曜日のブログを受けて「いっちょ自作するか!」と調べ始めました。
ところが色々見ているとすでに同様の機能を持ったアプリが公開中。
うん、やっぱりみんな同じことを考えてるよね。
出鼻をくじかれ早くもモチが下がっております。
ネタや〜い、どこかに落ちていないかや〜

為替のほうは朝から良い感じ。
先週から持ち越していたユーロ円ロングが午前中の高値ぴったりのところで利確。
ドル円も97円台のポジションを一部利確して、すでに50pips近くをゲット。

今週はユーロドルとドル円の動きを見ながら、
ユーロ円の押し目買いをメインにしようと考えています。

ドル円は基本的にはレンジと見ており、
ユーロドルは1.37越えがあれば追撃のユーロ買い狙いです。

テーパリングの開始が年内から来年初旬にずれこみ、
ドル買い期待が遠のいてドル売り相場となれば、
対ドル通貨でドルを売っておけばよいのですが、
対円も底堅いであろうため、効率のよい通貨を選ぶのがよいでしょう。

ユーロドル、ポンドドル、オージードル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円などなど
今週は幅広く見ていってチャンスがある通貨を選んでいきたいですね。

では、今週もよろしくお願いします。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

昔の自分と今の自分

過去のメモを読み返していたら、
以下のような文面がでてきました。

・大きな流れを見極め、方向性に合ったポジションの損切りは遠目に。逆の場合は損切りは近めに設定すること。

・うまい負け方を身につけろ。

・すぐに利食いしたくなるのはなぜか?我慢が大事。

・自分にブレーキをかけるな!

・今日が人生最後の日だったらどうするか?
 明日が来ることが当然と思っているから何もしない。
 10年後が来ることが当然と思っているから何もしない。
 もっと今日を充実したものにしよう。

 
数年前のメモだったのですが、熱い情熱が感じられました。

それが今ではなんですか?
毎日だらだらと小銭を稼ぐだけで満足しちゃって。

以前は「FXで年収2000万を狙うぜ!」などと息巻いていましたが、
今では毎月堅実に月収いくらかを稼ぐようなスタンスで
大勝ちを狙わなくなっている私。

夢を見すぎるのもアレですが、
夢がなさすぎるのもちょっとねぇ。


さて、為替のほうは昨日は通貨ペアの選択に失敗。
ドル売りの中、97円台に押してきたドル円で勝負していましたが全然動かない。
ユーロ円やポンド円など、クロス円のほうが元気でした。

今日もドル円は低空飛行が続いていますが、
ドル売りの中、ユーロとポンドが強いので、
対円としてはやはりユーロ円、ポンド円で勝負したほうが効率がよさそうです。

ユーロドルは高値圏に達していますが、
もし抜けてくるようならユーロ円のロングでついていきたいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

やれやれ

昨日はヘッドラインに振らされました。

米財政協議はなんとか期限に間に合う形で終結しそうですが、
昨夜の時点では合意だ、まだだという観測報道により
ドル買いになったり反落したり落ち着きのない相場だった印象です。

当初はドル円ロングで望んでいたのですが、
あるところからそろそろショートかな?と短期ショート狙いへ変更。
しかしそこからもまだ上昇したことでカット。
ここで法則が発動してカットした直後に元に戻して損切り貧乏状態でした。

昨日の午前中のドル円上昇の利益を吹っ飛ばし、もったいない夜トレでしたが
今日以降は流れに従ったトレードができるかも知れませんね。

ドル円の99円台〜98円後半は買えないので、
前半から97円にかけては仕込み場と考えて指値を設定しておきます。

また97円下で万が一に備えていた全力逆指値ショートは削除。
これはこれで面白かったのですが、やはり万が一はなかったですね。

結局数日前とやっていることは変わっていませんが、
法案通過でも数日はレンジかな。

中期目線は上目線に戻して、押したら買っていきたいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ポジション整理で期限待ち

昨夜はユーロドルが下落。
1.35割れの水準まで下落したあとからトレード開始だったため、
ユーロショートでは手が出せませんでした。

ドル円はともかくクロス円も軒並み軟調。
豪ドル円だけはこじっかりといった感じでした。

下げ止まってからのドル円、ユーロ円のロングで数回転した後は
ドル円の押し目待ちの指値にお任せしていました。

今朝までに98円〜97円にかけてちりばめた指値の1つがヒットしており、
本日午前中の戻しで利食い済み。

財政協議に関してのヘッドラインで上下に振らされる状況となっていますが、
今日いっぱいまでは98円〜97円指値での待ち構え戦略を継続。
明日の17日は万が一に備えてロング指値は一旦クリアするつもりです。

といってもやっぱり期限までには合意してくるのでしょうが、
万が一のリスクででかい損失を被るのはこりごり。

なるべくポジションを落として期限を向かいたいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

押し目を希望

連休はお祭りにいって屋台をめぐり、
ディズニーパレードを見に行き、
最後はのんびりBF4にあけくれるという休日でした。

BF4面白いけどまだβ版のためかよく固まる〜。
固まるとやる気が萎えますわ。

さて昨日は東京タイムが休場だったため日中は全くと言っていいほど動かず。

夜も傍観しているつもりだったのですが、ドル円とユーロドルの回転トレードにて日々の目標を達成しました。

債務上限の引き上げも今日のNY時間にも決着かとの話もでており、
ドル円は買いやすい状況となってきています。

成り行きで手を出すには利幅が期待できないため気が進まず、
押し目があれば拾うべく指値は設定済み。

一旦97円台くらいまで押してくれるのが理想的です。

ですが、債務上限問題をクリアした後のテーマはどうなるのか?
政府機関が復活して、雇用統計の集計が表面上悪くなって
一時的にがつんと下げるとか、そんなことも考えると
長いポジションを持つより細かく回転させざるを得ないかな。

ということで今週は97円〜98円中盤のレンジでの回転トレードをメインにしてユーロ円のロング回転も追加。
さらにユーロドルは昨日越えられなかった1.36をバックにドル買い方向でのトレードを狙っていきたいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

しくった

昨日は夜にはドル円やクロス円が上げきってしまった後だったため
超短期で2〜5pipsを抜くトレードに終始。

昨日のブログで面白くなりそうな通貨としていたのは豪ドル円だったのですが、
こちらは押しを狙いすぎて手を出すのが遅れ、15pipsとれただけ。

せっかく債務上限引き上げに向けて解決の期待感から上昇してきたのに
あまり恩恵を受けれていないのはもったいない。

月曜日あたりに97円中盤越えの逆指値ロングの話をしてましたが、
それを仕込んでおけばおいしい状況になったのですが後の祭りです。

ここからは手が出せないなぁと思ってみていると
するするーっと上げて30〜50pipsは楽にとれる相場なのですが、
それでもエントリできずに指をくわえているのは毎度のこと。

しくったといいつつ、これでよし、と思っている自分がいます。
順張りが苦手な私は、逆張り相場でがっつり稼いで順張り相場ではちょいちょいでOKなのです。

今日は金曜日。
期待感であげて、問題解決確定で下げて、その後は政府機関再開に向けて混乱が落ち着いていけば再度上げるかな。

チャンスはいくらでもありますに。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

やはり確実なのは・・・

昨日は午前中に上昇したドル円は97円中盤手前で失速し、
NYタイムにかけてもぱっとしない展開でした。

日中は様子見、夜は売ろうか買おうか迷って
寝る前にクロス円も含めてロングを仕込んで就寝。

朝までに利食いされた後、本日は現時点で97円76銭まで上昇して
98円を伺う状態となっています。

米債務上限問題が解決に向けて動き出した(まだ解決はしていない)だけでこの戻し。
来週の17日まではもう一悶着あるかもしれないので、高値追いはせずに押しを待ちたいです。

ユーロドルは昨日1.36台にタッチしたあとドル売りに押されて1.34台まで下落中。
ドル買い戻し優勢となっており、今週のユーロドル買い戦略は中断とします。

ポンドは上と下にやんちゃに動いてて御しにくいし、
ユーロ円はユーロドルの影響も受けてやや動きが鈍いし、
やはりドル円買いが確実ですかね。

メルマガ情報を元に、もう一つ面白くなりそうな通貨がああるので
こちらも仕込み時期を模索中です。

債務上限問題が落ち着いたら全力玉をぶちこんでみようかな。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

やりにくい

今日は朝から会社のネットワーク障害で陸の孤島状態で、みんなてんやわんやとなっています。
全然集中できずないので、効率も悪いし仕事しにくいっす。

為替のほうはユーロドルが1.36台にタッチして一旦利食い。思いの外長く持つことになりました。
余裕がでた分をドル円に変更して、96円台で打診買い。とりあえず上げてきてくれているので適当なところで利食う予定です。
上げそうで上げない。下げそうで下げない。
なんともやりにくい相場ですなぁ
posted by しー at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

デフォルトに備えた指値

米債務上限引き上げ問題が長引いています。
今日から上院、下院で各種法案の採決をとるようですが、
はたして最終的に17日の期限までに落ち着くのでしょうか?

もし間に合わずにデフォルトに陥った場合は云々という煽り記事がたくさんでていますが、
とりあえず100%デフォルトはないとは言い切れませんので、
もしそうなった場合の対処は考えておく必要があります。

デフォルトになる→超リスク回避の円高→95円下でストップ売り90円手前で決済
デフォルト回避→ドル買い戻し→97円中盤以降でストップ買い→99円台で決済

ざっくりこんな感じでしょうか。
まだ期限まで時間的余裕があるため、今すぐ上記の指値を設定はしませんが、
今週の米議会の様子を見ながら臨機応変にいくしかありませんね。

今週はユーロドルに注目していますが、
昨日は1.36台に届かず狭いレンジをうろうろ。

株価も重いため軽く上がることもできない状況でいまだにやきもきしています。

またドル円は96円台に入ってから打診買いしてみましたが、
96円中盤へと落ち込んでしまったことでカット。

こちらはやはり時期尚早だったようで。
ちょっともったいないことをしました。

今日も圧縮レンジで手が出さないほうがいいのかもかなぁ。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

買うならこれかな?

週末は下の娘の運動会。
天気予報は完全に雨でしたが、降られることなく無事に終了。
かわいい娘の姿に終始ニヤニヤが止まらない一日でした。
9月からの週末イベントは粗方終了し、
来週以降はのんびりできそうです。

さて為替相場はやや下方向への窓明けで始まりました。
ドル円はなんとか97円で持ちこたえていますが
これはちょっとまだ買えないですね。

米債務上限問題の行く末が見えない限りは様子見としています。
ただユーロドルについては上目線。
1.3450をサポートに押し目を買っていきたいと考えています。

リスクはとれない、ドルは買えない、ポンドも反落。
なら買われるのはユーロでしょ、という安易な考えですが、
とりあえず今のところは主要通貨では唯一上昇中。

状況が状況だけにそれほど大きく利幅は狙っていませんが、
1.36台のどこかで一旦利食っておきたいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

良くない感じ、、、

打ち合わせのため移動中。
ギリギリだったので特急券が買えないときの不安感ときたらありません。

ドル円は97円前半で買っていましたが、上げそうにないのでカット。
昨日は雪崩のような下落のポンド円にロングで立ち向かって撃沈。
ヤバい流れです。
一旦落ち着いてから手をだすようにします。
posted by しー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ユーロでカバー

今日は朝から他のプロジェクトのお手伝い。
慣れない作業にかなりテンパってます。ひー。

昨日はドル円が97円50銭を割り込みアイタタタでしたが、
ドラギ総裁の記者会見前にユーロをロング。
うまい具合にどどーんとあげてくれました。

今日のドル円は97円を割り込むことなく後半まで上昇中。
再び買い回転へといきたいところですが、
本業のほうが落ち着いてから考えます。

13時までに準備を終わらせねば〜
(ブログを書いてる場合じゃない〜)

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。