応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年10月03日

ユーロは売り一択

先週金曜日の夜トレで若林栄四さんがでていましたが、
それを聞いて「凄い人だ・・・」と思いながら見ていました。

「相場は戦争である」
「戦争には幾つもの戦闘があり、1つの戦闘では負けてもよい」
「しかし戦争に負けると終わり。戦争に負けないようにしないといけない」

などなどたくさんの名言がありました。
さすが長い間相場に向き合ってきた方の言葉は重みがあるなぁ。

かのうちさんがすっごく恐縮していてこちらまで冷や汗かいちゃいました。


週初はこちらのブログを見ないと心配でエントリできない?!
今週の重要指標と注目ポイントの解説はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (103位 為替千里眼)




さて本日は10月最初の相場の始まりということで、
朝からユロドルは下に窓明けして安値を更新してきました。

1.3370付近まで戻しましたが、再び軟化して安値トライへ。
今週もユーロ売り一本でいけそうな展開です。

ドル円は77円台で引けましたが現在はクロス円下落に連れ安となり
77円付近で推移しています。

ロイターの記事では円最高値(75円94銭)を意識した展開へ
とありますが、私はドル円については上目線でいます。

リスク回避での売られる通貨がドル円以外のクロス円に集中していることと、
今週の米経済指標が悪くなったとしてもドルは底堅く推移しそうということが理由です。

ドル円は先週から76円35銭付近で買い指値を設定していましたが、
上昇するにつれて指値水準も上げています。

しかしなかなかヒットしないので少々やきもきしているものの、
76円60銭〜80銭で様子見して待ち構えたいと思います。

一方クロス円は全般的に弱い状態なので豪ドル円の買い指値はクリア。
こちらは無理についていかずにユロドルのショートに絞りたいと思います。

今週は木曜日のECBで利下げにむけた動きに注目が集まりますが、
他にもイベント盛りだくさんですので日替わり相場となることも
考慮しておく必要があるかもですね。

今週もよろしくお願いします!!


「みんなのFX」とのタイアップは9月末で終了予定でした。
が、なんと嬉しいことに商品を新たにしてタイアップ期間が10月末まで延長です!
口座開設後に「みんなのFX」で1lot以上の取引が条件となりますのでお間違えなく!!

みんなのFX口座開設はこちらから


posted by しー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。