応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年06月17日

気になる通貨と週末リスク

今週末で高速1,000円と一部無料区間がなくなります。

私の住んでいるところでは、
津 ⇔ 伊勢 間が無料ということで、
伊勢神宮に行くのに無料区間は重宝していました。

毎年夏になると伊勢神宮のおかげ横丁で赤福氷を食べるのが楽しみだったのですが、
今年からはそこらの駅で赤福を買って、
自宅でかき氷を作ってのっけて食べることになりそうです。
(これでも十分おいしい♪)

ちなみに今週末は伊勢神宮はめちゃ混みそうですが、
駐車場は9時過ぎには長蛇の列になってしまうので、
早めに行かれるとよいと思います。


通貨同士の強弱関係は水曜日から木曜日にかけてこう変わりました。
やはりあの通貨が最強ですか。納得。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (2位 FX歴9年目・・・)




連日ユーロが下落してショーター大盛況の状況ですが、
昨日はEUR/USDが1.40台に入ってから下げは一服。

23時のフィラデルフィア連銀指数は予想より遙かに悪いマイナス値となりましたが、
さらにリスク回避の円買いとはなりませんでした。

EUR/USDは4時間足で下げ止まり(むしろ買い)のサインがでましたが、
かといって反発上昇が続く地合いでもありません。

依然としてユーロドルは戻り売りを継続しますが、
気になるのはスイスフラン。

お上のお上、IMFから日本に大して消費税を段階的に15%まで
引き上げるよう要請がありました。

今後数年以内に、ということで今の日本の状況で増税となると
景気がよくなるわけはありません。

いずれ増税は必要だと思っていますが、
そうなってくると円が売られまくるときが近づいてきているはず。

今回もユーロ円が113円台まで下落するなど
リスク回避の円買いとなりましたが、
最もリスク回避先として優良なのがスイスフランとなっています。

裁量ではCHFはほとんど手を出していませんが、
今後はユロスイ、ドルスイの値動きも常にチェックしていく必要がありそうです。

また今週末は中国が19日に人民元政策を発表する予定だったり、
ユーロ圏財務相会合があるかもしれないと
週末リスクが高そうです。

今夜はEAを止めて持ち越しポジションは極力なくす方向で。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。