応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年06月02日

日本の未来はギリシャか?

本日、内閣不信任決議案の採決があります。
小沢グループの造反により、菅さんがようやく引きずりおろされるかも?

昨日の党首討論の動画を見ましたが、
「谷垣総理」と言っていたのは笑いました。
ほんとどうしようもない人ですね。

今すぐ復興を、という声もありますが、
私としては今こそ菅さん辞めてくれ、と言いたいですね。

少々前にどなたかが言われていたように
菅さんが首相の座にいることがリスクだと思います。

こういうのを読むと特に、ね。
10秒で読む日経 - 2011/06/01の記事

民主党全体が、、、というのもありますけど、
なんなら解散総選挙で与党をおりてもらったほうが全然いいですにぃ。


日本の首相に必要なものとは?全くもって同意です。
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (60位 FXトレーダー金融道・・・)




さて昨夜は勝率こそとんとん以上だったにも関わらず
利益のほうはマイナス。
全くリズムに乗れずひどいトレードばかりでした。

起死回生のスイングポジも予想以上の下落によって苦しい状況となっています。

予想以上といっても昨日のADP雇用統計からISMの結果を見る限り
ドルは相当弱い状況になりました。

明日の本番雇用統計でも良い数字は期待できません。

その状態でロングをスイングするのがダメなところ。

円売りが進む材料として期待できるのが本日の不信任決議案です。

小沢グループ、鳩山氏らが造反しても
可決ラインには届かないと見込まれていますが、
政局不安は間違いなく増加し、それを見た格付け機関は
「こんなときに何をやっとるんじゃ」と格下げラッシュとなり円売り。

まるでギリシャのような状況ですね。

ギリシャも他人のお金で食いつないでおきながら
緊縮やだやだとストライキなどで反発していますが、
なんだか日本の未来を見ているようである意味怖いです。

もし解散総選挙になった場合に、
選挙で「消費税を○%に〜!」などと主張したら
増税やだやだといってまたバカな結果にならないかが心配です。

次も民主党が勝った場合は政権交代してから何を見てきたのだ?
といいたいですね。

なんのための増税なのか?
増税しなきゃいけない理由は何か?
なんでそうなってしまったのか?

これまでのツケも当然ありますが、
さらに同じ路線でいってしまい、
さらに将来の我々の儚い希望(年金ね)を70歳からと言い出す輩には
何を言っても無駄。決定権を取り上げるしかないでしょう。

・・・

また政治ネタでぎゃーぎゃー騒いでしまいましたが、
とりあえず本日は昨日の巻き戻しということで円売り希望!

完全にポジショントークでした。
ありがとうございますorz

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする