応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年02月18日

全般的に押し目買い狙いで

そういえば来週24日(木)の午後は忙しくなりそうです。

というのもDocomoから春モデルの発表会があるためです。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/event/live_presentation/index.html

ここでXperia Arcが発表される予定なので、
発表→予約開始となれば即予約しないといけないですね。

といってもすでに電機屋さんで仮予約は済ませてあるので、
それほど焦らなくていいのかも知れませんけど♪

いよいよ発売日が近くなってきました。
あと1ヶ月ちょっと待てばペリアークをGetしている予定です。

楽しみだな〜♪

ちなみにDS(DocomoStation)での予約は初回入荷に間に合わないと
かなり待たされることになるので家電量販店で買うのがベター。

Regza Phone T-01CをDSで予約したときは12/28に予約して
入荷連絡があったのが2/12でした。(約1.5ヶ月待ち)

Xperiaに心を奪われてしまったのでレグポンはキャンセルしましたが、
同じ轍を踏まないように今度は早めに動きたいと思います。
(お財布機能は求めないことに決定!)


ドル円はサイクルシナリオでは再浮上の時期がやってくる?
昨日の下落は絶好の押し目買い場を提供か?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (26位 共に学び・・・)




為替相場のほうは米CPIは伸びてきたものの失業保険申請数が悪化、
フィリーの結果は好調だったもののIMFからドル売り推奨発言がでたりと
ドルは振り回される状態となっています。

また中東の地政学的リスクではリスク回避でスイスフランが買われており、
普段全くCHFを見ない私にとってはちょっとつまらない展開。

リスク回避で円買いとなる時代は終わりになりつつあるのかも知れませんね。
(やはり日本国債ネガティブ見通しが効いているのかも)

本日は夕方に発表のある英小売売上高の指標くらいしか注目材料はなさそうですが、
利上げ期待が行ったり来たりしているポンドは結構振り回されている感があります。

ですがベースはロング目線で拾っていった方がよさそうです。

また豪ドル円も83円後半のレジスタンスを超えてきて強い状態を維持しています。
83円後半を抜けてきたことでさらに買いの安心感が増してきましたが、
85円手前には次のレジスタンスもあるので無理に引っ張らずに確実に利食いしていきたいと思います。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする