応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年12月27日

2011年のトレードスタイルは?

昨日26日は今年最後のビリヤードの試合でした。

3人のチーム戦で予選はトップ通過を果たし、
決勝でもファイナル進出。

ファイナルでは他の2人が1勝1敗となり、勝負の行方は私に託されました。

ここまでくるとみんな見てるし緊張もするし、結構ちびってしまうのですが、
見てる人はかぼちゃとお芋と思って気にせずに難球をバシバシ決め、先にリーチをかけました。

次のマス、8番が渋い配置になってしまい、
これをバンクでスパーンと決めて9番へのダシもばっちり。

会場は「おおぉーーっ」とどよめき、
これを入れれば優勝・・・という最後の球を外しましたよorz

その後まくられて結局負けちゃいました。
めっちゃ悔しいぞ!!
この詰めの甘さをなんとかせにゃーいけません。

来年の課題にしよう!

本文に行く前に応援クリックをいただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング


さて今週で今年も終わってしまいます。

2010年の為替ライフはいかがでしたでしょうか。

私は5月の暴落でしこたまやられて、
結局それを取り返すことはできずにマイナスとなってしまいました。
(5/6の夜も球撞きしていたなぁ・・・)

前にもいいましたが、2011年は自動売買のEAを3本稼働させる予定です。

2週間前からすでに1本稼働を始めており、
今は2本目の準備中段階です。

自動売買といえば友の会でもお馴染み「はんぞさん」ということで、
色々と勉強させてもらっています。

今月号のFX攻略.comにもはんぞさんの記事が載っていて、
肉食系EAのパラメータなどが詳しく掲載されていますよ。
(2本目はこのEAでいく予定)

3本目はどれでいくかまだ迷い中。
はんぞさんお奨めのMAXちゃんでいくか、無料EAでいくか決めかねています。

第1EA、第2EAの成績次第で開始資金も積み増しができるかも知れませんが、
最初はなかなか成長が遅いですから、無理せずいきたいと思います。

また裁量トレードのほうも引き続き続けていくつもりです。

最近はスキャルというよりデイトレスタンスで、
NYボックストレードをベースにしたトレードがメインです。

このスタンスで1日20pips。毎月400pipsを獲得するのが最低目標なのは
2011年も変わらないでしょう。

2011年は米長期金利上昇に伴い円安へと動くのか、
ドル安継続となって円高気味のままレンジが続くのか、
先のことは読み通すことはできませんが、
自動売買と裁量トレードで加速度的に資産を増やしていきたいと思います。

あ、気がつけば本日の市況などは一切書いてませんね。

今日はNY市場が休場なので、為替はお休みです。
中国が利上げして、豪ドル円が下げてましたが、
お昼の時点で83円台を回復しており、底堅い展開は継続でしょうか。

82円前半で待っていた押し目買い水準は
長い目でみたら82円後半でも対して変わらないので、
今朝の押しで買っても良かったですね。
(年明けまでほったらかすつもりであれば、ですけど)
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。