応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年11月30日

2010/11/30 今日の狙い目

おはようございます。

財政懸念により引き続きユーロが弱いです。
一方ドル円はじわじわと上昇。
このまま84円中盤もこなしてしまうのでしょうか?
なんとなく押し目買いに押し目無しの状態になっている感じがします。


ドル円チャートの形としてはまだ上げ止まる感じはありません。
85円、86円とこなしていきそうです。
引き続き押し目買い狙いでついていきます。
  
ポンド円ポンド円にしては珍しく50銭しか値動きがありませんでした。
日足雲の上限でもある130円後半のサポートラインが機能しているようです。
132円手前での戻り売りメインと、サポートライン割れの順張りショート
を狙っていきたいと思います。
  
豪ドル円下ヒゲの伸びた陰線となった昨日ですがやはりまだ弱そう。
引き続きレンジ下限での買いを狙いますが、
80円割れには必ずストップを置いておきましょう。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

逆張りせずに順張りで

この週末は実家に帰っていました。

母の誕生日だったので、姉の娘達と一緒にHappy Birthdayを歌ってあげて、
すこぶる喜んでくれていました♪

年に数回しか会えないので、なるべく孫の顔を見せてあげたり、
親孝行したいと思ってます。

来年は結婚40周年なのでどこか旅行に行こうと計画中。
両親も楽しめて、子供達も楽しめるいいところってどこかないかなぁ?


ポンド円の日足はH&Sの形となりそう。
ネックラインはどの当りかこちらのブログで確認しておきましょう!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (34位 侍おやじの・・・)




本日は月曜日ということで兵ブロガーの週間予想から見ていきましょう。

先週は4vs2で円安派のほうが多数でした。
そしてドル円は84円台で引けて円安派の予想的中。
私は下がると思っていたので外れましたけどねorz

思わぬ朝鮮半島リスクが発生しドル買いへと傾斜していますが、
それだけではなく欧州のリスクによりドル買いへと動いているほうが大きそうです。

今朝は850億ユーロのアイルランド支援策が承認され、
一旦はユーロ買いの動きとなったものの、
先週の週初と同じように次なる支援への懸念が足かせとなり、
再びユーロは下落モードへ。

ドルとユーロの狭間で揺れ動く今週の予想はどうなっているでしょうか?
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想


ギリシャ救済とアイルランド救済の決定的な違いとは?
これがスペイン救済の話しへつながるともう大変。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (82位 為替千里眼)




今週で11月も終わりますがファンド勢は年末に向けて控えめな動きとなりそうです。
とはいえ今週は米雇用統計があるのでそれなりに動いてくるでしょう。

ドル円が実需の売りで頭が重いと言われつつも上昇してきたように、
全体的な流れは一方的なものになりそうなので、
ここから年末にかけては無理に逆張りせずに順張りメインでエントリして
いきたいと思います。

ちょっと心配なのは豪ドル円。
レンジ割れしなければいいのですが、
79円台に突入してしまうと中期的に下方向へといってしまいそう。

そうなると豪ドル円ロングしかやらない私にとってはつまらない展開となってしまいます。
80円台維持でレンジ継続が個人的な希望です。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/29 今日の狙い目

おはようございます。

今週で11月も終わり、年末相場へと入っていきます。

今週は今年最後の米雇用統計がありますが、
現在のところ14.5万人増の予想となっており、
ドルにとっては堅調な流れとなりそうな予感。

ドル円は84円台に乗せてきていますし、
11月初旬に完全に流れが変わりましたね。

それでは今週もよろしくお願いします!!


ドル円83円後半の抵抗ラインを抜けて84円台へ。
ここからは買いへと戦略変更します。
9月の介入時の高値86円手前が目安となりそう。
様子を見ながら押し目買いでいきます。
  
ポンド円クロス円は総じて弱そうです。
欧州の財政懸念でリスク回避のドル買い円買いとなっていますが、
130円後半は一応下げ止まり水準なので反発へと向かう可能性も。
少量でスケベロング、その後戻り売りとしておきます。
  
豪ドル円80円〜83円のレンジ内での動きが継続中。
13MAが20MAをDCして高値を追っていく状況ではなさそうです。
利上げがなくなったことにより買い意欲が薄くなってそうなので、
様子を見ながら少なめな枚数でレンジ買いしていきます。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif

posted by しー at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

この世界で生き残るための教訓

11月の終わりが近づくと、FXを始めた頃を思い出します。

2005年の秋頃、将来のことを考えて投資先を探し、FXに出会いました。

当時は円キャリートレード全盛の時代でしたので、
円を売ってればスワップでウハウハという状況でしたが、
私はこの11月終わりから口座開設などの準備を始め、
実際にトレードをし始めたのは12月の上旬。

そしてその年の12月には円キャリーの巻き戻しということで暴落。

当然ながら損切りや両建てを知らない私には
含み損が増え続ける恐怖に怯えるしかなく、
毎日上がれー上がれーと祈ったのを覚えています。

12月の下落は耐えたものの年明けの再下落に耐えられずに
ほとんどの資金を吹っ飛ばしました。

あれから5年。

今だにアホなトレードをやらかしてコツコツドカンをすることもありますが、
負けることなく執着していきたいと思います。

自分の手法、考えに合わないときは無理なトレードはしない!

欲張らず、他人と比較せず、マイペースを維持する!

この5年で理解したこの世界で生き残るための教訓です。

ただ、今後もFX業界や世界経済情勢など、
今からは考えもつかない状況に変わることもあるでしょう。

今が勝てるからといって今後も勝ち続けられるとは限りません。

常にアンテナを張り、よりよいものを勉強し、収入の柱を増やして安定させる。

これが今後の目標です。

なんだかこんな時期に来年のテーマを発表するのも変ですが、
来年は自動売買に本格的に取り組みます。

今はその準備段階で、色々と検証中。

ZuluTradeもデモってます。

年明けからは実際にEAを走らせて収益がでるように
進めていこうと思います。


勝ち組と負け組の違いとは?
結局は根っこで決まってしまいますよね。あなたはどっち?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (29位 女性の直感FX・・・)




応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/26 今日の狙い目

おはようございます。

昨夜は動きが少なく5pipsとるのに1時間かかる状態でした。
23時過ぎに早々にトレードを切り上げたのですが、
そこからは多少動いていたのですねorz

今日も大きな指標もなく、一方的な動きにはなりにくそうです。
そうなればレンジトレードしやすそうですね。


ドル円このまま83円中盤を維持すると日足雲を上抜いた形となりますが、
このままいくのか再下落があるのか微妙な展開です。
引き続き90日MAの83円72銭をバックに売り目線&抜けたら途転買い
を継続します。
  
ポンド円ポンド円も90日MAにまとわりつく形で十字線引け。
もう少しの戻しがあるのかも微妙になってます。
今の段階ではどちらにいくかはわかりませんので、
今日は様子見しておきます。NYタイムに動きがあれば
軽めについていく程度で。
  
豪ドル円豪ドル円も十字線となりさすがNY休場の日といった感じ。
上に1円、下に2円前後のレンジ幅がある中で
ここから買ってもなぁという印象。
20〜30pips狙いで買ってもよいかも知れませんが、
基本は押しを待っての様子見で。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif

posted by しー at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

中長期の戦略を考えてみる

今日は給料日です♪

12月はボーナスがでて、年末調整で手取りが増えてかなり嬉しい収入があります。

・・・ボーナスがちゃんと出れば、の話ですが。
・・・年末調整分も年度末の税金にとっておかないといけないし。

ということで毎日が給料日生活を送れるように
せっせこFXの腕を磨きましょう!


ドル円は押し目買い狙い。EUR/USDが下落してドルが買われるならば
確かにドル円も上昇するはずですが、ふーむ・・・

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (11位 共に学び・・・)




昨日も色々とありました。

渦中のアイルランドが財政4カ年計画を発表しましたが、
楽観的すぎると非難をあびたり、国民全員が影響を受けるということで
今後も不安材料は満載。
ポルトガルではゼネストが発生しており混迷の極み。

やはりユーロはやばそうだ、と誰もが思いそうです。

ではなぜ11月初旬はあれほどユーロが買われていたのか?
というと、もっと新鮮でやばいと思われるネタがドルにあったからですね。

その都度、注目されるネタが変わる点がファンダメンタルの難しいところ。

FOMC議事録で来年の成長見通しが下方修正されたと言われてドルは頭が重そうだと考えても、
それ以上のインパクトのあるネタが欧州からでてくると結局ドルは買われるわけです。

長期的な予想は難しいといっても
「今後どうなるかな?」と考えるのは楽しいものです。
(当たる当たらないはおいといて)

現在の状況をぱっと思いつく分をあげてみると・・・

米国:
 金利見通しはまだまだ現状維持、失業率高止まりで雇用改善はなかなか進んでいない
 住宅業界は依然として低迷、年末商戦は盛況となりそう、
 減税効果がなくなり今後は消費が落ち込むかも

欧州:
 PIIGSのリスクが思い出されたように噴出
 孤軍奮闘のドイツが鍵を握る?

ん〜、こうやって改めて考えると、まさによくわからない。

もっと材料があるはずですし、それらをすべて集めて比較してみないと
強弱関係が見いだせません。

そしてそこまでがんばってもぽっと出のBadニュースでがらりと状況が変わる。

やっぱりこういうことを考えるのは面白くないかも(爆)

素人がない頭で考えるより、識者が考えたものを参考に(あくまで参考)して
目先はテクニカルで判断していくところに落ち着いてしまいますね。

やはり私には長期のポジショントレードは無理ですわ。


15分足と4時間足から見るポンド円の今後。
抜けたら動きそうな形ではありますが、どこまで勢いがでるでしょうか?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (35位 侍おやじの・・・)




応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/25 今日の狙い目

おはようございます。

今日は感謝祭で米市場が休場。
あまり大きく動いてこなさそうです。

無理せずぼちぼちいきましょうかね。
本日もがんばっていきましょう〜!!


ドル円引き続き90日MAの83円77銭をバックに売り目線です。
ここを抜けると日足雲も上抜け視界が広がりそうですが、
さて抜けれるかどうか。
  
ポンド円やや反発してきた昨日ですがそれほど勢いが感じられません。
中期的には下目線ですが、132円40〜50銭くらいまではもどして来そう。
そこまでは買いでついていってもいいのかも知れません。
  
豪ドル円レンジ相場となるか様子見していましたが、
1日でほとんどを戻してしまいました。
しかしこれで80円前半〜83円のレンジがほぼ確定。
下では買っていきたいと思います。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif

posted by しー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

動いてきた相場の次の一手

先日来日してセミナーを行ったロブ・ブッカー氏の新たな本がでました。
その名も「超カンタン一点突破FX 〜アメリカ最強の理論を極める〜」です。

ロブとブラッドリーといえば「NYボックストレード」が有名ですが、
今回の内容はそのNYボックスをわかりやすく解説し、
さらにオリジナルに一工夫している人達の手法が書かれています。

MT4のNYボックスのインディケータはこちらのブログからダウンロードできますし、
私も現在この本を片手に検証中です。

MT4のサーバーによっては日本時間との時間調整が必要なのでその点はご注意を。
最近シンプルな手法にかなり惹かれてます♪


良いモノを見つけても自分で検証して身につけないとなかなか勝てません。
月曜、火曜の記事は改めて大切なことを気付かせてくれるかも。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (30位 女性の直感FX・・・)




改めまして昨日は大波乱の一日を振り返ってみると
夕方に朝鮮半島の砲撃が話題になると有事のドル買い、リスク回避で円買いとなり、
さらにその後はドイツから「ユーロは危機に瀕している」(ジョイブレ財務相)
「ユーロは異常なほど深刻な状況にある」(独メルケル首相)
との発言が相次ぎ、ユーロが大きく下落。

EUR/USDは1.3500を割り込み、今朝には1.3350付近まで下落してます。

FOMC議事録では2011年の成長見通しが大幅下方修正されましたが、
もうお腹いっぱいといった感じだったのでしょうか。
予定調和ということでここではドル売り炸裂とはならず、
今朝になって米格付け会社S&Pがアイルランドの格付けをAA-からAに引き下げたと発表。

このニュースについてもそれほど反応を示しませんでしたが、
ポルトガル、スペインへと飛び火するリスクが残っている中で
「ユーロはクソ」(by 塾長談)というのが思い出された形となり
ユーロ買いトレンドは過去の話となっています。

今日の午前中は昨日下げ分をいくらか戻してはいますが、
今日は格好の戻り売り場を提供してくれそうです。

ただそろそろファンド勢の最終ポジション調整が終わり、
もしくは残り玉が動いてくることも考えられ、
直近のユーロリスクのテーマに沿ってユーロ買いポジションの調整が行われると
ユーロ売りの流れはもう少し続くのではないかと思います。

一方クロス円、特に豪ドル円は80円アッパーのレンジが確定となるか
もうちょっとだけ様子見したいところ。

今朝の下落でアグレッシブに買い向かってもよかったですが、
売りムードの中で買う勇気はありませんでした。

明日はNY市場が休みなので動いてくるなら今日とみて、
戻ってきたところから売りたたきに乗りたいと思います。


成功するときもあれば失敗するときもある。
トレンドラインで反発するときしないときも一緒です。
どちらも想定して対処しておくことが大事だと思いました。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (32位 侍おやじの・・・)




応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/24 今日の狙い目

おはようございます。

昨日は北朝鮮vs韓国のどんぱちが勃発し、
為替市場も動いてきました。

今日は株式市場の下落は必至。
高値圏から落ちてきたクロス円、ドルストレートが
引き続き下落するのか一服するのかに注目です。


ドル円83円割れを試したものの82円80銭付近で下げ止まり
再び83円台へ。上値は引き続き重そうですので、
83円中盤手前辺りから売り狙いでいきます。
  
ポンド円大きな陰線を示現させ下落してきました。
55日MA付近で一旦下げ止まってきましたが、引き続き売り狙いで。
基準線の130円35銭付近をターゲットにしておきます。
  
豪ドル円12日の安値とほぼ同水準まで下落してきました。
戻りが弱いため80円台を維持できるかもう少し様子見します。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

2010/11/23 今日の狙い目

おはようございます。

今日は暖かくなるようですが風が強いです。
また明日から朝晩の冷え込みがきつくなりそうなので、
防寒対策をしっかりして備えたいですね。

さて昨日はユーロが買われたり売られたりと
ユーロリスクに振り回される展開でした。

900億ユーロの支援が決定されたアイルランドの次は
ポルトガルかスペインか・・・。
まだまだユーロは波乱がありそうです。


ドル円値動きの少ない展開で手が出しにくいですが、
昨日と基本的には変わりなしで目先は売り狙いでいます。
東京タイムは全く値動きが期待できないので夕方以降、
プチブレイクしてからが勝負です。
  
ポンド円ポンド状勢はそれほど悲観的ではなさそうですが、
昨日のユーロ下げの影響を受けてポンドも下落してくるとなると
高値圏からの売り狙いのほうが入りやすそうです。
一応132円台の押し目買いも捨ててませんが、
トレンドラインをブレイクして弱気に変化してくると
買ってる場合じゃないですね。
  
豪ドル円昨日も実体の短い十字線となり気迷い中。
他通貨の様子をみながらとなりますが、
今は買いたくなくなってきました。
ちょっと様子見しておきます。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

2010/11/22 今日の狙い目

おはようございます。

今日は全国的に雨ですね。

連休の中日ということで私は会社は休みをとってゆっくりします。
といっても昼間からデイトレはできないと思いますので、
様子をみながら指値しておこうと思います。

今週もよろしくお願いします!!


ドル円90日線や雲の上限を抜けきらずに高値圏で揉み合い中。
83円90銭を越えるまでは目先は売り狙いで。
82円中盤から押し目買いを狙っていきたいと思います。
  
ポンド円月曜日なので様子見としておきたいところですが、
132円前半から中盤にかけての押し目買いが狙い目か。
時間帯によって流れがころころ変わりそうな予感。
あまり無理せずにいきたいです。
  
豪ドル円先週金曜日は長い下ヒゲ足が示現したものの、
上げきらずに陰線となったので83円を越えて大きく上昇するには
材料が足りないようなので、ひとまずレンジと見ておきたいと思います。
82円前後から押し目買いを狙っていきたいと思います。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif

posted by しー at 07:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

大阪FX友の会

20日(土)は大阪にてFX友の会に参加していました。

講師陣は毎度超豪華な方々で、
セミナーは笑いあり、目から鱗あり、そんなこと言っちゃっていいのあり、
でとても楽しく有意義な時間でした。

個人的には清水昭男さん(アッキーナさん)のマシンガントークの中に
ぽろっとでてくるボケが最高でした(笑)

懇親会では西原さん、YJFX!の根社長(当時)と
ぶっちゃけトークから始まり、色々とFX業界の内部事情を垣間見ることができました。

業者のトップの方から直接お話を聞けるチャンスはめったにないので、
根社長とは他にも色々とお話をさせていただきました。

3次会までお付き合いしていただき、
パワフルな歌声に聞き惚れながら、社長の人柄や熱い思いに
一発でファンとなってしまいました。

YJFX!の口座はだいぶ前に開設していましたが、
今は稼働していないので早速資金を移してこちらで取引していきたいと思います。
(今新規で作ると最大20,000円のキャッシュバックをしてくれるようです)

YJFX!はCymoというツールでiPhone対応していますが、
今後はAndroid対応もしてくれるそうなので、
年末から年始にかけてAndroidスマートフォンを購入しようと思っている私には朗報です。

その他にも店頭取引、クリック365などオプションがありますし、
サイト上でも有利な約定率、不利な約定率なども公開しており、
ユーザーのことを考えてくれる本物の業者さんだと感じました。

直接お会いしたから、というのももちろんありますが、
サイトの説明をみただけではわからない真摯な態度というか、
個人投資家から学んでよりよいものを提供していこうという思いに惚れました。

私もプログラマの端くれですから、やっぱりユーザーの声が一番気になるんですよね。
その声を汲んでいち早く対応してくれる機敏さと、
幅広い層に対して取引環境を用意してくれる柔軟さを併せ持つサイバーさん。

今後とも応援させていただきたいと思います。


また酒匂塾長には「成功とは?」というアバウトな質問をしてみました。
なるほど!と思えるご回答をいただき、早速メモメモ。

すーさんからは毎日朝に書かれているその日の展望と、
逆方向でのエントリについて躊躇することはないのだろうか?
という疑問に答えていただき、こちらも腑に落ちる回答をいただきました。


他にもこれまでずっとお世話になっていたしろふくろうさんにご挨拶もできましたし、
今回も収穫の多い友の会でした。

本当にこういった会を開いていただいた奈那子さんに感謝です。
ありがとうございました!!

講師の方々、裏方の方々もお疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしてます!

posted by しー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

踊り場からどちらにいくか。これが悩みどころ

今朝は時間が取れずに朝の更新はお休みさせていただきました。

明日は大阪でFX友の会に参加してきます。

娘の体調は良くなりましたが、今度は嫁がやばい感じ。
大丈夫やろか・・・。頼むよ〜、よくなってよ〜。


シナリオ通りに反発し、100pips以上の含み益!
こうやってシナリオ通りに利益を出せると気持ちいいだろうなぁ。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (32位 侍おやじの・・・)




ドル円は83円台に入ってから雲に頭が抑えられて伸び悩み、
そこからやや反落するイメージを持っていましたが、
昨夜のフィリーの好結果などでもう一段の上昇を見ました。

またアイルランド発の欧州懸念が後退したことを受け
リスク回避の動きも縮小。クロス円も全面的に上げてきました。

私の悪い癖で、上がったあとに踊り場に入ったら次は下げる
と思ってしまう節があります。(逆張り好きなもので・・・)

上がったら下げる

ではなく、

上がったら上げる

という考え方ができるかどうか。

これについては以前すーさん(鈴木隆一さん)もスキャルで似たようなことを
おっしゃっていました。

スキャルではその考え方に従えるようになってきたものの、
スイングでも同様に考えたほうがいい場面もあります。

もちろん常にその考え方が正しいわけではないのですが、
トレンドについていくのがまず基本あって、
最後の最後で反転を狙うようにしておかないといけませんね。

今回は雲近辺で反転しやすいかな、と考えていたのですが、
来週以降抜けてくることがあるとおいしい相場となりそうです。


トレンド状態とレンジ状態でのそれぞれの選択肢とは?
これはわかりやすい解説ですね。メモメモ。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (15位 為替兎の・・・)




─────────────────────────────────
★11月に新規口座開設すると、最大22,000円をキャッシュバック!★
─────────────────────────────────

勝ちパターン分析

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

足下はまだまだ不安定

昨日は下の娘が午後から発熱し、会社を早退して病院へ。

気管支を広げる吸引をしたのですが、もう暴れる暴れる。
看護士を蹴りまくって抑えるのが大変でした。

終わったときには涙で顔をぐちゃぐちゃ。
そして恒例のゲロPのおまけ付。

夜には39度まで熱があがってぐったりしてましたが、
今朝はだいぶ熱も下がり元気に走り回っていました。

これからも寒くなるとこういう状況が増えるんだろうなぁ。
早く元気になって欲しいなぁ。

為替のほうはNYタイムはあまり動きがなく行ったり来たりでしたので
久しぶりにノートレードでした。

米CPI発表時も飛び乗るのはやめて様子見していましたが、
なんだか不安定な状況のような気がします。

ドル買い戻しは米指標の堅調な結果に支えられていた部分もあるため、
指標悪化が続くと再びドルネガティブの状態のなって
ドル売りへと傾斜していくことになりそうですので、
今夜の指標発表前後ではドルストレートのドル売り具合を見ていこうと思います。


昨日の夜の記事に面白い内容がありました。
他人のブログは鼻で笑え。そうそう。全くその通り♪
私のブログも鼻で笑って下さいね〜

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (17位 FX-Diary・・・)




─────────────────────────────────
  ★11月に新規口座開設すると、最大22,000円をキャッシュバック!★
─────────────────────────────────

勝ちパターン分析

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/18 今日の狙い目

おはようございます。

欧州初の発言で右往左往している印象ですが、
昨夜の米CPIなどは弱い結果となり、ややドル売り優勢でした。

今日は英小売売上高、米フィリーの指標があります。

英指標は弱い結果となるとポンド売りが進みそう。

今日も寒いですが、がんばっていきましょ〜!


ドル円昨日は高値更新をできずにとりあえず頭打ち状態。
ここからの買いはちょっとお休みします。
一旦調整待ちの売り狙いでいきます。
  
ポンド円上ヒゲの長いほぼ十字線となりました。
日足パラボリックも反転し、ここから買い継続という形ではなさそうです。
売り狙いから入り131円後半を割り込んできたらさらに売り増し
を狙っていきたいと思います。
  
豪ドル円81円〜82円の間で揉み合い中です。
軽めに20pips抜く程度で買い回転させるにはいい相場かも。
81円前半から買っていきたいと思います。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif

posted by しー at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ポンドとユーロ

会社から帰路についた車の中で、
ラジオから「あなたが最近変わったと思うことはなんですか?」
という該当インタビューが流れてきました。

性格が明るくなった、声が低くなった、と色々でてきましたが、
私は「ピーマンが食べれるようになった」かな(えーー?)

去年くらいまではずーーっとピーマンが苦手で避けてきましたが、
お弁当に細かくきざんで入っていたり、柔らかくなるまで炒めていたりと
工夫されたものを食べていくうちに、まずいと思うことなく食べれるように
なってきました。昔は絶対食べなかったのに、変わるもんだなぁ。

でもグリーンピースだけは今後も苦手な食べ物であり続けるのは間違いない!


以前読んでいたブログがランキング上位に復活!
ドル円は86円まで上昇する?!詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (13位 共に学び・・・)




昨日はBOE総裁の追加緩和実施についてのコメントが意識され、
ポンドが売られました。

例によって以前から英国も追加緩和の話はでていましたが、
蒸し返されるとすぐに思い出して売られますね。

今日はBOE議事録があるので、
その中身によって追加緩和の実現性が見えてくると
さらにポンドが売られそうです。

EUR/USDも1.34台まで下落してきましたが、
今朝からは少々戻している程度。

EU財務相会合が行われているため、
アイルランドやポルトガルについてあーだこーだとでてきたものに
左右される相場となりそうです。

今日は欧州タイム以降、リスク回避が一段と強まるのか、
支援決定などによりロングOKとなるのかを見極めたいと思います。


ポンド円の昨夜から今朝の状況変化がよくわかります。
TLを抜けるか反発するか、重要ポイントをチェック!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (34位 侍おやじの・・・)




─────────────────────────────────
  ★11月に新規口座開設すると、最大22,000円をキャッシュバック!★
─────────────────────────────────

勝ちパターン分析

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/17 今日の狙い目

おはようございます。

引き続きアイルランドの懸念がユーロ売りへとつながっています。
EUR/USDは日足雲の中に突入し、1.34台へきました。

次のターゲットは90日MA、雲下限の1.3310付近が浮上してきます。
ユーロ売り、ドル買いでイケイケですね。


ドル円6日間連続で陽線を計上。意外と強いですね。
引き続き90日MAの84円をターゲットに買い目線ですが、
そろそろ新規ロングは怖くなってくるころです。
売りも視野にいれておき、いけそうならスケベショートも。
  
ポンド円英CPIの結果が強めとなりポンド買いから売りに変化してきました。
ですが中期的に売りトレンドへ、というわけではなさそうですので、
131円80銭の転換線をバックに押し目買いを狙います。
  
豪ドル円陽線→陰線と微妙な展開になってきました。
転換線を割っている点が気になります。
80円前半まではロングは様子見しておいたほうがよいかも知れません。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

過度な期待は禁物

魔の2歳児とよくいいますが、我が家の下の娘はまさにその状態になってきました。
最近やたらとダダをこね、よく泣くようになってきています。

下の娘はぜんそく持ちなので、泣かしたままほぉっておくと、
コンコン咳をしだし、そのうちゲロPへと発展してしまうので、
モノで釣るなと言われてもそうもいかずてんやわんや。

嫁は最近常にイライラしているので上の子にもきつくあたるようになっており、
ちょっとかわいそうな状態です。

下の子はともかく、上の子に対しては必要以上に期待感があるか、
それができなかったときに「もーー(怒)」となってしまってるような気がします。

子に期待を向けないわけではないですが、
こちらの期待値を下げておけば、できなくても普通、できればGJ
という気持ちになれるはずなのですが、そこまで気持ちの余裕を持たせられるかが
ネックとなっているようです。


10年債利回りのチャートが底打ちから反発へ?
となるとドルの行方はどうなる?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (102位 為替千里眼)




今朝はRBA議事録がでてきました。

11月初旬のサプライズ利上げ時の議事録だったので、
今後の追加利上げの期待もあったのか、そのような文言が見あたらないと
一時的に下落する場面もありました。

しかしその後は底堅く推移しています。

豪州にとっては中国経済が重要、ということで
中国の下振れリスクは低下し、強い成長を見込む
という内容がありますが、中国指標が堅調である限り
オージーも大きな底割れはない、と見てよいようです。

本日は夕方に英CPI、独景況感調査、米PPIなどがありますが、
ポイントはやはりドルの行方。

ドルが堅調であればクロス円も堅調となり、
押し目買いが狙い安くなります。

ドル円は82円に大きな売りが並んでいるようですが、
そこまで行くことがなければ買い目線でいけそうです。

相場に対しても過度な期待はもたないようにして、
指値がヒットすればいいよね〜、ほんでもって利食いもできたらいいよね〜
てな感じでのほほんとしたスタンスでいるほうがいいのかも知れませんね〜。

最近ちょっと肩肘張りすぎで、無駄なエントリが増えてるような気がするので、
ちょっと一服しつつ現在の問題点を洗い直したいと思います。


あらあら、米国では当局 vs FRBで金融政策バトルが勃発?
資産購入に待ったがかかるのか?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (11位 まり日和)




応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:25| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/16 今日の狙い目

おはようございます。

昨夜の米指標は好悪混在でドルの買いと売りが交錯していましたが、
ドル円は大きく崩れることなく83円付近での推移となっています。

ネガティブ結果に大きく反応せずに底堅い様子なので、
こういうときはロングで攻めやすいかも知れませんね。


ドル円米小売売上高は好調。NY連銀指数はマイナスへ。
しかし83円台で引けてきました。ここからは日足雲が垂れ下がり、
一旦重くなりそうなゾーンに入ってきます。
上げても84円の90日MAまでとみて押し目買いを継続します。
  
ポンド円雲を抜けてから底堅く推移し高値圏を維持しています。
9月の高値135円06銭が見えていますが、
その前に9月後半のレジスタンスライン133円78銭の突破が鍵かも。
ここからはちょっと慎重にロングエントリしていきたいと思います。
  
豪ドル円昨日は続落とはならずにややもどして来ました。
こうなってくれれば高値圏でのレンジトレードができそうです。
安値更新をしてこない限りはロングで攻めます。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif

posted by しー at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

微妙な展開へ

戦略の7階層というものがあるんですね。
この考え方は知りませんでした。

こちらのサイトで先日の国会討議を例にわかりやすく解説されています。
 ⇒ 小泉進次郎議員の質疑について解析する

最後の一文でなんとも言えない感情になります(苦笑)
この先大丈夫なのかね・・・。


渦中の日中首脳会談の管総理に物申す。
そういう人なんだから諦めるしかないですよ。次の選挙まで耐えるしかないっす。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (32位 女性の直感FX・・・)




まずは今週の為替予想から見ていきます。

先週は5対2で円安予想が優勢でした。
結果、ドル円は82円台に乗せてきて円安予想が的中。

今週はビッグイベントはないものの、先週台頭してきた欧州リスクの行方により
リスク回避の円買いなのか、リスク選好できる状況になるのかが分かれます。

またドル円は反発の兆しは見えているものの、
週足トレンドラインを越えるに至るのかによって
跳ね返される可能性もあり、今週の予想も難しい。

といった中でどんな週間予想がでてくるでしょうか。
詳細はこちらです。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想


EUR/USDの日足に注意?!先週末の安値は今後もポイントに。
どこまで戻すかもPIVOTを参考にしてみましょう。詳細はこちら。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (20位 FX-Diary・・・)




さて本日はここまで円売り方向優勢となっていますが、
それほど大相場とはなっていません。

アイルランドの懸念については明日からのEU首脳会談で討議されるようで、
支援要請、支援決定まではまだしばらくかかりそうですが、
ひとまずリスク回避モードは沈静化しているようです。

かといってクロス円買いへと大きくポジションを傾けづらい状態なので、
今日は気をつけてエントリしていく必要がありそうです。

本日は22時30分の米小売売上高、NY連銀製造業景況指数の結果待ちで、
そこからドル買い&リスク選好OKとなればロングで攻めていきたいと思います。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする