応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年10月12日

ストレートの売りと買い

最近自分でもよく食べるようになったと思いますが、
先日の健康診断では去年と比べて1kg体重が減ってました。

例年は体重測定のために少しでも重量を軽くしようと軽めのチノパンを履くという
姑息な手段をとっていましたが、今年は普通にジーンズで計りました。

そんな細かいことするくらいなら日々努力しろよと言われそうですが(笑)
何もしなくても1kg減となると気がゆるんでさらにたらふく食べてしまいそうです。

子供らが残す残飯処理が結構来るんですよね〜。

・・・やっぱり健康のために気にしてなるべく体を動かすようにしよう!


ポンド円の130円後半でショート中。利食い指値はどこでしょうか?
下落トレンドラインは129円80銭付近なのでかなり妥当だと思います。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (52位 侍おやじの・・・)




今夜はFOMC議事録があるのですが、
週末の時点ではFOMC政策会合があると勘違いしており
兵ブロガーの担当者の方からご指摘メールをいただき反省中です。

何年やってるんだって話ですね。
気を引き締めてブログやその他の原稿を書かないといけない!
と改めて思い直した次第です。

さて昨日は東京、NYともに休場だったため、
スキャルはせずに指値でほったらかしていました。

昨日の朝一にEUR/USD1.4000のショートがヒットし、
順調に調整下落してくれたのでシメシメの展開。

あ、先日「ユーロはもうしない」とブログで書きましたが、
あのときは相場展開が信じられなかった状態だったのでやめてました。

今は信じられる展開となってきたのでユーロに手を出すことを復活させてます。

今日は英CPIもあるので、GBP/USDも手を出しやすそうですね。

これまでのドル売りポジションの調整期間として反落狙いと、
その後トレンドラインを下抜けないようであれば押し目買い狙いもできますし、
やはり私は一方向に動き続けるトレンド相場より
揉み合い相場のほうが性に合ってるようです。

ドル円の介入はできないと見ているので、
ドル円戻り売りも狙ってみたいと思います。

これらの思惑と相場の流れが一致してくれるか、
一致してくれないなら、また様子見状態に戻るのみです。


日曜日の記事にあるように投機筋と同じ手口で入れば
個人でも利益を出すことは可能。要はその考え方ができるかどうか。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (43位 女性の直感・・・)





<今日のポイント>
ドル円下値トライ継続なるか?
ストレートのドル買い戻しで調整下落はどこまで続く?

ドル円昨日はまさかの陽線をつけてきましたが、
ここまできたら80円トライに行くと思っています。
83円台に乗せてこなければ戻り売りを狙いたいと思います。
  
ポンド円下降トレンドラインの中で巡航下落中といった感じ。
レンジは129円80銭〜132円くらいなので、131円中盤から後半から戻り売り
を狙っていきます。
  
豪ドル円日足ボリバンがかなりスクイーズしてきました。
今週中にはどちらかに動きそうですが
ここからさらに上げるには外部要因か材料が欲しいところ。
動き出すまで様子見してます。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。