応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年08月24日

脳内VIX指数上昇中

今朝のアヤパンのめざまし卒業報告でホロリとしているのを見て、
私もつられ泣き。人が泣いてるのを見ると5秒で泣く自信があります。

5秒でわかる!(このネタはわかりにくいか・・・)


勝っている人の共通点。実際に結果を残している人が
何に気をつけてエントリしているのか、対談の一部をご覧いただけます。深い!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (1位 FXはシグナルで・・・)




日曜日。
今週は日銀総裁会談もあるし、
楽観的に「そろそろ底打ちするんじゃね?」
と思っていましたが、実際には電話会談のみで
しかも内容は対して重要なものではなかったと見られ、
くさびがはずれたように円買いが進行しています。

感覚的には脳内VIX指数が上がってきたという感じです。
(本物VIX指数も若干上昇してますね ⇒ http://chartpark.com/vix.html

ユーロ円は年初来安値を一時的に更新し、
ドル円も再び85円割れトライとなっています。

クロス円は全般的に安値圏からさらに下押ししており、
安易なロング回転がし辛くなってきています。

安値割れのブレイクショートのセオリー通りに入って、
その後下げ止まったところで我慢して我慢して反転ロングする。

基本的にはこの流れでいけばそうそう負けないでしょう。

あ、逆張りロングでの我慢が足りないと負けやすいので、そこは注意ですね。

1.ブレイクしたショートでエントリ
2.下げ止まりで利食い&途転ロング
3.半値戻し付近(or MAタッチ)で利食い&戻り売り

下落トレンドの中ではこの3つを回転させたり、
入り逃しても次のポイントを狙いにいけば
いい感じで利益がでると思います。


ポンド円4時間足の綺麗な下落チャネル。
こうやってみると戻り売りポイントがわかりやすい!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (37位 侍おやじの・・・)





<今日のポイント>
円買い一色。
欧州タイムからさらなる下げに注意。

ドル円ダウが下落している中、ドル円はなんとか85円を維持している感じです。
割れそうで割れない展開が続き、ちょっとヤキモキしてしまいますが、
イライラしてもしょうがないので気長にいきましょう。
基本的には引き続き85円からのロングと下向きブレイクしたときの
途転ショート狙いを継続します。
  
ポンド円132円も割り込んで一時131円台にきました。
7月上旬の安値131円20銭付近が意識されます。
130円90銭〜131円20銭がターゲットとなるので、
そこまでは戻り売り狙いでいきます。
ユーロ円が年初来安値を更新しているので、
ポンド円もさらなる下落を視野にいれておきます。
  
豪ドル円ここにきて上ヒゲ陰線をつけてきました。
そろそろ75円に向けてもう一押しあるのかもと思っていたら、
午前中で75円32銭まで下落。
じっくり待った全力押し目買いを発動する日は近そうです。
ちなみにパラパラ買いでの回転も継続しています。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。