応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年08月02日

レバレッジ規制開始!とりあえず今夜は・・・

人生良いこともあれば嫌なこともある。

それらをすべて受け止めて、消化して、
次はそんなことにならないよう対策をとっていきたい。

昨日はそんな出来事がありました。

暑さに負けず、嫌なことにも負けず、
今週もがんばっていきましょう!!


週末の「メンタルが弱い人へ」の記事は必見!パート1はPRですが、
パート2はかなりいいこと書いてます。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (21位 FXはシグナルで・・・)




8月は過去3年、サブプライムショックなどで円高相場と言われていますが、
今年はどうなるのでしょうか?

これまでと水準が違うのでそんなに円高になることはないのでは?
と考えたりもしますが、ドル円が昨年11月の84円79銭を抜けてくると、
リスク回避モードで円高進行、ということも考えられ、
あながち間違いではないかも。

ただ今日からレバレッジ規制が始まっており、
これにより個人投資家の取引枚数は減ることになるでしょう。
(少なくとも私は減ります)

よって加速度はそれほど上がらないのでは?と考えたりしますが、
機関投資家やファンド勢が出てきたら、そんなことは関係なく暴落しそうです。

8月の1週目は上昇、2週目以降下落という傾向になりやすいようですので、
今週は週末の雇用統計までクロス円は上目線で見ていきましょうかね。

では今週の兵ブロガーの予想を見ていくことにしましょう。

先週は3:4で円安予想のほうが多かったですが、
結果は円高となりました。

先週の火曜日くらいまではレンジを上向きブレイクしたか?
という勢いでしたが、その後ベージュブックや米GDPの影響から、
ドルが売り込まれてドル円も一時85円台へタッチしてきました。

今日は野田財務相の「為替相場の行き過ぎた動きは望ましくない」
という発言が意識されたのかやや戻し気味ですが、
ここまではそれほど大きく動いているという感じではありません。

今週は政策金利週間&雇用統計があるので、比較的ボラは大きくなるでしょうが、
どちらかに振れるのか、それともレンジ継続か?
兵達の週間予想をチェックしてみましょう。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想


ポンド円の15分足を見ると今後の動きが読める!?
フィボナッチの節目を確認して流れについていこう!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (45位 侍おやじの・・・)




私個人的には今夜のトレードは様子を見ながらという感じの予定です。

やはりレバレッジ規制が自分のトレードにどこまで影響するのか、
事前のシミュレーションではここまで!とブレーキがかけれますが、
熱くなってリアルトレードで限界を超えてしまってはいけませんからね。

ハイレバスキャルは、とりあえずミドルレバスキャルくらいで抑えておき、
体になじませてみようと思っています。

またスキャルはちょっとやめてスイングだけに徹しようかとも計画中。
さらに別の投資も検討してみようかとも計画中。

こうやってFX業者の利益が減っていくんですね。わかります。


<今日のポイント>
8月相場の始まり。まずは様子見から。
EUR/USDのレジスタンスラインの攻防再び

ドル円先週末の米GDPの結果を受けてドルは軟調展開中。
ドル円も下値トライが続き、そこかしこで昨年11月の84円79銭を試すのでは?
という声が聞かれます。ここは素直に下値トライを見守るか、
ショートでついていき、85円の節目近くでは様子見することにしましょう。
  
ポンド円ポンド円は先週金曜日の夜から136円まで急騰しました。
1時間足を見ると丁度雲の下で頭を抑えられた形です。
今日はこの後時間足の雲が135円00銭くらいまで垂れ下がってくるので、
それに合わせて上値が重くなる可能性も。
日足で見ると再び雲の中で迷走しそうですので、
今週はBOEまではレンジかも知れません。
  
豪ドル円豪ドル円もぱっとしない展開が続いていますが、
明日のRBA政策金利までは様子見しておいたほうがよいかも。
明日は据置き予想ですが、先日のCPIが上振れしたので、
声明は強気の内容となりそう。
ただドル円が下値トライしているので引っ張られて上値が重い可能性も。
ということでちょっと手を出しづらいです。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。