応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年07月29日

はっちゃけようと思っていたのに・・・

昨夜のトレードは23時台までで終了。

21時30分の耐久財受注ではプチサプライズがあったのでよく動いてくれました。
しかしその後徐々にボラが低くなり、方向感もつかめずに傍観してました。

チャートを見ててもつまらないので
久しぶりに雀龍門に手を出したりして〜(笑)
(現在四段!!)


これでししし?いかんいかん、悪い癖が(笑)
東京では動きない。欧州の買いに便乗が狙い目か?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (12位 ダメおやじの・・・)




深夜にはベージュブックの発表があったため、
それを前にした様子見相場か?とも思いましたが、
ベージュブックの内容はすでにバーナンキ氏が
発表している内容を踏襲したようなもので、
景気回復ペースが鈍化したという内容が目立ちました。

個人的にはテクニカルで買いサインが点灯したので、
ロング勝負で見ていますが、ファンダメンタルがついてこないので、
どかんと上昇相場にはならないようですね。

昨日から今日にかけて、高値圏からの反落リスクのほうが大きくなっているので、
強気の買いはちょっとお休みしてショート目線に変更しようと思いますが、
それでも大きな下落相場にはならないと見ているので
ショートで入るのが正解なのか、ロングで入るのが正解なのか
少々判断しかねている状態です。

月末も近く、いよいよレバレッジ規制が始まり、
ポジション強制ロスカットによる円高圧力もでてきそうですので、
ショートよりで見ていた方がよいのかも知れません。

またEUR/USDも1.3000に張り付いており、
ユーロの行方も混沌としています。

ブレイク後の大相場を期待していましたが、
今週はこのままプチブレイク相場で終わってしまうのかも知れませんね。

最後のハイレバ期間としてはっちゃけようと思っていましたが、
無茶はせずにおとなしくしてようと思います。


4時間足エリオット波動の通りに1円以上下落。
次の目標地点は135円62銭?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (25位 侍おやじの・・・)





<今日のポイント>
反落リスク警戒。さらにそこからの買い狙いも。

ドル円88円タッチは一瞬で終わり、87円前半まで戻してきました。
87円を割れない限りは押し目買い狙いをしていきますが、
86円台に入ってくるとちょっと話が変わってきます。
もしそうなれば強気のロングはやめて、
様子見とするかレンジトレードに戻します。
  
ポンド円日足雲に何度か下ヒゲを指しているものの、
なんとかサポートされているように見えましたが、
135台に足を踏み入れているので135円台に下落してきた場合は途転ショートで。
ちょっと難しい展開かも知れません。
  
豪ドル円昨日は豪CPIの影響で大きな陰線を計上しました。
今日以降もまだその影響が出そうです。
77円50銭付近の雲の下限を下抜けると、
76円中盤あたりまでの下落が見えてきます。
もうしばらく様子をみたいと思います。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。