応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年07月26日

今週はもしかすると・・・

今朝のめざましテレビで熱中症のことをやってましたが、
室内で36℃の状態でも亡くなってしまうとか。

最近の自宅の仕事部屋は35℃だったのでちょっとびっくり。
というか熱中症って室内でも発症するのにびっくり。

今夜以降気をつけようと思いますが、
暑いとついつい酎ハイやビールを飲んでしまいます。

お酒は利尿作用があるからダメなんですよね。
冷たい水を用意しとこ。

ちゅーか、お酒を飲みながらトレードするんじゃない!


数千万稼げる方法。と聞いて、種銭がなければダメじゃん
と思いましたがそんなこともないんですね。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (16位 FX必勝法〜・・・)




週の初めは兵ブロガーの週間予想から見てみましょう。

先週は5対2で円高派の予想が多かったですが、
今週はどうなっていますでしょうか?

私は今週はちょっと大胆予想をしてみました。
そろそろなんじゃないかな?ということで
ある意味賭け的な予想をしてます。

実際のトレードとしては様子をみながら出方に合わせてトレードする
しかないのですが、事前に1週間先を予想するのだから面白くないと意味がない、と思って。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

今朝はクロス円は円安方向に動いており思惑通りではありますが、
今朝買ったドル円は値動きがなさすぎて建値ストップにひっかかり終了。

チャート上は良い形になってきたんですけど、
東京タイムはやる気なしなのでしょうか?

もう1回ロングで勝負してみたいと思っていますが、
欧州勢はちゃんとやってくれますよね?

欧州ストレステストを終えて、そろそろトレンドがでてきてもいいんじゃないの?
という根拠のない期待をしているので、
今週はレンジブレイクに意識をおいておきたいと思います。


ポンド円の今週のシナリオと今朝の状況。
私もポンド円は買いで。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (26位 侍おやじの・・・)





<今日のポイント>
ストレステストをこなして楽観ムード継続。
壁に跳ね返されるのか、ブレイクするのか?

ドル円直近高値の87円50銭のネックラインを越えてきたため、
ダブルボトム形成後のネックライン越えということで、
88円75銭程度までの上昇が見込める状態となりました。
買いでついていくのみです。
  
ポンド円ポンド円も先週金曜日にネックライン越えしたとすると、
セオリーではネックラインから3円上昇の136円50銭まで上昇が見込めます。
そのラインには日足雲の上限が長期間にわたって位置していますので、
136円中盤を越えれるかどうかがポイントですが、
もし越えてきたらこれまでのレンジもブレイクするので、
大きなトレンドが見込めます。
ポンド円も買いでついていくことにしましょう。
  
豪ドル円直近高値の78円84銭を越えてくるかどうかがポイント。
押し目なく上昇してきそうな勢いですので、
高値圏ではありますが買い目線で見ていきます。
ただ直近高値を超えずに反落するようであれば、
ちょっと様子見しておいたほうがよさそうです。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。