応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年07月16日

ユーロ主導の相場。ある意味ドルも。

キャンペーン適用締切り前の最後のチャンスです。

入金額に応じたキャッシュバックキャンペーンは、
7/17(土)午前5時30分が期限です。

すでに口座をお持ちの方も資金を積み増す目的で入金した場合でも
その後5回の取引により適用成立となるので、
意識していなくても数ヶ月後にはキャンペーン金額がキャッシュバックされているかも?

iClickFXも1万ダウンロード突破し、
iClickFXトレードキャッシュバックもあるのでモバトレの方にも嬉しい限り。

間もなくレバレッジ規制がかかってきますが、
クリック証券は規制による色々な不安とは無縁な業者だと思います。

生き残る業者はどこなのか考えた上で、トレードする業者を選びましょう。
 ⇒ 入金キャッシュバック最終チャンスの口座開設はこちら!

クリック証券



雲抜けしてきたEUR/USD。
ここからのシナリオと関連するユーロ円はどうなる?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (96位 為替千里眼)




昨日はドルの弱さが印象的なトレードでした。

EUR/USDが1.29越えとなり1.30目指して上昇してくるなか
西原さんのツイートでご指摘のあったユーロクロスを見てみると凄いことに。

豪ドル円やカナダ円が大きく下落していましたが、
ユロオジ、ユロカナが買われていたからだったんですね。

西原さん素敵!
とっても参考になります!

もうすっかり ユーロ>>>ドル な強弱関係になっています。

昨夜の米指標も悪い結果ばかり。

最近はポンド円の調子が悪かったのでユーロ円でクロス円トレードをしていますが、
ユーロ円も113円20銭の天井圏でダウの流れに従って頭打ちしてます。

ポンド円もレンジを越えられずにいるので、
スキャルではなくデイトレ的なタイムスパンで見ていけば案外簡単に利益がでるのかも知れません。


昨日の記事のコメントに豪ドル円についてのご質問があったのでその返答です。

>今取引しているオージー円ですが、先日の高値が戻り高値で下落トレンドに
>入ったと思っていますがどんなものでしょうか?

はい、私も短期下落トレンドに入っていると思います。

今はユーロ主導で相場が動いているので、
前述のEUR/AUDの4時間足を見てみるとわかりやすいでしょう。

このEUR/AUDの買い戻しが終わったところが豪ドル円の下落の終点
ということになると思います。

昨日は一旦止まりましたが、ちょっと長い目で見ながら前回高値水準、
さらにもう一段高の可能性もみておいたほうがよいかも知れません。

豪ドル円では75円台という節目がありますが、
そこでほい来たと手出しせずに、もう一段安値トライもあり得ると見ておき、
下げから上げに転じたところでロングしていくしかないと思います。

また72円を見る日が来ればそこから全力買いを狙っていきたいですね。

あ、私は基本豪ドル円はロングオンリーなのでロング目線での回答ですが、
ショートもされるのであれば流れに乗って即ショートでもいいかも知れません。

こんな感じです〜。


フィボナッチと移動平均とレンジトレード。
ポンド円で60pips抜くのは簡単?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (29位 侍おやじの・・・)





<今日のポイント>
ドル売り継続でクロス円は下落モードへ。
EUR/USDは1.30手前でさすがに止まりそうですが、高値圏で揉み合いか?

ドル円米指標の悪化からドル売り一色となり対円でも下落してます。
7/1安値の86円95銭を伺う展開となっていますが、
一旦87円でサポートされるようであれば超短期で逆張りもありでしょう。
中期ではドルは弱そうなので安値更新もあり得ると見ておいた方がよさそうです。
安値割れの逆指値ショートも、個人投資家のドル円ロングポジの
ストップ巻き巻き狙いで有効でしょう。
  
ポンド円日足雲の中で十字線をつけて揉み合い中です。
136円を越えない限りは逆張りレンジトレードで。
ここから来週にかけてさらに雲の厚さが増してくるので、
ますます混迷するかも?損切りさえしっかりすれば
えいやっの逆張りが意外とうまくいく相場かも知れません。
  
豪ドル円昨日は資源国通貨が売りたたかれていました。
豪ドル円も76円まで下落しましたが、陰線ながら下ヒゲの長い足を計上。
短期的な反発買いはありでしょうがスイング的なロングは
もう少し様子を見てからの方が良さそうです。
今日以降少なくとも75円までの下落を想定しています。
場合によってはもっと下がるかも?


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする