応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年07月06日

もしかして日本崩壊の序章?

責任の取り方は人それぞれだと思いますが、
こちらに問題があり、それを回避 or 解決するために別の人に
「これで進めてもいいですか?」と振るのは、ある意味責任転嫁ですね。
#ちょっとニュアンスが微妙ですが、単なる確認ではないところがミソ
#前提条件が色々あって表現しづらい〜。

こちらに意見があるならまだましですが、
「これはどうしましょうか?(どうするか決めてちょうだい)」
という聞き方をすると最悪。

「おめー、それぐらい自分でケツを拭けよ」
と言いたくなります。

というやり取りが午前中にあったので少々呆れ気味。

ちなみに上記の内容は新人くんなら別にいいのですが、
経験豊富(なはずの)上司の対応ですからね、全くもう・・・。


「絶対勝てる」の解釈の違い。確かにそうですね〜。
初心者は時間軸の切替ができないのが消えていく原因なのかも。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (56位 新・脱サラ女・・・)




昨日はあまりにも動きがないので
トレードは23時までで終了しました。

その間も2回のみのエントリ。いずれも5pips以内という小さな勝負のみ。

今週の本番は今日からということで今夜はがんばりたいと思います。

その前に今日の朝7時台からいきなり円買いが始まり、
なんだなんだ?と思っていたら、中国が日本の国債購入拡大の話がでてきて、
それが影響した模様。

日本の国債がGDP比200%近くあってもギリシャみたいに総スカンを喰らわないのは、
まだ財政施策(消費税アップ)などの余裕があることと、
国債を保有している人の9割は国内だからということ。

中国がJGBを購入すると、他の国も追随して購入し、
国内保有比率が減少→JGBやばい論が起き上がる
という流れになったりして。

もしかすると今回の中国の国債購入拡大は、
日本を崩壊させるための序章なのでは?

まさか・・・ね。


レンジの中でも60pips以上の利益を出すハートの強さ。
やはり戦略がしっかりしていると利益もついてきます。ぜひ参考にしてみましょう!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (46位 侍おやじの・・・)




さて、本日はこの後RBA政策金利の発表があります。

詳細については兵ブロガーのコラムで書いたのですが、
今日は朝方の円買いにより豪ドル円が一時72円台をつけています。

そのタイミングでのRBAですので、これはショートカバーが入るかな?
とロング期待が大きくなっています。

13時30分に発表となるので、その後の声明内容は要チェックですね。

さらにNYタイムには米ISMがあります。

ドル売りまっしぐらな状態に拍車がかかるのか、
ブレーキがかかるのか?

今夜は昨日のような凪相場ではなく
中波大波の相場になってくれることを期待します。


<今日のポイント>
RBA政策金利発表。当面据置き予定ですが、ここからの豪ドル売りは難しそう。なので買い?
休場明けのNY勢の初動は?

ドル円昨日はほとんど動き無しの1日でしたが、
今日は朝から円高方向へ動いています。
引き続き88円台からの戻り売りを狙っていきます。
  
ポンド円今日は朝から下落気味。131円台へと突入してくると、
130円に向けての波がやってきそうです。波乗りショートでブレイクを待ちましょう。
また日足転換線、基準線のある133円20〜40銭付近での戻り売りも狙っていきます。
  
豪ドル円2日連続で上ヒゲ陰線となり弱い形が継続しています。
引き続き全力買いのタイミングを待ちたいと思います。
今日のRBA政策金利後にどうなるか、安値圏の豪ドル円のトリガーとなるか注目です。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。