応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年06月25日

今夜はFXなんてやめて祝勝会しようぜ

すでに誰もが知ってると思いますが
ワールドカップのデンマーク戦、日本はよくぞ勝ちました!!

セットプレーから得点して理想的な勝ち方じゃないですかぁ。

誰もが無理だと思っていたベスト4に向けた
少し光りが見えてきましたね。

これで本当にそこまで行ったら、岡ちゃんはヒーローですわ。


今週は一貫して方向感が無かった中、節目を意識したトレードで
結構な利益をあげているのでは?今の節目フィボ38.2水準はどこか?こちらのブログでチェックしておきましょう!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (39位 侍おやじの・・・)




昨日はちょっと仕事が長引いてしまったので遅めの参戦でした。

全体的には円高よりだったのでショート狙いで入っていきましたが、
ロングもとれそうだったのでロングもがんばってエントリしてみました。

ショートが10だとすると、ロングは6くらいの枚数に抑えめにして建ててます。

まだまだロングで大勝負できるとは思えないので、
ビクビクエントリが続いていますが、
最近はもうすっかりショーターとなってしまった自分がいます。

数年前、大学時代の友人がFXをしているという話をしていて
当時から彼はショートばっかりと言っていましたが、
ようやく私もその境地に達したのかな?と思ってます。

さて今後の見通しですが、ドル円が89円の直近安値をトライするのかどうかで
クロス円も流れが変わってきそうですが、今はいずれもレンジの下限付近での
推移となっているので下限ブレイクするのか、反発してレンジが継続されるのか
という辺りが焦点だと思ってます。

週末はG20があるので上か下かの決め打ちトレードはできませんが、
昨日の別ブログで書いたように
豪ドル円などはまだ下げ余地があるので、
今日、今、ロングを建てるタイミングか?
と問われると、今ではないでしょう。

ということで必然的に今夜は様子見しておくか
短期トレードのみしかできないことになるので、
今夜は日本の決勝T進出を祝って、ぱぁーっと飲みにでもくり出しますかぁ\(^o^)/


シリーズ・ユーロは5年後も存在するのか?
Yes派とNo派のコメントが書かれています。私は・・・Noかな。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (81位 ロンドンFX)





<今日のポイント>
週末リスクを控えてやる気無し相場っぽい

ドル円昨夜の午前2時台に一気に50銭円安となっていますが、
何かあったのでしょうか?(調べてませんが)
その上昇でも90円には届いていないのでこれまでサポートライン
だった90円がレジスタンスラインとなっているようです。
しばらくは90円以下の水準が主戦場になりそうですね。
89円を割り込むと87円台に向けてガラガラと行きそうですので、
今はショート目線で見ていきます。89円下の逆指値ショートが有効。
  
ポンド円昨日は134円後半が精一杯で高値水準を切り下げつつあるようです。
やはり方向感がないので決め打ちトレードは危険か。
133円のレンジ下限をブレイクするとガラ相場となってショートがウマー
な展開となりそうですが、週末ですし様子を見ながらついていくことにしましょう。
  
豪ドル円77円でロングが仕込めれば100pips抜きが1回転できた相場でした。
ですが方向は下向きなので思い切ったロングができませんねぇ。
パラパラ買いに留めて大勝負は来週以降に持ち越しましょう。
引き続き77円前半で買いは入れていきたいと思います(枚数は少なめで)


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。