応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年06月23日

行くか行かざるかはあなた次第です!

朝出勤したら、駐車場から会社まで歩いている間だけどしゃ降りの雨に降られました。

斎藤ひとり風にツイてるように捉えると、
私が外に出たときだけ雨が降ってくれるなんて、
お天気さん涼しくしてくれてありがとう!

今日もツイてる一日になりそうです♪


昨日は超久しぶりにGBP/USDショートを持ちました。(スイング用)
その後こちらの記事を見て見通しはOKと自信を深めてます。1.45目指して下落カモーン。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (95位 為替千里眼)




今週はエントリ数が激減しています。

昨夜のエントリは3回のみでした。

ちょっと前は22時〜25時の間で20回くらいエントリして
ちょこまかスキャってましたが、
今のテーマが「利益を伸ばす」ということにしていますので、
なるべくエントリ数を減らし、1回のトレードの利益を伸ばす方向でやってます。

枚数が増えてきてびびってるんじゃないの?
という面も多少はありますが、その分無駄な損切りもしないようになってますので、
トータルで考えると効率はいいようです。

なにより精神的に楽ですからね。

スキャルで細かい波乗りも楽しいですが、
中くらいの波にちょっと長めに乗るのも別の楽しみがあります。


昨日の英緊急予算案の内容と英国在住の方の印象は?
あ、奈那子さんだぁ〜。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (76位 ロンドンFX)




さて今夜はFOMCがあるため手控えムードっぽいですが、
そもそも上なのか下なのかはっきりしない点でも参加者が少ないのかも知れません。

どちらかというと下かな?
という微妙な展開ですが、下は下で底堅く反発する場面もあり、
押し目買いでいっていいのか、ブレイクを待った方がいいのか
非常に悩ましげな展開です。

アグレッシブに行きたい人、
慎重に行きたい人、
おそらくそれぞれの性格によって手を出すかどうか判断の分かれるところだと思います。

自分のスタイルにあったところでのチャンスを待ちましょう。

また今夜も23時には住宅関連の米指標があります。

昨日の中古住宅販売件数では予想に届かない結果で円高方向への動きとなりました。

今夜の新築住宅販売件数も前回から10万件近く少ない数字が見積もられています。

FOCM前のワンチャンスがあるかも知れませんので、
23時前後にはショート狙いで準備しておきたいと思います。


<今日のポイント>
FOMC前で閑散ムードっぽい。
一応まだレンジは継続中

ドル円90円台はまだ維持されていますがなんとも弱そうな形です。
と思っていても反発して上昇するのがレンジ相場のやらしいところ。
素直にレンジで逆張りしていけば20〜30pipsとるのはたやすいのですが、
ブレイクを怖がってエントリできないのが玉に瑕。
ブレイクしたときの損切りは経費だと思って、
90円前半で逆張りしてみようと思います。
  
ポンド円昨夜はレンジ下限の133円付近まで下落しました。
ポンド円も勇気をもって逆張り勝負が必要な状況のようです。
といってもロングでは入りづらいので、昨日の134円60銭付近までの反発後の戻り売りを狙うのがよさげ。
今日も同じような戻りのタイミングがあればそこで売っていきたいと思います。
  
豪ドル円先週の揉み合い水準である78円台まで行って来いとなりました。
明日には日足雲が垂れ下がってくるのでやや上値が重くなりそうです。
主戦場は77円〜78円となりそうですので、もう少しロングするのは辛抱が必要そうです。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。