応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年06月11日

迷いを吹っ切る呪文

臆することなかれ。
自分は自分のペースで行くし、自分の信じる道を進むだけ。

Twitterで他の人のトレードを見たり、
ブログで好成績の記事をみたりすると、
焦って自分を見失いそうになることもありますが、
自分は自分、あなたはあなたですから!

人と比べる必要は全くありません。
マイペースで行きましょう(と自分に言い聞かせてみる)


スキャルはメンタルが無茶苦茶大事というのに同感。
私の場合スイングでもどこまで引っ張れるかでメンタルが大事だと思ってます。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (3位 為替兎の・・・)




昨日はBOE、ECBと注目のイベントがありましたが
いずれも大きなサプライズはなし。

ダウ平均が1万ドルを回復し、リスク回避後退によってクロス円は徐々に上昇。
EUR/USDも1.21台まで上昇してくるなど、全体的に上昇傾向にありました。

しかしEUR/USDはここから大きく反発するとはどうしても思えません。

まずは20日線の1.2200付近、最大でも1.2500程度までと見ていますが、
「どこどこまで行くとは思えない」というのはいつもながら私の勝手な思い込みであり、
Mr.マーケットは私の声などには耳も貸さないので
実際にどこまでショートカバーされるのかは誰にもわかりません。

節目節目で戻り売りと損切りを繰り返し、
どかんと下げたときに大きく勝負する
となりそうですが、粘り強く付き合っていきたいと思います。


ドル円のチャートを見ると短期三角からの離れが期待できそうですね。
その他サポートレベル、レジスタンスレベルも参考になります。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (90位 為替千里眼)





<今日のポイント>
戻り売りなの?それとも順張り?

ドル円引き続き逆指値ロングで待ち構えていますが、
90円後半での押し目買いでも十分行ける状態のようです。
時間足の雲を上抜けてきたので当初の予定通りのポジションが期待できそうです。
目標は6/4の高値92円80銭付近です。
あ、これ午前中にヒットしてました。そして含み損状態〜(泣)
  
ポンド円3日連続の十字線の後、昨日は陽線計上となりました。
日足転換線、基準線を順調にこなしてきているので、
これは上向きになったと見て良いのかも知れません。
ターゲットは137円80銭の雲ですが今は薄いのでそれほど
レジスタンス的には重要ではないかも。
ロングでついていくことにしましょう。
  
豪ドル円豪ドル円も堅調に上昇してきています。
早めの利食いは失敗だったようです。
クロス円が全般的に堅調になってきたようなので、
6/3の高値79円00銭を越えて80円を目指す展開か?
こちらもロングでついていくしかないですが、
前回は78円台での高値掴みは避けていたので今回もまた押し目を待ちたいところ。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。