応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年06月08日

戻り売りのための反発のよう

iPhone 4Gの発売日キターーーーー!!
iPhone 4は日本でも6月24日発売、199ドルから(engadget 日本版)

夏に発売と言われていましたが、
結構前倒しされてきたじゃないですかぁ。

ちょっと鼻息が荒くなってきましたが、
これは欲しい!!
でも今のDocomoの携帯の分割もまだ払い終わってないし、
嫁に相談したら一蹴されるのが目に見えているし・・・。

ところがチョット待った。こんな記事もありました。
もしやiPhone 4は秋にドコモ、auからも発売!?(ギズモード・ジャパン)

これが本当なら秋まで待ったほうが良さそうだなぁ。
・・・とりあえず24日に飛び乗るのはなしの方向で。


ビジネスとトレードのお話(全2話)。FXでも仕事でもビリヤードでも、
どうすればもっと利益が出せるか、効率的にこなせるか、うまくなれるか
これらを考え続けることが大事だと思います。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (5位 為替兎の・・・)




さて今日はiPhoneの物欲が沸々とわいてきて為替どころではありませんが、
昨日の下げからのショートカバーで反発気味の展開となっており、
戻り売りを狙う身としてはこの反発はシメシメといったところでしょうか。

EUR/USDは1.2000↑あたりにストップが大量にあるようなので、
ストップハントの買いに注意したいとは思いますが、
その後の利確売り&新規売りに乗れれば最高の展開となりそうです。

またハンガリーのデフォルト懸念がでてきていましたが、
こちらについてはそれほどシビアな状況ではなさそうなので、
そのことも底値買いにつながっているような気がします。

しかしギリシャは公務員の数を把握ができていないなど、
基礎データが全く疎かになっていたようで、
よくそんな状態で予算たてれてましたね、といいたげな状況だったようです。

これはドイツなどがますます支援に反対しそうですが、
ドイツでは支援が違憲になる可能性もとりだたされており、
ギリシャ問題はまだまだ尾を引きそうです。

ということでEUR/USDは1.2030〜50辺りで上げ渋るようであれば、
ショートを仕込んでいきたいと思います。

1.1980辺りから仕込みたい気持ちはありますが、
焦るとろくなことがないのでじっくりと待ちます。


ユーロは5年後には消滅?!25人中半分の人がなくなると予想!
私もどこかの国はデフォルトしそうな気がしてます。そうなったら後は・・・。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (72位 ロンドンFX)





<今日のポイント>
レンジ相場でまったり。
EUR/USD引き続き戻り売り狙い

ドル円90円台からは大きく下がらずに主戦場は91円台のようです。
1時間足で三角保ち合いとなっているので、そこを上抜けてきたらロング
でついていくことにします。レート的には92円台に乗せてきたら
といった感じですが、レンジで考えるとそれほど上値余地がなさそうなので、
91円〜93円のレンジで細かくトレードしていくといいかも知れません。
  
ポンド円昨日は131円付近まで下落しましたが、
トレンドラインを割ることはありませんでした。
130円中盤から134円のレンジを想定してレンジトレードでの逆張りを
狙っていきたいと思います。
  
豪ドル円73円後半で2回サポートされています。
ハンガリーがそれほど悪くないかもという情報が伝わると
買いが入ってくる辺りを見ると今回の下落はそれほど深くないかもと思ってしまいます。
74円付近からはパラパラと買いを入れていきたいと思います。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。