応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年02月22日

今週はわかりません

21日(日)は、岐阜のしらおスキー場に行ってきました。

気持ちのいいくらい良い天気で景色は最高!
雪は多少べちゃっとしてましたが、久しぶりのボードを楽しむことができました。

怪我なく帰ってくることができたものの、
今は全身筋肉痛で満身創痍状態ですヨヨヨ


ドル円は反落局面に入るのか?今後の戦略をチェック!
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (41位 共に学び・・・)




まずは月曜日恒例、兵ブロガーの週間予想から見てみましょう。
先週は5:4で円安がやや優勢でしたが今週はどうなっているでしょうか?
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

今週のイメージは正直あまり見えていません。

方向感としては全体的に上向きですが、
とりあえずの高値圏警戒をし出す通貨もでてきているので、
そのまま上向き継続となるのか揉み合いとなるのか、
はたまた調整がやってくるのか、どうなるのかわかりません。

ギリシャ問題について、先週末にギリシャ首相が態度をやや変更してきました。

これまではEUから政治的支援は欲しいが経済的支援はいらない
と突っぱねてきていましたが、「必要であれば経済的支援を求める」
と心変わりをし、ギリシャ単独での復活が危ぶまれだしました。

これを悪いニュースととるか、経済支援をうけることによって
デフォルト回避は確実となって良いニュースととるか、
微妙な問題ではありますが、後者ととる人のほうが多そうです。

「独財務省も200〜250億ユーロの金融支援をユーロ圏で分担して実施する計画の素案を策定」
というニュースもでてきていることから、
今朝はユーロが反発しているところを見ても、
ひとまずリスク回避の巻き戻しが優勢となりそうです。


移動平均線については、5、20、26、52、90、200などなど
幾つか参考になる設定がありますが、1000というのは始めてみました。
ポンド円は1000分MAでぴったり止まる?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (6位 ビッグマネー!・・・)





ドル円雲の上限を超えた辺りで一服しており、
今日はまずは様子見から入りたいところ。
下げたとしても雲の中の転換線90円85銭付近とみておき、
拾えるようであれば押し目を拾っていきたいと思います。
  
ポンド円20日MAを突破できずにこのラインに沿って下落しかかっていますが、
中期的な流れは上向きと見ておきます。
「英国の赤字危機のリスク、ギリシャよりも悪い」
というニュースがあったのが気になるところ。
これがあるので積極的にロングを仕掛けにくい状況です。
今日はポンド円も様子見しておき、上向きブレイクについていきたいと思います。
  
豪ドル円先週末は天井を打って下げてくるかのように見えましたが
もう一段の上昇をしてきそうな動きとなっています。
雲の上限の83円付近までの上昇を期待したいところです。
3月の利上げ織り込み度が50%程度なので、
利上げの行方によってはもう一段の上昇があるかも知れません。

ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする