応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年02月10日

早くも頭の切り替え時期か?

昨夜も下の娘はゲロピーしまくり。

同じ症状の方から胃腸風邪だったというメールをいただきました。
4人に1人は結核だ、というテレビCMに怯えながら、
結核の症状を調べてみましたが、発熱や痰はないのでちょっと違うかな。

やはり胃腸風邪の延長が一番怪しいようです。
早く良くなれ〜。


豪ドル円と金相場の関連を見ながらトレード。
金相場が下ヒゲ陽線を計上してきたので、豪ドル円も・・・。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (3位 ビッグマネー・・・)




昨日はクロス円が堅調でした。

欧州がギリシャ救済案として200億ユーロを計上するとの噂や、
ギリシャ10年国債に対し同国内にて大口の需要を確認など
ギリシャ財政懸念が後退したため、リスク回避の巻き戻しとなったようです。

欧州委員のレーン氏:EUはギリシャ支援を協議−数日内に決定も(Bloomberg)
こんな記事も出てきだしたので、「前と言っていることが違う」と思いつつも、
円売りに向けてクロス円ロングに頭を切り換えていく時期がやってきそうです。

まだスペイン、ポルトガルの問題が残っているため、
円売り全開急上昇、とはいかないでしょうが、
ある程度の反発が期待できると思いますので、
本日以降の指標結果と合わせつつ、流れに乗っていきたいと思います。


15分足のダブルトップや節目でどうでるかをわかりやすく解説中!
ポンド円をトレードするときはいつも参考になりますね。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (27位 侍おやじの・・・)





ドル円89円90銭を越えて90円台にタッチしたものの上昇はそこまで。
この後欧州タイムに再び90円トライをするようであればロング勝負でいきますが、
利食い幅はあまり欲張らずに30〜50pips程度にしておきます。
  
ポンド円月曜日の陰線を大きく孕む陽線を計上。
転換線と38.2%ラインある142円前半までの上昇を期待したいところ。
140円を割りこまないようであれば、今日もロング勝負でいきます。
  
豪ドル円ユーロ円が上昇してくれているのに連動して豪ドル円も反発してきました。
79円中盤には200日MAがあるのでここを越えるのがポイントでしょう。
77円台まで落ち込んできた場合は、ユーロの動向を見つつロングを試して見たいと思います。

ラベル:FX
posted by しー at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。