応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年02月01日

今週の相場の勝手なイメージ

武部力也さんと言えば、「力也のFX道場」というブログでも有名ですが、
その伝説のブローカーとまで言われた武部さんがこれまた伝説級の投資家達と対談し、
FXで勝つための方法論をまとめらました。

・48日間で80万円を1億円にした具っさん
・著書が激売れ中のFXコーチブラッドリー・フリードさん
・精度抜群のアナリスト陳満咲杜さん
・テクニカル分析の第一人者である鈴木隆一さん
・1ドル80円を割らせたディーラー秋山史人さん
・世界の相場を知り尽くした鏑木高明さん
・日本を代表する女性ディーラー川合美智子さん

蒼々たる面々から得た勝つための方法論は、
こんな形で世に送り出されました。
 ⇒ 勝ち残りFX

2月7日(日)まではAmazonキャンペーンから限定レポートが貰えます。
勝ち方に飢えている人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

キャンペーンの詳細はこちらです。


ポンド円はやはり戻り売り狙いで。エントリの目安もわかりやすく解説中!
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (34位 侍おやじの・・・)




本日から2月です。

1月はドタバタしましたが、月間利益は満足できる結果が出せました。

しかし最後の豪ドル円80円割れは想定外でした。

今朝も豪ドル円は窓明けオープンで79円前半まで下落しており、
80円回復を試す動きを見せましたが再び79円中盤へ。

中国の動き、ギリシャ関連の動きで、今週もチョッピーな展開が続きそうです。

その今週の予想はどうなっているでしょうか?
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

私のイメージは2日(火)のRBA政策金利で追加利上げにより豪ドル円回復。
しかし継続した利上げには疑問符が付き、
ある程度のところで戻り売り勢に取り込まれ、
4日(木)にECBでギリシャ関連で一悶着あり、
5日(金)の米雇用統計で円売り炸裂。

という勝手極まりないシナリオをたてています(笑)

注目はなんといってもユーロの動きですので、
この動きに合わせてクロス円をしかけていきたいと思います。

また本日はISMがありますので、
NYタイムでの動きも大きそうです。

お昼までの時点では円高優勢ですが、
欧州タイムからNYタイムにかけて、
再び買い戻しがでてくるか?
また買い戻し後は戻り売りが優勢となるか?

という点をみながらチャンスを待ちたいと思います。


日柄で見るとドル円はすでに底を打った?
チャート上もそのように見えなくもない。さて今後の戦略はいかに!?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (37位 共に学び・・・)





ドル円一応雲の上でサポートされ急落は回避されている状態ですが、
先週末には90円後半まで上昇したにも関わらず再度90円割れを試すなど、
不安定な動きが続いています。89円を割り込まない限りは下落は無いと見ておきますが、
今日は様子見しておきたいと思います。
  
ポンド円今朝は下向きの窓明けオープンとなりました。
明確に雲を割り込んできたので軟調な展開に変わりはありません。
144円中盤から後半での戻り売りを狙いたいと思います。
下は12月9日の安値142円付近と、11月27日の安値139円20銭を意識しておきましょう。
  
豪ドル円ユーロの連れ安となり下落中です。
12月18日の安値78円60銭のラインで止まるのを期待したいところですが、
ユーロの下落が止まらない限りこちらもなかなか止まりにくい状況でしょう。
仕掛けるタイミングが難しいですが、流れが変わり80円台を回復してきて、
ユーロ円も底打ちするようであればロング勝負を仕掛けたいと思います。

ラベル:FX
posted by しー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする