応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年01月05日

休みボケのリハビリトレードするなら・・・

昨夜は久しぶりのトレードでしたが、
ポンド円の戻り売りを狙いにいっているものの、
ちょっと思惑と違う方向にいくと損切りしてしまい
なかなか利益があげれない状態になってしまいました。

結果論としては方向性は間違っていなかったので損切り貧乏になっただけ
ということですが、エントリのタイミングといい、損切りのタイミングといい
いまいちの出だしとなってしまいました。

休みボケを治すべく、デモトレードからやり直しです。

デモトレードといえば、外為オンラインのトレード画面が刷新されています。
現在の取引レンジが視覚的にわかったり、色々なカスタマイズができるようになっています。

まずはデモトレードで試して見ることにしましょう。
 ⇒ 外為オンラインのデモ口座はこちら

―――――――――――――――――――――――――
これを知ってるのと知らないのでは天国と地獄ほど変わってくる事がある?
よーく読んで天国にいけるようにしておきましょう。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (10位 FXひとめで分かる…)

―――――――――――――――――――――――――

さて、今週は基本的にはドル買いをベースに戦略をたてているつもりですが、
昨日と今日はむしろドル売りの展開となっていますので、
ドルは外してクロス円の戻り売りを狙うことに切り替えています。

ポンド円は150円中盤まで上昇後に一服し
昨日の安値を更新していることから売り優勢の状況です。

このままお山を形成してもらって、
金曜日には雇用統計効果でどーんと再びお山を作りにいく
というシナリオが浮上してきました。

まずは本日どこまで調整してくるかを確認したいところです。

昨夜のISM発表前はドルは変な動きをしていました。
ISMの事前予想54.0ポイントのところが、65.0という値がでるという噂が立ち、
その噂に流される形で上昇したものの、
実際には55.9ポイントと好結果にも関わらず、
事前の期待が高すぎたため反落する結果となってしまいました。

これまでも指標前に噂がでて値動きが乱されることがありましたが、
その通りになったことは少ないです。

噂をたてた張本人はマーケットメイクができて嬉しいのでしょうが、
それに振り回される我々としては混乱の元となり様子を見ざるを得ないので
噂がでると困ってしまいますね。

逆にこの情報を利用できるようになれば良いのでしょうが、
そんなことは気にせず、テクニカルに従ったほうがよいのかも知れません。

本日のイベントなど注目ポイントについては、
兵ブロガーのコラムに書いてありますのでそちらをご覧いただければと思います。
 ⇒ 兵ブロガーのコラム

―――――――――――――――――――――――――
押し目買いで101pips、戻り売りで125pips!好調ですね〜
そんな方の本日のシナリオはこちらをご覧下さい。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (27位 侍おやじの…)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円昨日は陰線となり今日の動きが重要となります。
昨日の安値を更新してくると短期上昇トレンドは終わりに向かいそうですが、
今週末には雇用統計を控えているので「終了!」とは言い切れないのが
むずがゆいところです。92円後半からの戻り売りをベースに
ショートチャンスを探していきたいと思います。
  
ポンド円150円中盤を天井に上ヒゲの陰線をつけました。
今日は下向きショートを狙って問題ないでしょう。
転換線の148円前半までの下落を第1ターゲットとして、
さらにそこを下抜けることがあれば146円付近までのショートを狙っていきたいと思います。
  
豪ドル円ドル円、ポンド円が崩れつつある中、微動だにしない強さを誇る豪ドル円。
10/23の高値85円29銭に近づくのは時間の問題かも知れません。
個人的には豪ドル円ショートはしないと決めているので、
今は安心してロングを建てるときを待つときです。
しばらく時間がかかりそうですが、80〜81円付近まで押し目を形成するまで
待ち続けたいと思います。


2010年も引き続き極狭キャンペーン継続決定!
取引高キャッシュバックをたくさん貰うために今から準備しておきましょう!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。