応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年01月04日

2010年の注目ポイント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年の正月は寒かったですねぇ。

私は人生初の福袋を購入し、お得な買い物にびっくりしてました。
あとは飲んで食べて寝て、2kgくらい太ったかも。

今日からはいつも通りの更新に戻りたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

―――――――――――――――――――――――――
今週の主要イベントとその解説を見て、
自分なりのシナリオを構築しておきましょう!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (59位 為替千里眼)

―――――――――――――――――――――――――

12月30日(水)、31日(木)といつの間にやら円安が進行し、
クロス円は3ヶ月ぶりの円安水準となっています。

去年(2009年)の年始の相場を振り返ってみると、
1週目に急激に円安となり、天井をつけた後は12月末よりも円高となる
という動きでした。

今年の動きもなんだか去年の動きと似ています。

本日は利益確定モードの調整となりつつありますが、
先週の上昇前の水準まで戻るのか、
半値程度で踏みとどまるのかを見ておきたいと思います。

また、今週の前半から後半にかけての戦略については
兵ブロガーをご覧いただきたいと思います。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想


本日の行方ですがNYタイムにISMがあるのも気になりますが、
欧州通貨 vs ドル の戦いが熱いです。

今日はユーロやポンドが売られ気味ですので、
EUR/USDも下落しやすい状況といえますが、
1.4200のラインは依然としてサポートラインとなりそうですので、
ここのラインの攻防は面白そうです。

1.4200を下回ってくると下落が加速することになるので、
1.41後半での逆指値ショートを仕込んでおくといいかも知れません。

12月にトレンド転換の形が示現してから、
どこまでこのトレンドが続くのか?

クロス円も含めて今年は去年と違った展開となりそうですね。

―――――――――――――――――――――――――
ドル円とユーロドルの方向性はこんな感じ。
同じ見方をしている人がいると妙に安心します。さてあなたはどんな感じ?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (20位 FXシステムトレード・・・)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円先週は円安が進行しその流れで93円台にタッチしましたがそこまで。
さすがにここまでくると利益確定の動きがでてくるでしょう。
今日は戻り売りが優勢となりそうです。
93円手前ではショートを狙いたいと思います。
基本は上向きだと思われますので、ショートの利食いは早めにしておきましょう。
  
ポンド円節目の150円を越えて大台で推移するかと思われましたが、
年始の相場は下向きの窓開けオープンで始まりました。
日足を見るとちょうど雲が反転するところですので、
動きが大きくなりそうですが、先週の上昇分を一気にはき出す可能性もあり、
戻り売りを狙った方がよさそうな形かも知れません。
まずは148円付近までの下落を狙いたいと思います。
  
豪ドル円2009年11月の高値の84円付近が上昇の目安と思われましたが、
その辺りで一服しそうな形となっています。
ロングはひとまずすべて利食いして、次のポジションを建てるチャンスを待ちたいと思います。


2010年も引き続き極狭キャンペーン継続決定!
取引高キャッシュバックをたくさん貰うために今から準備しておきましょう!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!




ラベル:FX
posted by しー at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。