応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年12月14日

約8ヶ月ぶりのトレンド転換か?

1位 液晶テレビ
2位 ノートパソコン
3位 ブルーレイディスクレコーダー

このランキングはなんでしょう?

結構そのまんまなんですが、冬のボーナスで買いたいモノランキングです。

で、我が家もようやく液晶テレビを買いました!

買ったのはこれです。

一番のメリットはUSB HDDで録画できるのと、
地デジを見ながら裏番組が2つ録画できること。

DVDに焼くのは今あるHDDレコーダーでできるし、
録画して見て消して、というだけであればわざわざHDDレコーダーを買う必要もなし。

液晶と言えばSHARPですが、電源部分の故障が目立つようでパス。(値段も高いし)
SONYのブラビアは「あったまいいんだな」でおなじみの人感センサーがいいということで
対抗馬にあがりましたが、W録画ができないのでいざというときに困る。

まだテレビ台は来ていないのですが早速設置して見てみると
やはりアナログとの違いに感動!

一つ私の夢が叶った瞬間でした。(小さな夢ですけど)

次の夢はPS3を買ってハイクォリティ画像でゲームすることです。
(さらにちっちゃい!)

―――――――――――――――――――――――――
今週のポンド円の戦略は参考になります。焦らずいったほうがよさそうですね。
こちらのブログで戦略を確認しておきましょう。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (33位 侍おやじの・・・)

―――――――――――――――――――――――――

先週はある変化がありました。

普段ドルストレートを積極的にトレードしない私ですが、
ちょっとこれは気になる現象なので注目してみます。

(EUR/USD 週足)


EUR/USDが下落してきています。
上昇トレンドの下限チャネルを越えると下落トレンドへの転換が近いかも知れません。

(EUR/USD 日足)


日足でも雲を割り込みそうですが、
まだ完全に下抜けていないという点がもどかしいところ。

下抜けると1.42前後までの下落が期待できるので、
ショート狙いをしていきたいと思います。

そして今週はまだ雲を下抜けていないのに
フライング気味に推奨通貨EUR/USDとしてしまいましたが、
他の方達はどのような予想をされているでしょうか?
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想を確認する

―――――――――――――――――――――――――
ドル円とユーロドルのサイクル理論での戦略はこうでました。
私の思惑とはちょっと違いますが色々な意見があるから面白い!詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (21位 共に学び・・・)

―――――――――――――――――――――――――

今朝は日銀短観がありましたが比較的いい数字だったものの
設備投資は引き続きマイナスとなっており好結果一辺倒というわけではありませんでした。

ですが午前中は円買いに傾斜しており、
この理由を探ってみると本日は例の「ナヒール」のイスラム債の償還日となっているようです。

もしこの償還が不履行となると、さらにデフォルトの証券がでてくるとのリスクがあり、
リスク回避の円買いにつながっていると思われます。

本日は欧州タイム、NYタイムに他に注目すべきイベントはないので、
ドバイ関連のニュースに注意しておきたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円先週は上下に大きく動き現在は丁度その中間地点の辺りです。
EUR/USDの動きと合わせてドル円を見ていくことにしましょう。
EUR/USDが日足雲を割り込んでくればドル買いへと繋がり、
ドル円も上昇してくることと思いますが上昇しても90円前半で止まりそう。
本日はナヒールデフォルト懸念があるため様子見しておくか
短期ショートを狙うことにします。
  
ポンド円11/27の安値139円20銭と12/9の安値141円95銭を結んだラインで
サポートされるかに注目です。先週の安値でダブルボトムとなると149円まで上昇が期待できるますが、
やはりポンド円もドバイの行方に左右されるでしょうからその動向次第ということで。
  
豪ドル円先週は79円前半まで下落しましたがその後82円付近まで上昇。
今週も押し目を拾ってロングで勝負したいと思います。
今日は80円前半で指値で待ち構えたいと思います。



12月も引き続き極狭キャンペーン継続決定!
ポンド円はなんと1.3銭〜!これはいい!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。