応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年12月01日

どうなる?日銀臨時政策会合

なんだか体調を崩してしまいました。

今度は持病の蓄膿かな。今週末の試合に向けて全然まともにビリ練できていませんが、
さらに体調まで悪くなってしまうとは・・・。

仕事も一杯一杯なので気合いで乗り切らねば!

―――――――――――――――――――――――――
ポンド円の下値攻めでロングポジション保有中か?
今朝の上昇でかなりおいしい状態になったはず。エントリの決め手となったのはこちらをご覧下さい。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (17位 侍おやじの…)

―――――――――――――――――――――――――

昨日は反発したり戻り売ったり、押し目買ったり、さらに戻り売ったりと
1日のうちで色々な場面があったので比較的獲りやすかったのではないかと思います。

昨日のNYタイムから今朝にかけてはやや円高に優勢かと思われましたが、
午前中に日銀が午後から臨時政策決定会合を開くとの一報が入りました。

これを受けて「介入準備か?」と思われたのかどうかはともかく、
「必要な金融調節事項の検討」という内容のようで、
菅さんから「日銀の対応を期待する」という発言に対する動きのようです。

そうこうしているうちに、このブログを書いている時点で、
豪ドル円が80円、ポンド円が143円50銭、ドル円は87円台に乗せてきました。

金総書記死亡の噂もでており、
今日はニュースに振り回される一日となりそうです。

日銀臨時会合ですが、これまで動きの鈍かった日銀が動いてくるということで
かなり注目されると思われます。

記者会見の時間帯は欧州勢の参入時間帯ともかぶりますので、
欧州勢のユーロ売り、ポンド売りが勝つのか、
日銀の対策による円売りが勝つのか、
今日の夕方からの流れに注目です。

―――――――――――――――――――――――――
気になっていたランド円異常レート事件をまとめられています。
集団訴訟まで発展してるんですね。こういうのを見るとFXの怖さを実感します。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (54位 専業主婦・・・)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円87円には結局乗せられず86円台で揉み合い中でした。
が、今朝日銀緊急会合の報を受けてこれまでの円買いが巻き戻し。
87円にタッチしています。16時30分の白川総裁の記者会見の内容次第で、
再び円買いに傾斜するか、88円回復に向けて動くか決まるのではないかと見ています。
  
ポンド円144円までは届きませんでしたが143円後半からショートで入り、
いい感じで利食いすることができました。
本日も引き続き同水準での戻り売りを狙おうと思いますが、
ドル円同様、日銀の動きを見て、追加緩和策がでてくると動きがあるでしょうから
その流れに乗りたいと思います。
144円にはこだわらず、動きが止まったところを起点にエントリするかどうかを
見ていきたいと思います。
  
豪ドル円本日はRBA政策金利発表後の動きに注意したいと思います。
0.25%の利上げが実施される前提となっていますが、ドバイショックでまさかの据置き
となると失望売りもでてくるでしょう。
順当に利上げした場合も材料出尽くし感から一服する可能性もあります。
80円を越えてきたら順張りロングを狙い、78〜79円台ではちょっと様子を見た方がよいかも知れません。



ラベル:FX
posted by しー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。