応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年08月31日

こういう日はチャンスでもあります

民主党の圧勝で終わった総選挙。

これまで野党であった民主党が第1党となり、
なんでもかんでも反対といっていれば良かった立場から、
政策を実行する立場に変わりました。

韓国の属国となるのを危惧してやまない私ですが、
どうか変な法案を通すことないようお願いします。

あと岐阜4区から出馬していたマット今井さんも
比例代表で当選していましたね。
おめでとうございます。

さて、為替相場は市場参加者の総意により動くので、
個人的な思想と民意を切り離して予測しなければなりません。

今回は多くの人が変化を望んだ
ということで今後の新政権への期待により、
円が買われるのか売られるのか
まずはどっちなんだという辺りを見ていきたいと思います。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

今朝のオープン直後は円高方向への窓明けで始まりました。

その後、東京株式市場が開くと、株価は寄り付きで100円以上の上昇。
さらに一時200円以上の上昇となりました。

ドル円、クロス円は窓埋めの動きとなるかに見えましたが、
上海市場がオープンしてからの中国株安に反応したのか、
ファンド勢などが円買いへと傾斜。

ドル円は93円を割り込み、
ポンド円は節目の150円までもう少しのところまで来ています。

今日はロンドン市場はサマー・バンクホリデーで休場となっていますが、
NY勢が参入してくる時間帯から、さらに円高が進行するかに注目です。

--------------------------------------------------

政権交代による値動きも大事ですが、
今週の主要材料のチェックも忘れずに!
曜日毎のコメントは要チェック!
(48位 為替千里眼)
にほんブログ村 為替ブログ


--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 93円台を維持できず92円台に突入しました。
 円買い、ドル買いのリスク回避の中で若干バランスが崩れ、
 ドル買い優勢となると91円中盤辺りまで下落しそうです。
 基本はショート狙いでいきます。

ポンド円:
 オープンの窓明けにより151円中盤まで円高が進んだポンド円ですが、
 その後さらに円高が進行し、お昼の時点で150円50銭付近で下げ渋っています。
 おそらく多くの人が150円で一旦止まる
 と見ているのではないかと推測しますが、
 逆にそこをブレイクすると下げが加速することが予想されます。
 今日は149円台になってからの順張りショートを狙いたいと思います。

豪ドル円:
 オープンの窓明けではそれほど大きく円高に振れなかった豪ドル円は、
 他のクロス円と同じように連れ安となっていますが、
 引き続き押し目買いスタンスは維持します。
 77円台中盤の指値は一旦クリアし、
 下げ止まったのを確認してから成行でエントリしたいと思います。

--------------------------------------------------


ラベル:FX
posted by しー at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ロット数に応じたキャッシュバックの検証結果

7月の最終週から8月にかけて、
30万円の入金で2週間と、200万円の追加入金を行い
ロット数に応じたキャッシュバック狙いのトレードをしてきました。
(トレード時間はほぼNYタイムのみ)

資金が30万円のときは、
10ロットでトレードといったリスクをとるのは怖いので、
1回の取引枚数は1〜2ロット。
自信のあるときだけ3ロットでのトレードをしてきました。

この取引枚数でも、2週間で往復500ロット(片道250ロット)
の取引実績を上げることができました。

追加入金後(資金250万円)は、
1回の取引枚数は5〜10ロット。
多いときで15〜20ロットでのトレードをしました。

8月の3週間での取引実績は1500ロット(片道750ロット)以上の
取引実績を上げることに成功。

資金量と期間によって、これくらいのロット数を稼げる
という目安になるかと思います。


さて、ここでキャッシュバック効率について考えてみましょう。

DMM FXではロット数に応じたキャッシュバックは以下のようになっています。



ポンド円でトレードしたとき、
DMM FXでのスプレッドは1.5銭〜2.5銭

大体2銭で計算すると、500ロット(片道250ロット)では
50,000円分のスプレッドを支払っていることになります。

キャッシュバックは5,000円なので、
支払ったスプレッドうち10%をバックしてもらっている
ということになりますね。


一方、もう一つポンド円のキャッシュバックキャンペーンをしている業者があります。
 ⇒ こちら

こちらの業者ではキャッシュバックは以下のようになっています。



ポンド円のスプレッドは2〜7銭。
中央値の4.5銭として片道300万通貨のトレードを行うとします。

1万通貨で支払うスプレッドは450円。
300万通貨では、450円 * 300 = 135,000円
となります。

300万通貨で20,000円のキャッシュバックですから、
支払ったスプレッドのうち約14.8%をバックしてもらうことになり、
こちらのほうが投資家の利益を考えてくれている
ということになります。

こちらの業者では、9月20日までポンド円限定のキャッシュバックキャンペーン
開催中ですので、ポンド円に自信のある方は是非狙ってみてはいかがでしょうか。

私も3週間で片道900万通貨はいけそうなので狙ってみようかな。

キャンペーンの詳細について知りたい方はこちらからどうぞ!
 ⇒ 詳細を確認する

DMM FXは8月末でキャンペーンは終了ですが、
9月からのキャンペーンにも期待が高まります。
 ⇒ 今のうちにDMM FXに口座を作っておく




ラベル:FX
posted by しー at 00:42| Comment(1) | TrackBack(2) | 口座開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

総選挙前のトレード注意点

昨日は出入りの激しいトレードでした。

21時30分の米GDP改定値の結果は速報値通りの-1.0%。

直後は円安に反応しましたが、
昨日は同じ轍は踏まないということで
指標直後の乱高下は様子見に徹していました。

今週はずっとそうでしたが、
経済指標の結果は良好なのに円安にならない
という状態が続いていました。

昨夜もそんな調子でずるずると下落。

私としては円安となると思っているのに
なかなか上昇に転じないので、
何度も損切りするはめになってしまいました(痛)

24時台のポンド円で151円台から少々戻してくれたところで
ようやくこの日のプラス収支に持っていくことができ、
後はポンド円の指値を仕込んで寝ました。

ポンド円の指値はロング。

底打ちするだろうと見込んでの勝負でした。

今朝はちょっとドキドキしながらレートチェックをしましたが、
9時前後には152円中盤まで戻しており、
無事に60pips抜きで利食い成功!

これで一昨日のおバカトレードによる損切りの穴埋めがようやくできました。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

さて、本日は総選挙前ということで
海外勢はこれまでの円買い分の解消(ショートカバー)
がでてくる場面もあるのではないかと見ています。

政権交代への流れはおそらく止められないでしょうが、
海外勢から見るとこれは円買い要素だったんですね。

来週の月曜日からの相場がどうなるかちょっと怖いので、
今週は持ち越しポジションは解消しておいたほうが無難かも知れません。

今日のイベントとしては以下のものに注目です。

17:30 英・4〜6月期GDP(改定値)
18:00 ユ・8月業況判断指数
21:30 米・7月コアPCE価格指数
22:55 米・8月ミシガン大学消費者信頼感指数(確定値)

指標直後に飛び跳ねた後、
戻り売りを狙うというのも一つの手ですので、
まずは様子見してからその後の動きに合わせてエントリしていきたいと思います。

--------------------------------------------------

エントリーしない勇気と、エントリーする勇気。
確かにこれは永遠の課題でもあるし、
どちらも忘れてはいけないことだと思います。
今日の記事はすごい納得できる内容でした。
(14位 俺の人生・・・)
にほんブログ村 為替ブログ


--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 93円をレンジの下限とすると、
 そろそろ底を打ちそうな気分ではありますが、
 今日のローソク足を確認してから勝負は来週に持ち越します。
 アグレッシブにいくなら、93円50銭あたりからロング狙いもありかも。

ポンド円:
 日足の薄い雲を割れてきましたが、4時間足ではそろそろ底打ちを示唆。
 1時間足では転換線が上向きに変わっています。
 150円割れはないと見て、151円からは買いに変更。
 以前のサポートラインであった153円80銭付近を目指します。

豪ドル円:
 77円前半での指値までは届かず底打ちしてしまいました。
 デイトレでは77円後半からも買っていきましたが、
 指値にささらなかったのはちょっと残念。
 他のクロス円が買いに向かえば豪ドル円も上昇継続となるでしょうが、
 いまいち買い進むようでもないので、引き続き押し目待ち。
 指値は77円前半から中盤に引き上げます。



ラベル:FX
posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

おバカトレード

議院総選挙の投票日が3日後にせまりました。

こういうのをじっくり読むと、
民主党政権がどれだけ危ういものなのかがわかります。

絵的にはちょっとアレですが、
内容は自民党員の方が書いているものなのでとても勉強になります。

やる夫で学ぶ民主党政権
やる夫で学ぶ民主党政権2 政策実行編


テレビや周りに踊らされず、自分でじっくり考えてみるとよいでしょう。

私は朝鮮方面にべったりだったり、外国人参政権がある限り入れないですけどね。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

昨夜はちょっと痛い負けを喫してしまいました。

21時25分。

最近夜寝るのが遅くなった下の娘を抱っこしながら、
パソコンの電源をつけました。

今日の21時30分の指標は耐久財受注だったなーと思い出しながら
取引画面とチャートを表示し、待つこと5分。

チャートが跳ね上がったのをみて
その日初めてのトレードでいきなり大枚勝負でロングエントリ。

しかしすぐに上昇は止まり、
上昇前の水準に戻ってしまい、
そこからも上昇しそうになかったので損切り。

いつもなら指標直後の上昇には飛び乗らないのに、
昨日はなぜか行ってしまいました。

しかもその日の初トレードでいきなり大きな建て玉で勝負。

さらに子どもを抱っこしながらという集中できない状況。

こんな良くない状況でなぜエントリしてしまったのか?

かなり後悔するトレードでした。


その後、子どもを寝かせてから挽回すべくがんばりましたが、
最初の大きな損切り分の4分の1ほどの挽回しかできず、
一人ブルーな状態になってました。

今月の利益はまだまだ確保できているので、
気を取り直してボチボチ取り返していきたいと思います。

そうそう。

今日からはその日の1回目のトレードでは
よっぽど確実な状況でない限り、
大きな建て玉では勝負しない


というマイルールを追加します。

その日の流れがろくにわかっていない状態で、
10枚、20枚のトレードなんて無謀すぎますわ。

--------------------------------------------------

クロス円の動きはドル次第?
ドル円の戦略を自信をもってお届けしているこちらのブログ。
先行きに自信がないときは頼りになります。
(9位 共に学び・・・)
にほんブログ村 為替ブログ


--------------------------------------------------

23時の新築住宅販売件数は、予想以上の好結果となったものの
これでも下向きの流れを変えるには至らず。

今日は15時に英ネーションワイド住宅価格がありますが、
住宅価格の上昇(住宅需要増加)となっても、
まだ流れは変わらないかも知れません。

さらにNYタイムには米GDPの改定値が発表されます。

先日の速報値の乖離に注意して、
今日もショートベースのトレードをしていきたいと思います。

--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 引き続き様子見を継続します。

ポンド円:
 NYタイムの好結果の指標後も売り圧力が強くまだ反転しそうにありません。
 例の上値が重い要因があるためこれを覆すほどの材料がでてくるか、
 7/13の安値(147円前後)まで下落して一服感がでてくるまで
 下向きの流れが続きそうです。
 午前中は日足雲の152円前半で下げ止まっていますが、
 欧州タイムからこれを割り込むことがなければ
 ロングに切り替えてもよいかも。

豪ドル円:
 ようやく77円台まで落ちてきました。
 指値の77円前半までもう一押し。
 引き続き77円前後での押し目待ちを継続。
 

ラベル:FX
posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

弱気なようで弱気じゃない?

昨日のポンド円の東京タイムからNYタイムの流れは、
154円を割り込みそのまま下落するのかと思いきや、
153円中盤で4度サポートされ、
そのまま揉み合い→反発という流れになりました。

昨日の記事を書いた後に153円80銭でロング指値を外してしまったのは
悔しいですが、12時間先の未来も予測できないようでは
指値勝負は無理、ということでしょうがありません。

結局は当初のレンジ相場となってしまいましたが、
指値勝負が無理ならデイトレ勝負で稼ぐしかない!

NYタイムは数分先の未来をずばり読むことに成功して、
10pips+40pipsの利益をゲット!

さらにDMM FXで1,500ロット達成しました!

(1,500ロット達成直後の売買実績)
DMM FX

こうやってみると指値勝負の豪ドル円は取引回数が少なくても利益が出ており、
ポンド円はちょこまか利食いして利益を出しているという特徴が良くわかります。

何はともあれ、口座開設キャッシュバックの10,000円と、
取引ロット数に応じたキャッシュバック15,000円をゲットだぜ!

正直ここまでロット数を伸ばせるとは思っていませんでした。
途中でメイン口座用の資金を移動しなかったら確実に無理でしたね。

資金移動後も着実に利益を出してこれたので、
完全にこの業者をメイン口座としてトレードしていくことに決定!
 ⇒ 最短1日で口座開設できるDMM FXはこちら!

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

さて、上記のレコードは22時台に達成したのですが、
23時の米消費者信頼感指数ではあまりに値動きが激しすぎて
トレードできずに傍観していました。

市場予想47.9のところが54.1という結果で、
もっとドル買いが進みそうな結果でしたが、
最初のサプライズ値動きの後はすぐに発表前水準まで戻してしまい、
さらにはそこから下落に転じるというワケワカ相場。

昨夜の時点からも12時間先は読めない状況でしたが、
今日は円高の流れとなり、重要ポイントであった90日移動平均線を
明確に割り込んできました。

他のテクニカルでも売りを示すサインが見られるので、
どうやら売りで間違いないようですが、
東京タイムとNYタイムの流れはがらりと変わっているので、
まだまだ本当にそれが正解なのかわかっていない状況が続いています。

弱気なようで弱気じゃない。

そんな状況に困惑気味です。
--------------------------------------------------

クロス円の動きはドル次第?
ドル円の戦略を自信をもってお届けしているこちらのブログ。
先行きに自信がないときは頼りになります。
(9位 共に学び・・・)
にほんブログ村 為替ブログ


--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 昨日のNYタイムの米指標結果を見ると
 上昇してもおかしくないじゃんと思いたいところですが、
 そうなる時期ではないのでしょう。
 引き続き様子見です。

ポンド円:
 方向感がいまいち掴みにくいですが、
 基本的には下向きと見て、日足雲の152円後半までの下落を想定。
 昨日と同じようにブレイクしてからの順張りを狙います。
 サポートされたらされたでロングも狙いますが、
 50pips、100pipsといった大勝ち狙いはせずに確実に利食いしていきます。

豪ドル円:
 見通しは変わっていません。
 引き続き77円前後での押し目待ちを継続。


ラベル:FX
posted by しー at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

2日目にして週間予想を撤回

昨日の夜は涼しかったですね〜。

朝方は寒いくらいで風邪を引かないように気をつけないと
すぐやられそうです。最近ちょっと喉が痛く、鼻水が続いているので、
うがいをしてひどくならないように気をつけようっと。

さて昨日は東京タイムは円安気味でしたが、
欧州からNYタイムにかけては円高への流れに移行していきました。

RBSがポンドに対して最も下落リスクがあるとの見解を示したことや、
英国の税収入がかなりの落ち込みとなるとの見込みから、
ポンドのセンチメントは剥落し、売りにつながっています。

大きな売り材料がでてきたことにより、
今週想定していた下値はもう少し切り下げたほうがいいかも知れません。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

現時点(12:00)のポンド円は154円前半となっていますが、
先週までのサポートラインは
3回ほど跳ね返されている153円中盤から後半にかけての90日移動平均線でした。

このラインを割り込むと153円付近の厚さのほとんどない雲までの下落は
かなりの確率で想定しておくべきでしょう。

雲の厚さが狭くなったときというのは、
トレンドの転換ポイントでもあります。

90日移動平均線を下回るのは7月13日以降ありませんでした。
これは下落トレンドへの予兆のように見えて仕方ありません。

今週が始まってまだ2日目ですが、
早くも週間予想は変更します。

今週はポンド売りをベースに、まずは153円をめざし、
そのポイントをさらに割れたら150円までの下落を期待し、
ショートを売り増して行こうと思います。

--------------------------------------------------

最近月曜日も調子がよさそうですね。
ポンド円についてほぼ同じイメージを持っているこちらの方は、
昨日は69万円の利益をゲット!
(9位 俺の人生・・・)
にほんブログ村 為替ブログ


--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 今日も狭いレンジでの値動きにとどまりそうなので、
 無理して手を出さない方がいいかも知れません。
 方向的にはやや下向きのようですが、様子見としておきます。

ポンド円:
 今日は昨日と変わって下向きの展開のようですので、
 ショート狙いをベースにしていきます。
 154円から153円にかけてサポートされる場面があるかも知れませんが、
 そこを割れるか割れないかで大違いなのでサポートライン付近では様子見。
 いつもであればサポートされてからの逆張り狙い(レンジ用トレード)
 をしたいところですが、センチメントが弱いのでブレイクしてからの順張りを狙います。

豪ドル円:
 豪ドルについては中期的には上向き予想は変化なし。
 クロス円の軟調な展開で連れ安となってくれると
 よい押し目がやってきそうです。
 77円台から押し目を拾っていきたいと思います。


ラベル:FX
posted by しー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ポンド円の大きなレンジと小さなレンジ

8月も残り1週間と1日。
もうすぐ子どもの夏休みも終わりです。

取引ロット数への挑戦も、今週でほぼ完了となるので、
今週は気合いを入れてトレードしていきたいと思います。

口座開設からの取引数が1,000ロットを突破!!
1,500ロット(15,000円のキャッシュバック)に向けて驀進中!
 ⇒ 相性抜群のトレード画面で取引成績アップ!DMM FX


続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

まずは兵ブロガーの週間予想を見てみましょうか。

今週は上か下か迷いましたが、
ファンダメンタルよりテクニカルを重視して、
上向き予想としました。

といってもイメージ的にはレンジ相場をイメージしています。
(兵ブロガーの週間予想では「円高」か「円安」かの選択をしないといけないので、
 どちらかといったら「円安」、といった感じ)

そのテクニカルですが、日足を見るとクロス円は底打ち感がそこかしこに見え、
一旦上昇しそうと見ていましたが、
今朝はその通り上昇スタートとなっています。

しかしある程度の上昇後にイケイケ相場になるかと言うと
そうはならないのが今の相場。(ここでファンダメンタル登場)

ポンドについては先週のBOE議事録でのキング総裁ら3人が、
750億ポンドの資産買取額の増額を提案していたことが、
英経済の見通しを暗くしています。

これがある限りポンド買いに対する不安材料はなくならないため、
しばらく上値が重い状態が続くことになるでしょう。

中期的に見ると週足の雲の上限の166円。
短期的に見ても直近高値の163円や心理的節目の160円が限界
ではないかと考えます。

大きく見て150円〜160円のレンジ、
小さく見ると153円〜158円のレンジ
といった状況ではないかと思います。

今朝の円安は中国株の反発によるものだと思われますが、
今週も中国株やNY株など、株価主導の展開が予想されますので、
レンジの節目、フィボナッチなどなど、
ポイントとなるラインに注目しながらトレードしていきたいと思います。

--------------------------------------------------

毎週月曜日が楽しみ!?
日ごとの注目イベントと充実のコメントは必見です!
(70位 為替千里眼)
にほんブログ村 為替ブログ


--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 朝の時点で先週末の高値94円70銭付近に到達。
 今日はここを越えて95円台付近での推移となると予想。
 中期的なポジションはリスキーなので、
 軽めにさくっと利食いを繰り返すほうがよさそうです。

ポンド円:
 今週は若干の窓を明けてスタートしましたが、
 今日は上向きのロングを狙いたいと思います。
 155円付近での押し目買い狙いが有効かも。
 今週の下値は153円までを想定しているので、
 もし株安などで下向きに変化するようであれば、
 無理せずショート狙いに切り替えます。

豪ドル円:
 先週の77円台の指値までは届かずに行ってしまわれました。
 心理的節目の80円手前でまごまごするようであれば、
 若干の調整後にロングを仕込んで80円越えにうまく乗りたい
 と思います。

10,000円のキャッシュバックの期限まであとわずか!
今から口座開設しても十分間に合います。
 ⇒ DMM FX

ラベル:FX
posted by しー at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

調子が良いときほど気を引き締める

連勝が続くと、

「俺って天才?」

と調子に乗るようになり、
どんな状態でも簡単に勝てる錯覚に陥ることがあります。

そうなると、次第にポジションを持つタイミングが適当になったり、
建て玉枚数を増やして大勝ちを狙ったりします。

そしてここでMr.マーケットが牙をむいてきて、
あなたは後悔することになるのです。

連勝してても過去の勝利は次のエントリには関係ありません。

連勝すればするほど、

「次は気をつけてエントリしなければ!」

という気持ちでのぞむことが大切です。

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング
posted by しー at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードの心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

フォレックス・トレードの秘密

数ヶ月前に彗星のごとく現れた極小スプレッドが売りのフォレックストレード。

つい先日、トレードツールがバージョンアップしまして、
そこで「スピード注文」なる機能が追加されました。

今日はフォレックストレードを掘り下げてみたいと思います。

まずトレードツールの最新バージョンをダウンロード後、
起動してログインすると、ツールバーに以下のボタンが追加されていました。

スピード注文

初めてこのボタンをクリックすると、
ちょっとたくさんありますが、次のような同意画面が表示されます。

同意画面

これらをすべて「はい」を選択し「同意する」ボタンをクリックすると、
いよいよスピード注文画面の登場です。

(スピード注文画面)
これがスピード注文画面だ!

実際に使ってみた感想ですが、
「これはスキャルピングには最高!」
ということです。

「スピード注文」ということだけあって、
本当にバシバシ約定します。

ただ、初期の設定ではスリッページが「制限なし」となっています。

ForexTrade4.gif

スリッページ設定は変更しておくと良いでしょう。
そうしておけば狙った値からかけ離れて約定されることも少なくなります。

当然ながら、その分スリップしすぎで約定しない場合もありますが、
これも一つのリスクヘッジですので、
お好みに合わせて設定を変更してみるとよいと思います。
(あとレバレッジも変更しておいたほうが良いかも)

個人的にはキーボード操作で注文、決済ができるのが良かったです。
ちなみにキーボードでは「Ctrl」+「→」= 買い、「Ctrl」+「←」= 売り
となっています。

注文、決済時のサウンドについては、好みの分かれるところかな。
どんな音がでるのかは、実際に試してからのお楽しみということで。
 ⇒ フォレックス・トレード

まだお伝えしたいことがあります。

当初はスプレッド極小キャンペーンをしていましたが、
8月10日からさらに恒久的にスプレッドが縮んでトレードしやすくなっています。

私のメイン取引通貨であるポンド円は 2.4銭
ユーロ円は 1.4銭、ドル円は 0.8銭、豪ドル円は 2.0銭。

いずれも固定スプレッドというのが特徴です。
指標発表時でもスプレッドが広がらないので安心ですね。

また、クロス円だけでも凄いのですが、
ドルストレートはもっと凄いです。

EUR/USD 0.2pips
GBP/USD 0.3pips
AUD/USD 0.3pips
USD/CHF 0.3pips


などなど、ドルストレートが好きな方にとっては天国のような環境です。

スプレッドに関しては全く文句のつけようはありません。
 ⇒ フォレックス・トレード

さらに文句のつけようがない点として、
万が一の業者リスクでも安心の
三井住友銀行での100%信託保全というお墨付き。

スプレッド良し。
約定スピード良し。
信託保全良し。

三方良しのFX業者はなかなかないので、
まずはサブ口座として検証してみてはどうでしょうか?

FX
posted by しー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 口座開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完璧なトレードとは?

昨夜は21時30分の失業保険申請件数が予想以上に伸びたことにより、
ドル売り、クロス円売りとなりました。

私はこの瞬間は下の娘をあやしつつ、
トレード画面をぼんやりみていたのですが一瞬何事かと思いました。

まさかこの指標であれほどの動きがあるとは予想外だったので、
21時30分の急落では何もできずにただ見ているのみ。

その後下げ渋ったところを狙ってロングで3回ほどスキャルをして、
22時台の反発にもうまく乗れてここまでは成功と言えました。

23時のフィリーでの急上昇は手を出せませんでした。
その後の下落も不信感たっぷりでしたのでノーエントリ。

方向感の見えないなか、23時〜24時にかけて戻り売りのショートを
持ったものの、行方がわからなすぎて損切りしました。

そして案の定、利益がでていた方向へダイブ。

わからない中で手を出すものではないと
これまで何度書いてきたことでしょう。

またやってしまいました。

「完璧な人間などいない」とよく言われますが、
トレードについては完璧を目指したいと思っています。

完璧=負けない、ではなく、
適当なトレードをしない
ということを徹底していかないと、
無駄な損切りをするはめになるので
これはきっちり気をつけていきたいと思います。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

--------------------------------------------------

24日までは揉み合い継続か?
押し目買いのポイントは要チェックです。
(11位 共に学び・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

さて、今日は金曜日ですが、
注目の指標は23時の米・中古住宅販売件数のみです。

短期的な方向感が読みにくいので、
本日も大きな勝負は避けたいと思いますが、
これまでのサポートライン付近での反発が見えるようであれば、
ロングで勝負していきたいと思います。

--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 今日も様子見は継続中。

ポンド円:
 引き続き押し目と戻り売りで細かくとっていく戦略で。
 154円前半〜153円後半での押し目買いと156円台での戻り売り狙い。

豪ドル円:
 引き続き77円台前半で指値していますが、
 76円後半で待ち構えたほうがいいかも知れないと揺れ動き中。

ラベル:FX
posted by しー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

株価主導相場

昨日はBOE議事録発のポンド安となりました。

議事録ではキング総裁が既報の500億ポンドの資産買取枠の拡大
という結果以上に、750億ポンドを主張していたということで、
事前予想と完全に反対の結果でした。

また東京タイムでは中国株の下落もクロス円売りの一旦を担っていたようです。
その流れが欧州タイムまで引き継がれました。

逆に考えると中国株が回復してくれば、
クロス円買いへとつながるということですが、
中国株はもう少し下落余地があるようです。

今日は若干戻し気味となっているので、
内心右往左往される状況に混乱気味ではありますが、
中期的には円安という考えでいますので、
この考えを軸にトレードしていきたいと思います。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

今日にも1000ロット達成の勢いのDMM FXですが、
昨日も順調に利益の積み増しができました。

22時台にぐいぐいと上昇する場面がありましたが、
丁度その前にロングポジを持っていたので、
上昇が止まるまで粘ってポンド円で50pips、豪ドル円で20pipsごち!

その後も勝てるタイミングでのみ数pipsのスキャルもうまくいっており、
昨日もナイストレードでした。

こういう状況のときは、あえて注意しなければならないことがありますが、
その点については週末に「トレードの心得」にてアップしたいと思います。

--------------------------------------------------

ポンド円154円18銭でロングポジを保有中!
現時点で150pips以上の含み益がでているはずですが、
私には真似できないスタイルです。

損小利大を実践されたい方には必見です!
(47位 侍おやじの・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

さて、本日は夕方には英小売売上高、
NYタイムにはフィラデルフィア連銀指数と、
中堅クラスの指標があります。

最近サプライズの多い英指標ですが、
今日はさすがに何事もおきないかな?

むしろ昨日の円高を思い出させるような結果となり、
やや円高に進むという気がしてなりません。
(これは単なる予感のレベル)

こういう考えがあるときは、
円安が進んでも素直に順張りができないので、
今日はあまり大きく手を出さないでおきます。

--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 一時93円中盤の日足ボリバン下限にタッチしかけ弱い地合いが継続中か?
 昨日の下ヒゲだけでは大きな反発は期待できないので、
 今日のチャートの形次第で明日以降の流れが決まりそうです。
 今日も様子見は継続中です。

ポンド円:
 昨日のBOE議事録でファンダメンタル的にポンドが弱くなってしまいました。
 昨日の売り込みは一旦落ち着きましたが、
 大きく買いが進む地合いではなさそうですので、
 押し目と戻り売りで細かくとっていくチャンスを狙いたい。
 154円前半での押し目買いと156円での戻り売り狙い。

豪ドル円:
 連れ安となり昨日は絶好の押し目買いができました。
 77円台は買いと見て、仕込んでいきたいと思います。
 一応指値中ですが届くかどうか・・・。

ラベル:FX
posted by しー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

一度のトレードですべてを台無しにする方法

メイン口座に昇格したDMM FXですが、
嬉しいことに昨日からスプレッドが縮小しています。

USD/JPY  0〜0.5銭以下 (平常時 0〜1.0銭)
EUR/JPY 0.5〜1.5銭以下 (平常時1.0〜2.0銭)
GBP/JPY 1.5〜2.5銭以下 (平常時2.0〜3.0銭)
AUD/JPY 1.0〜2.0銭以下 (平常時2.0〜3.0銭)

となっていますので、まさに私の取引通貨的にもばっちり適合しています。

口座開設して10,000円が貰えて、
取引数に応じてキャッシュバックが貰えて、
さらにスプレッドも狭くなってくれて、
もう言うことなしです!
 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!

FX4Uのインタビュー記事、第3弾がアップされています。
なんだかビリヤードの写真ばっかになってしまった感が(笑)

最後には良いこと言ってるかも?
 ⇒ カリスマブロガーインタビュー第3弾

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

昨日は思惑通りの展開となってくれたので、
夜も利益を伸ばすことができました。

夕方の英CPI後はポンド買いが炸裂。
ポンド円は大きな陽線をつけてきました。

昨日はトレードできるようになったのが少々遅く、
21時30分の指標発表には間に合わなかったのですが、
米PPI、住宅着工件数が弱い結果となると
上昇から一転反落していました。

時間的にその下落には乗ることができませんでしたが、
そこから底打ちして再び上昇する辺りでロング勝負を何度か行い、
夜だけでもトータル50pips以上とれました。

しかし一度のトレードで夜の利益分をパーにする出来事が。

いつもの3倍の建て玉でエントリしたところ、
思惑通りにならずに損切りしたとたん、
反対方向に動きだしてもったいないことをしました。

逆方向に動いたということで思惑と違ったので即損切りしたのはOKなように
見えますが、建て玉数が多くて焦ってしまっただけ、という見方もできます。

やはりまだ焦るほどの枚数を持つと判断基準がぶれてしまうようです。

気持ちが焦るほどの枚数を建てるな!

これが勝ち続けるための秘訣でしょう。

--------------------------------------------------

今、この瞬間は買いなのか売りなのか?
その判断基準を丁寧に解説されています。
さらにトレードのコツも伝授されていますのでためになります。
(16位 為替兎の・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 クロス円に比べて買い戻しがされていないドル円をどう見るか。
 2,3日をかけて95円後半までの買い戻しはありそうですが、
 その後の展開が弱そう(円高になりそう)なので、
 あまり積極的に仕掛ける時期ではないかも。
 ドル円はしばらく様子見をしておきます。

ポンド円:
 まずは158円20銭付近の日足転換線までの上昇を狙っていましたが、
 午前中にでてきたニュース(負債履行懸念報道)がでてきて
 過熱感がなくなってしまいました。
 昨日の大陽線の後なので、若干の調整もあるとは見ていましたが、
 欧州タイムからNYタイムにかけて、ポンド売りの流れがさらにでるようであれば
 今日はショートをベースに勝負していきます。
 月曜日の安値付近までいけば押し目買いに切り替えます。

豪ドル円:
 高値82円と安値77円の半値である79円50銭から80円手前が利食いポイント。
 おそらく多くの人が意識する地点でしょうから、
 一旦は頭が抑えられるのでは?
 上昇後に再度78円台で仕込めれば最高です。
 そこまで上昇しなければもう一押しを待って押し目買い狙い。



ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

メイン口座に昇格&久しぶりの大勝ち

DMM FXの中間報告です。

DMM FXでは、7月27日(月)から300,000円でトレードを開始しました。

先週の夏休み前の時点で25%増の375,000円まで資金が増加し、
私には相性がばっちり合うということで、
数年ぶりにメイン口座に昇格することに決めました。

(DMM FX 売買実績)


メイン口座用の資金を移行して、取引ロット数が大きくなったので、
すでに500ロットは余裕でクリア。
現在は734ロットの実績となっています。

10枚トレードで往復20ロットとすると、
あと14回トレードするだけで1,000ロット達成(キャッシュバックは10,000円)
となりそうです。

Meta Traderでチャートを見ながら、
DMM FXでトレードするのが、現在の私の最強コンボです。

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!




昨日は東京タイム、欧州タイムとほぼ円高一辺倒でした。

押し目のタイミングをはかりつつ
21時30分前には着席してNY連銀指数の発表を待っていましたが、
発表直後は円安に反応。

154円前後は押し目のポイントと見ていましたので、
ここはロングで行けると判断してエントリ。

難なく20pips抜きに成功してまずはGood Trade!!

NY連銀指数の結果が予想よりかなり良かったので、
そのまま155円目指して上昇するかと思っていましたが、
すぐに頭打ちしてレンジ相場へ。

22時のTICフローの発表時間になったので、
そこでも指標待ちで様子を見ていましたが、
ここはいまいち微妙な反応。

数分後に結果を確認しましたが、
良い結果なのに反応しないのは
ダウ先物がマイナス圏に位置しており、
株価下落が必至だったためでしょうか。

結局153円中盤まで下落しましたが、
昨夜は結構積極的にロング勝負をして
コツコツ利益を積みますことができました。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

今日の早朝にチャートを見ることができたので
10分間だけトレードしてみました。

といっても成行で豪ドル円とポンド円を仕込んで、
決済用の指値を注文しただけですが。

今朝の時点では豪ドル円は77円中盤。
ポンド円は154円前後ということで、
ポンド円についてはこれ以上の下落はないと見て仕込んでおきました。

その後見込み通り反発してくれたので、
どちらも60pips抜きに成功。
トータル120pipsをゲットできました!

午後からNYタイムにかけての狙い目は
以下のコーナーをご参照下さい。

--------------------------------------------------

ノルマの設定についてご意見を掲載中。
私も1日20pipsの目標を掲げてトレードしていますが、
この目標を達成することを目的としてトレードしているわけではありません。
(微妙なニュアンスで伝わりにくいと思いますが)

相場本意のトレードをするために大切なこととは?
気になる方は是非チェックしてみてください。
(54位 新・脱サラ女・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 相変わらず動きが鈍いドル円ですが、
 方向はまだ下向きとは言え大幅に下落するようには見えません。
 94円台での底打ちを確認できたので、
 94円中盤でロングができれば20pipsは堅いでしょう。
 大きく獲るには少々忍耐が必要かも知れません。

ポンド円:
 昨日の想定通り154円前後で一旦下げ止まってくれました。
 もう一押しするリスクはありますが、
 ここからロングを仕込む準備をしておきたいと思います。
 1時間足でのダブルボトムが形成されれば、
 大きく狙える状況になるかも知れません。
 リスクをとりつつ154円中盤から前半にかけてロングの指値待ち。
 NYタイムのデイトレは夕方の英CPIの結果を見てから
 どちらの方向でトレードするか決めたいと思います。

豪ドル円:
 77円中盤で下げ止まってくれました。
 ちょうどいいポイントでロングポジションを仕込めましたが
 一旦利食いして再度77円中盤での押し目買い待ち。


ラベル:FX
posted by しー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

流血事件発生!

15日の日曜日。
娘を水族館に連れて行き、休日を満喫していました。

無事帰宅後、「今日は疲れたね〜」なんて談笑しながら
ついうとうとしてしまっていると、
突然大きな泣き声が!

飛び起きて周りを見回すと、
娘の口元からだらだらと血が流れてる!

どうやら転んだ拍子に歯から角にぶつけて
前歯が折れてしまったようです(泣)

乳歯が抜けて永久歯が出てくるのは通常であれば小学生の低学年頃のはず。
うちの娘は4歳にして前歯が片方ない状態になってしまいました。

ううう、あれほど毎日気をつけろと言ってきたのに。

続きを読む前にポチッと応援していただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

気を取り直して今週も為替情報をお伝えしていきます。

まずは兵ブロガーの週間予想から。

円高:円安の比率を見てみると、
円高を予想している兵ブロガーのほうが多いですね。

今日の午前中の値動きを見てみると、
確かに円高警戒をしていたほうがよさそうです。

ですが、私は少数派ながら今週は押し目買いを狙いたいと思います。

押し目買いといっても円高が継続中なのにエントリしてしまうと
損切り貧乏まっしぐらですので、
週間予想で書いてある下値のポイント付近で
値動きを確認してからのエントリを狙います。

とりあえず本日は円高の力が強そうなので、
底を打つまで様子見しますが、
ストップハンティングのような下値ブレイクの動きがあれば、
ショートも狙いたいと思います。

--------------------------------------------------

今週の曜日毎のイベントと解説はこちらで確認しておきましょう。
やはり注目は火曜日のあの指標か?
(65位 為替千里眼)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

■今日の狙い目

ドル円:
 ドル円は93円から96円のレンジとみている方が多いようです。
 今週は現在の水準からもう一押しありそうですが、
 月曜日の動きを確認してからレンジ用のトレードをしていきたいと思います。

ポンド円:
 先週末のCloseにかけて上昇した分を窓明け下落で帳消しにされ、
 少々方向感のない展開となっていますが、
 月曜日なので仕方がないでしょう。
 まずは155円の基準線。
 次に154円付近までの下押しを想定。

豪ドル円:
 今朝は若干の窓明け下落で始まりましたが、
 比較的落ち着いた状態が続くかと思いきや、
 一時100pips以上の下落をしています。
 今週の豪ドル円は18(火)のRBA議事録くらいしか
 相場を動かしそうなイベントはありませんが、
 様子を見ながら押し目で拾える地点を探っていきたいと思います。

10,000円のキャッシュバックはゲットしましたか?
他業者の値動きを比較しながらトレードしたらかなりおいしい現象が発生します
 ⇒ DMM FX




ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ポンド円のNYタイムの予測と来週のポイント

幸運を手にするもっとも確実な道は、
考え、行動すること(メアリ・R・レポー)


本日は夏期休暇2日目。

近場でなるべくお金をかけずに遊べる所をいつも探していましたが、
「US.LAND」というアミューズメントパークが面白い
という情報を聞きつけ、鈴鹿のお店に遊びに行って来ました。

お盆休みながら、平日の午前ということもあってか、
かなりガラガラの状態で、子供が遊べる遊具もたくさんあって、
とても満足して帰ってきました。

なんといっても6歳以下の子供は、
入場料300円だけで何時間いてもOKというのがいいですね。
(大人は所定の料金がかかりますが)

今度は3時間パックなどのお得なパックで遊びに行きたいと思います。

続きを読む前にポチッと応援お願いいたします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

さて、為替相場の方はここまで先読みしていなかったので、
私の中ではどちらに行くのかわからない状態となっています。

昨日の夜は158円で押し目買い(当時は押し目と見ていました)をして、
予定通り利食いしたものの、
その後今朝から今日の日中は一時156円中盤まで下落しています。

私のイメージでは昨日の押し目の後は上昇する
と考えていたので、ここまで下落してくると予測と違いすぎて
手が出しにくい状況ではありますが、
大きく下落し続けるということもないでしょうから、
ある程度のところで再びロングから勝負したいと思っています。

といっている間に、22時現在の1時間足のチャートでは
底打ちを示唆し始めていますので、
157円前後からロングで入り、156円前半程度にストップをおいて
160円を目指す、といった展開となれば言うこと無しです。

--------------------------------------------------

すでに700万円達成ですか。かなりのハイペースで利益を伸ばし中です。
最近勝ちまくりのこの方が予想する今夜のポンド円はどっち向き?
(41位 侍おやじの・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

来週は英CPIとBOE議事録が相場を動かしそうです。

米英指標を単発で見ると、そろそろ回復傾向に移行するのでは?
という期待が持てますが、先日のBOEインフレリポートやMPCでは、
まだまだ楽観はできない、という内容から今週のポンド売りにつながりました。

来週18日(火)の英CPIは、
指標結果による先行期待が勝つのか(ポンド買い)
懸念事項の確認が勝つのか(ポンド売り)
結果次第では動意付くのは必然だと思われますので、
来週は来週で面白い展開となりそうです。

とりあえず、本日はすでに日次の目標利益は達成済みですが、
残りのNYタイムは押し目買いをベースにあと数時間がんばります!

10,000円のキャッシュバックはゲットしましたか?
他業者の値動きを比較しながらトレードしたらかなりおいしい現象が発生します
 ⇒ DMM FX



ラベル:FX
posted by しー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

こんなの見たことない!

多くの人々は才能のある人は幸運だと思っている。
だが実は、幸運こそが才能を運んできてくれるのだ。(J・ベナベンテ)


機能のNYタイム序盤(22時台)のポンド円は
158円を上限としてFOMC前のレンジ相場となっていました。

ちょうど158円をブレイクした瞬間に立ち会えましたがので、
すかさずそこでロングエントリ!

(GBP/JPY 5分足)


後から見れば、ブレイク後に100pips以上上昇していますが、
その瞬間はブレイク前の狭いレンジの値幅がとれればOK
ということで30pipsほどで一旦利確。

再度上昇しそうだったので、2度目のロングエントリも行いましたが、
こちらもあまり引っ張ることなく20pipsで利確。

目標利益は十分達成できたので満足して
その後は様子見に徹しました。

159円中盤まで上昇した後、
天井で逆張りエントリしようかとも思いましたが、
その後のFOMCを警戒してエントリは見送り、
そのままノーポジションで寝ました。

そして朝起きてチャートを見てみたらびっくり!
FOMC直後は派手に動いたようですね。

30分以内に上下230pipsの値動きがあったようです。

さすがにFOMCまで起きている気力はなかったですが、
もし見ることができていたら、上げ?下げ?どっちー!
と慌てながらトレードしていたことでしょう。

FOMCでは国債買取が10月末まで延長することが決まり、
いいニュースと見られて上昇したものの、
終了するのには変わりなし、ということで下落につながったようです。

結局今後もセンチメント的には変わりなく、
年内の利上げはなしで様子をみる、というスタンスは維持されそうです。

--------------------------------------------------

今週は絶好調!227pipsで114万円をもぎ取ったのはこの方!
決済するポイントが絶妙です。
私は決済が最適ではないと痛感していますのでとても参考になります。
(8位 俺の人生・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

今週はいつもメルマガに掲載している詳細版で、
今日の狙い目を書いてみたいと思います。

■今日の狙い目

ドル円:
 FOMC直後に95円70銭から96円80銭まで乱高下しましたが、
 現在は95円台後半で一服中。ボラが低そうなので手を出しても
 あまりうまみがなさそうですが、手を出すならロングで。
 10〜20pipsをこつこつ積み増していくにはいい相場かも知れません。

ポンド円:
 昨日の156円割れの後の反発が落ち着くまでは、
 大きく狙うのはやめたほうがよさそう。
 東京タイムはやや下落気味ですが、
 欧州タイム、NYタイムの流れは株価の流れ次第
 というのもあるので、ロング、ショート、どちらでもいけるよう
 決め打ちトレードはしないようにします。
 基本的には158円前後での押し目買いを狙う予定。

豪ドル円:
 昨日は下ヒゲ陽線となり、戻りを試す局面か。
 再び80円台に乗せてきて、頭が抑えられがちですが、
 78円台での押し目買いはひとまず成功といえそうです。
 再度79円から買い下がりを予定してます。

参考になったと思われた方は応援ポチしていただけるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

10,000円のキャッシュバックはゲットしましたか?
他業者の値動きを比較しながらトレードしたらかなりおいしい現象が発生します
 ⇒ DMM FX



ラベル:FX
posted by しー at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

そろそろ、ですよね?

失敗した人は必ず、ツイてなかったと言い訳をしたがる。(パブロ・ネルダ)

DMM FXの口座ですが、2週間と2日のトレードで資金が約20%増まで来ました。

(300,000円スタートの現在の状況)


飲み会などで全くトレード出来なかった日が2日あったなかで、
なかなか良いペースで来てます。

取引ロット数も284ロットとなり、
目標の500ロット達成まで中間地点を越えています。



DMM FXは私のスタイルでのトレードと相性が良いみたいです。

またみんなのFXでお馴染みのEMCOM証券から葉書が来ていました。

カムバックキャンペーンということで、
5ロットトレードすると5,000円、100ロットでさらに10,000円と
合計15,000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

こちらもがめつくキャッシュバック狙いをし始めました。
まずは5ロット達成して、後はこつこつと100ロットまでトレードをして、
10,000円をいただきたいと思います。

でもみんなのFXのほうはあまり相性が良くないみたい。
あまり勝率が良くないのでキャッシュバックで穴埋めされることになってしまうかも?

あなたの相性はどうでしょうか?

もしすでに口座開設済みの方でも、
カムバックキャンペーンに乗っかってみてはどうでしょう?

 ⇒ みんなのFXのキャンペーン詳細はこちら!

 ⇒ 相性抜群のDMM FXはこちら!

昨日は久しぶりにまともトレードができたような気がします。

結構ちょこまかとスキャっていましたが、
終わってみればロングばかりでエントリしていました。

これぞ逆張りトレーダーの真骨頂(?)
一瞬の反発を狙ったスキャルの技はだいぶ修練されてきました。

素直に流れについていけばいいのにねぇ。
私の基本理念は「流れに逆らわない」はずなのに、
最近はちょっと守れていないような気がします。
(メルマガのフッタを変えなきゃ・・・)

さて本日は昨日の円高の流れが継続しており、
ポンド円はターゲットとしてみていた157円前半まで到達しました。

週初のイメージでは雇用統計上昇分の半分の戻しの後、再上昇
というイメージでしたが、すでに雇用統計前より下の水準まで落ちこんでいます。

が、その後の再上昇についてはまだそのまま行くと考えています。

今回の下落はBOEインフレリポートの織り込みとFOMC声明の織り込みによる下落
と捉えていますが、そのイベントを通過すれば元の地合いに戻る
という読みです。

読みが外れてさらに下落が進んだとしても、
今日明日は相場が動いてチャンスがごろごろしてそうですので、
今夜も気合いを入れて取引ロット数を消化していきたいと思います。

--------------------------------------------------

今のドル円のレンジはわかりにくいと思う方に朗報!
いつもわかりやすい解説をされているこのブログを見ると
その通りになるのではないかと素直に言うことを聞いてしまいそう。

(11位 共に学び・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

今週はいつもメルマガに掲載している詳細版で、
今日の狙い目を書いてみたいと思います。

■今日の狙い目

ドル円:
 基本的にはFOMC待ちの様子見ですが、
 そろそろ一旦底打ちされそうです。
 今日はイベント前で狭いレンジでの値動きにとどまりそう?

ポンド円:
 昨日は158円で一旦サポートされ下落が一服。
 本日から日足の雲の上限が落ち込んでいくため、
 もう少し下押ししやすい形ですが、
 BOEインフレリポートの発表と同時に反発上昇
 となることを考えています。
 157円前半でサポートされたまま18時30分の発表を迎えれれば
 反発上昇の期待が高まります。
 もし意に反して下落した場合は日足基準線の155円までを想定。

豪ドル円:
 1時間足では一旦底打ちを示唆。
 4時間足ではもう少し下落がありそう。
 日足では天井をつけて一旦調整気味。
 これまでの上昇トレンドが変わるのは考えにくいので、
 78円付近での押し目買い予定。

参考になったと思われた方は応援ポチしていただけるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

EMCOM証券
ラベル:FX
posted by しー at 12:30| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

およよ?そこまで下げますか?

幸運とは自ら動かない限りは決して訪れないものだ。(スティーヴン・リーコック)

昨日はまたお酒を飲みにでかけてました。

この週末も花火大会で飲み、
日曜日のお昼にバーベキューをしては飲み、
昨日は会社帰りに飲み、と3連続で胃にお酒を染み込ませています。

「夏だから!」
ということで嫁には無理いって好き勝手やってますが、
そろそろ調子に乗りすぎと怒られてしまうかも?

続きを読む前にポチッと応援お願いいたします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

昨日も帰ってきたのは24時前。

デイトレはなしでしたが、指値でポンド円ショートが利食いされてました。
40pipsの利幅で無理なくショート狙いしていたのが功を奏しました。

今朝になってみてみると159円台まで下落していたのには少々驚きましたが、
これで雇用統計前の水準に戻ってきてしまったので
2日間に渡る大きな行って来い相場だったということになりそうです。

むしろ想定していた流れとかけ離れているので、
面食らいすぎて手が出せなくなりそうです。

お昼の時点で一時158円台まで下落してきたポンド円ですが、
日足転換線でサポートされなければ、
次は雲の上限と20MAのある157円前半がターゲットとなりそうです。

この下落は、明日のBOEインフレレポートでのネガティブ内容を織り込んでいるのか、
今朝方の中国のCPIの弱い結果を反映しているのか少々よくわかっていませんが、
このまま下落し続けるということも考えにくいので、
レンジ相場を想定してロングとショートを狙っていきたいと思います。

--------------------------------------------------

いつも月曜日は勝てないというジンクスを見事はね除け420pipsの大勝利!
新しい手法に挑戦し始めたようですが、
その手法のヒントは15分足にあり!

(7位 俺の人生・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

今週はいつもメルマガに掲載している詳細版で、
今日の狙い目を書いてみたいと思います。

■今日の狙い目

ドル円:
 ドル円はまだ半値押しが達成されていません。
 高値と安値の50%である96円40銭付近までは
 下落が期待できそうです。
 96円80銭から下はストップ売りが並んでいるようなので、
 すんなり行ってしまうかもしれません。
 その後は明日のFOMC待ちとなりそうなので様子見で。

ポンド円:
 160円までの下落を想定していましたが大台を割れてきました。
 前回安値は159円付近です。
 日足の転換線も同じポイントにありますので、
 ここでサポートされるか見ておきます。
 もし割れてしまったら、先週末の上昇はうそっこだった
 ということになりそうです。
 159円付近の転換線が割れた場合は157円前半までの下押しを想定。
 止まった後の方向性が見えたところで流れに沿ってエントリ。

豪ドル円:
 天井をつけたのか単なる調整なのか
 まだ判断ができかねる状態です。
 一応80円台での押し目買い狙いに変わりはありませんが、
 他のクロス円の動向次第ではとりあえず見送って、
 落ち着いてから仕切り直しとなるかも知れません。

参考になったと思われた方は応援ポチしていただけるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

10,000円のキャッシュバックはゲットしましたか?
他業者の値動きを比較しながらトレードしたらかなりおいしい現象が発生します
 ⇒ DMM FX



ラベル:FX
posted by しー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

今週の値動きイメージ

自分の人生は自分にしか作ることはできない(ニキ・ラウダ)

お盆休み週間の第2週目が始まりました。
今週もよろしくお願いします。

私は本業のお盆休みは13〜16日の4日間だけなので、
今年は(今年も?)どこにも遠出することなく、
「何しようね〜?」という状態で休みを迎える予定です。

高速道路平日1,000円化となって、
東名高速などは50km以上の渋滞となっていましたが、
想像もつかない渋滞なのででかける気もおきません。

高速道路が無料になったら
今まで一般道を走っていた車も高速を使うことになり、
今回のような渋滞が日常化しないのでしょうか。

毎日平気で数10kmの渋滞が発生し、
流通業界がパニック化したりしないかかなり不安です。

お盆休みは選挙前のいい社会化現象のテストケースになるのではないでしょうか?

続きを読む前にポチッと応援お願いいたします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

さて今週はドル円を始め、クロス円も軒並み窓明けオープンで始まっていますが、
午前中のうちに窓埋めが達成されています。

先週末の雇用統計のサプライズを受けた流れはどちらに転ぶのか、
まずは兵ブロガー達の予想を見てみましょう。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

私のイメージとしては、雇用統計による上昇の半分くらいまで
今週の前半にかけて戻りを見せて、12日のFOMC以降に
新たな流れが生まれるのでないか、といった感じで見ています。

また12日(水)はBOEインフレレポートもあります。
このイベントにより、ドルより一足先にポンドが動きそうです。

今日の時点では163円手前から162円前半まで
やや上が重そうな雰囲気ですので
今日は様子をみておいたほうがよいかも知れません。

--------------------------------------------------

大切な分岐点であるサイクルの消化が間近?!
そこからさらに7日後に下落し、9月15日までは上昇。
11月下旬にはとんでもないことに?

なぜこれほどまでに未来が読めるのか?
という疑問がわいたら、こちらのブログを確認してみましょう。
(8位 共に学び・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

今週はいつもメルマガに掲載している詳細版で、
今日の狙い目を書いてみたいと思います。

■今日の狙い目

ドル円:
 金曜日の200pips以上の上昇はさすがに上げすぎか?
 ボリンジャーバンドを突き抜けすぎているので、
 ある程度の戻しは必至でしょう。
 96円80銭付近の雲の上限がサポートとなりそうです。

ポンド円:
 金曜日の流れを引き継いで上昇した場合は
 以下のターゲットが浮上してきそうです。
  164円70銭(週足ボリンジャーバンド上限)
  167円10銭(週足雲の上限)
 しかし今日は160円台までの戻しを期待したいところ。

豪ドル円:
 雇用統計に連れて80円台に乗せてきていますが、
 このまま80円台をしっかりキープできれば上昇トレンド継続と
 見ることができます。
 年初来高値を超えてきたので、上値抑制ポイントはクリアしました。
 とりあえずは80円台での押し目買いを狙いたいと思います。

参考になったと思われた方は応援ポチしていただけるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

10,000円のキャッシュバックはゲットしましたか?
他業者の値動きを比較しながらトレードしたらかなりおいしい現象が発生します
 ⇒ DMM FX



ラベル:FX
posted by しー at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

雇用統計驚きの結果と今後の流れ


雇用統計は毎度インパクトがありますが、
今回もかなり「やられた〜」と感じさせられました。

21時30分前からクロス円は底打ち後の上昇をしており、
「これはショートカバーの動きか?」
と怪しんでいたところ、
指標発表直後のファーストインプレッションは上跳ね。

「買いだ!」
と瞬間的に感じたので、すぐさまロングエントリ。
しかし値動きが激しすぎて注文通らず。

3,4回ロングでエントリを試みましたが、
すべて値動きの前に阻まれ、
結局メイン口座で利益がだせたのは、
高値で一服してから反落狙いの15pipsだけ。

現在サブ口座検証中のDMM FXでは、
初めてのビッグイベントということで
約定能力の確認も兼ねて何度かトライしましたが、
むしろこちらのほうが注文が通りますね。

スプレッドはポンド円であれば2.0銭〜3.0銭の間は変わらず、
大きく広がることもなかったのGood。

ただ1回の値動きがでかい。
さっきは○○○円50銭だったのが、
次の表示では○○○円60銭といったように、
10銭以上の値動きが見れました。

これは欠点というわけでもなく、
うまく約定できれば一発で大きな含み益となります。

ただこれだけ大きく動いているときは、
さすがにスリップしまくりました。

続きを読む前にポチッと応援お願いいたします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

しかし雇用統計の結果で今週後半の流れは白紙になってしまいました。

予想:▲32.8万人、先月:▲46.7万人、今回:▲24.7万人

ということで、先月から比べると22万人も減少幅が縮小したことになります。

失業率は
予想:9.6%、先月:9.5%、今回:9.4%
と先月より良くなっています。

この結果には少々懐疑的にならざるを得ませんが、
ポジティブサプライズには変わりありません。

ドル円も一気に97円中盤まで上昇しており、
これまでのレンジはブレイクされました。

来週は金曜日の爆発分の戻しが幾分あるとは思いますが、
株高を背景にリスク選考のセンチメントが継続することになるのではないかと考えます。

今週は戻り売りを狙ってきましたが、
一旦白紙に戻してロングベースで戦略を練り直したいと思います。

10,000円のキャッシュバックはゲットしましたか?
他業者の値動きを比較しながらトレードしたらかなりおいしい現象が発生します。
 ⇒ DMM FX





posted by しー at 00:35| Comment(4) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする