応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年06月30日

こ、この動きは?

昨日の夕方に不可解な窓開けのあったポンド円。
大量に買いが入ったのか一気に100pipsほど飛びました。

その後窓埋めの半値ほどで揉み合いとなり、
NYタイムにかけてじわじわ上昇、という展開でした。

158円前後での戻り売りを狙っていましたが、
早めの仕掛けが失敗して踏み上げられ、
悪いパターンに陥ってしまいました。

4日連続で続いたほぼ十字線が、
昨日は大陽線となり方向は↑、ということになりそうです。

下向き前提で待ち構えていた私にとっては、
この動きは歓迎できませんなー。

■今日の狙い目
(より詳細な狙い目についてはメルマガにて))

<ドル円>
今朝の本邦失業率後96円台まで上昇しましたが、
その後が続かず行って来いの展開になってます。

95円台から96円台の買い場、売り場は参考になります。
7月中旬に向けた中期戦略も必見!(9位 共に学び・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

<ポンド円>
とりあえず160円の大台手前で頭打ちされるのか、
上抜けて高値の162円中盤までの上昇を目指すのか様子見か?
強気にいくなら160円前後が勝負どころ!

FXを長くやっているからこそ見えてくるものがあります。
見えている人もまだ見えていない人もこういうことがある、ということを抑えておくべき(34位 脱サラ女・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

<豪ドル円>
結局76円前半が押し目だったということですか。
次のチャンスを待ちたいと思います♪

豪ドル円ならこの人に聞け!
そろそろ売り場探し?(52位 豪ドルFXで毎月30万)
にほんブログ村 為替ブログ


昨日ちらりと「いいかも」と言っていたEUR/USDさん。

昨夜はポンド円に集中しっぱなしで結局トレードしませんでした。

もしトレードしていたら今頃「ウヒヒっ」となっていたのですが、
「たられば」はFXにとって全くの無意味!

昨日は仕事中一言もしゃべらずに一日が終わってしまった
といっていいほど、同僚と関わることなく黙々と仕事していました。

そんな夜はなんだか寂しい気分になってしまい、
気持ち的にも弱気な部分が大きくなっていたような気がします。

今夜はそんな気持ちを吹っ飛ばし、
強気で攻めていきたいと思います。

まずはポンド円の160円戻り売りじゃー。(うらー!)

爆死しないことを祈っていただけると幸いです・・・。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

より詳細な各通貨の狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

これまでの戦略を見直します

今週はこれまでの戦略を見直す必要がある週となりそうです。

まずはこちらをご覧下さい。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

これまで数週間の間、押し目買いをベース戦略としてきましたが、
テクニカル的な観点から押し目買いを狙う位置をさらに下げたほうがよい
という考えに変わってきました。

よってまずはドル円、クロス円が下落するであろうという前提で、
ショートメインの戦略をとっていきたいと思います。

といっても兵ブロガーの週間予想に書いたとおり、
ドル円についてはサポートラインも強力だと思いますので、
そこで底打ちするようであれば、ロングに切り替えるか、
もしくはレンジ相場用のトレードに切り替えることになります。

毎日「これでもか!」というくらい経済指標が出てくるので、
スイング的な週間予想は難しいものがありますが、
今週は重要ラインを睨みながら日々の流れを追っていくしかないと思ってます。

■今日の狙い目
(より詳細な狙い目についてはメルマガにて))

<ドル円>
方向は下向き警戒。今朝の中国の発言によってややドル買いに傾斜していますが、
どこまで伸びるかは微妙。

今週の曜日ごとのイベントと注目ポイントは必見!
木曜日はとても忙しい30分間になる?(57位 為替千里眼)
にほんブログ村 為替ブログ

<ポンド円>
相変わらず気迷い相場継続中。日足チャートが4日連続十字線に近いほど
オープンとクローズが拮抗しているのは珍しいです。

上値ポイントと底値ポイントでの戦略を大公開!
毎月数百万円の利益を出す戦略をとくとご覧あれ!(10位 俺の人生・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

<豪ドル円>
これだけがわからない。これまでの底堅さを考えると、
押し目買いを狙うべきなのか売りでついていくべきなのか・・・

豪ドル円ならこの人に聞け!
今週の豪ドル円戦略をメルマガにて発行されてます(53位 豪ドルFXで毎月30万)
にほんブログ村 為替ブログ


本日は月曜日なので様子を見ながらデイトレしていきたいと思いますが、
お昼の時点ではドルがやや買われたのと、
豪ドルが売られた程度でそれほど動きがありません。

どちらも中国の外貨準備高関連による動きなので、
それ以外の材料がでてくると展開も変わってくるでしょう。

普段ドルストレートはあまり手を出しませんが、
EUR/USDが1.4000台でサポートされるようであれば、
上向き維持でわかりやすいので利益をとりやすいかも知れません。

NYタイムでも最もわかりやすい通貨で利益を目指したいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX

タグ:FX
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

負けないトレードをするための要素

いつも当ブログをご覧の方はすでにご存じのように、
最近の私は3通貨ペアをメインにしてトレードをしています。

その中で最もトレード回数が多いのがポンド円です。

昔からの読者様は「あれ?」と思うかも知れませんが、
以前はポンド円は大っ嫌いでした。

あの激しい値動きに何度やられたことか・・・。

しかし今は大好きな通貨ペアの一つになってます。

この変化はなぜなのか?

というのを考えてみたところ、
その答えは「心の余裕」なのかも知れません。

トレードの経験値が貯まってきた、というのももちろんあるでしょうが、
自分なりのトレードパターンというのができあがってくると、
そのパターンにはまったときは少々思惑と違う値動きをしても、
余裕を持って構えることができます。

逆にパターンにはまらなかったときは即損切りするようにしていれば、
含み損を大量に抱えてどうしよう、と不安にならずに済みます。

「投資は余剰資金で行うこと」

というのはよく言われることですが、
ここにも「心の余裕」が必要である、ということが伺えます。

ランキング急上昇中!あと少しで○○位です! 
⇒ にほんブログ村 為替ブログ

またカナダドルについて私はほとんどブログではとりあげません。

キャンディはチャートや値動きすら見ていません。
(キャンディがいくらくらいなのかも知らない)

キャンディも昔手痛い目にあった通貨ペアです。

なので未だに好きではありません。

好きではないのでトレードしない。

ポンド円も最初はそうでしたが、
好きになったからトレード対象通貨になりました。

卵が先か鶏が先かというのはありますが、
好きな通貨をとことん追求する。

これも負けない要素の一つでしょうね。

FXを勉強で良い方法は?結局は勘?センス?
昨日のドル円のチャートを使って色々考えてみましょう!(44位 初心者主婦が・・・)
⇒ にほんブログ村 為替ブログ

口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX


タグ:FX
posted by しー at 00:26| Comment(2) | TrackBack(1) | トレードの心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

積み重ねによる自己ベスト(予定)

昨夜のNYタイム序盤は、21時30分の米GDPなどの指標発表直後、
クロス円売りに流れました。

いつもは指標発表直後の急上昇や急落は様子見することが多いのですが、
昨日は初動から円高方向だったのでポンド円ショートでエントリ。

2分後には20pips以上含み益が出たのでさっさと利食いしました。

利食い後に指標結果を見てみましたが、
円高に反応したのは失業保険申請件数でしょうか。

たくさんの結果が同時に発表されましたが、
好悪混在だったのでさっさと利益確定したほうが良いという判断です。

その後さらに下落したわけですが、
しばらくすると円安方向でのエントリチャンスがあったのでここでロングエントリ。

(GBP/JPY 1分足 ロングエントリした直後)


戻りの勢いが弱かったため、
こちらも15pipsで利益確定。

1日20pipsの目標はすでに達成していたので、
これはおまけ利益として十分満足です。

この分でいくと今月は史上最高の月間利益を計上できそうです。

昨日はトータル35pipsと、人によっては地味な数字だと思いますが、
毎日の積み重ねによるものなので、
毎日コツコツとプラスを積み重ねていきたいと思います。

■今日の狙い目
(より詳細な狙い目についてはメルマガにて))

<ドル円>
96円中盤まで上昇後、一旦頭打ち。
1時間足を見るとここからロングするのはちょっと気が引けます。


 下も堅いけど上も重い。こうなると貯まったエネルギーの矛先は?
 96円30銭以上は絶好の売り場とのこと(8位 共に学び・・・)
 ⇒にほんブログ村 為替ブログ

<ポンド円>
ロングでもショートでもいけるのでデイトレ的には楽しい相場展開♪
これが毎日続いてくれればいいのですが、そんなわけもなく・・・


 待つ「根気」とエントリーする「勇気」。いい言葉です。
 連日の大勝ちであなたも勇気を貰いましょう!(10位 俺の人生・・・)
 ⇒にほんブログ村 為替ブログ

<豪ドル円>
一番安心してエントリできる通貨ペア。
底堅さはぴか一かも?


 75円50銭のポジションを150pips抜きで利益確定!!
 豪ドル円についてちょっと気になる記事を書かれてます(52位 豪ドルFXで毎月30万)
 ⇒にほんブログ村 為替ブログ


さて、本日のNYタイムにはPCEデフレータの指標があります。

先日FOMCの声明にてインフレは抑制されていることを明示したFRBですが、
その結果を裏付けるものとなるか注目です。

素直にプラスであればドル買い、マイナスであればドル売り
という感じで待ち構えておきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

より詳細な各通貨の狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX

タグ:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

FOMC後の方向性が見えた!

まずは昨夜のNYタイム序盤の動きについてですが、
昨日は方向性がなく、まったりしていたのでトレードはしないつもりでした。

しかし21時30分の強い米耐久財受注の結果を受けクロス円が急上昇。
まったりモードだったので当然ながらこの上昇にはついていくことができず、
しばらく様子を見ていました。

(GBP/JPY 15分足)


ポンド円の158円で頭を抑えられたあと(画像の矢印の部分)に
ショートエントリ。その後思惑通りに下げてきてくれたので、
目標の20pipsで利食いしました。

昨日はこの1トレードのみ。

ポイントは2つ。
 @米耐久財受注の上昇で頭打ちしたので直近高値と同じ水準だった。
 A上昇後に上ヒゲがでるほど売り込まれた

@により上値の壁がわかりましたし、
Aにより市場参加者が利益確定売りをたくさんしたというのが見えます。

ようは上値は重い、ということですね。

その後、一旦下落に火がつけば売りが加速する可能性が高かったので、
このトレードは結構わかりやすいトレードでした。

さて、次にFOMCについてですが、

早期利上げはない!
インフレ期待もない!

ということを明示し、評価は専ら好評のようです。

その評価とドルの動きとはまた別なのですが、
ドル円は直後はドル買いに傾いたものの、
それほど買い進まれるわけでもなく96円前半止まり。

しかし下は95円が堅いので、これでロングはしやすくなったと考えます。

といってもレンジ相場を想定していますけどね。

<ドル円>
FOMC後の動きから方向性がある程度見えてきました。
そろそろ仕掛けに入りたいと思います。


ドルインデックスは依然として危険水準。
ドル円の短期的な方向性について要チェック!(1位 為替見習い)
⇒にほんブログ村 為替ブログ

<ポンド円>
ポンドは一時期の経済状態の悪さから売り込まれていたのが嘘のよう。
155円の底は堅いとみてよさそうです。


エントリポイントは私と同じ辺りのようです
思惑がぴたりとあたって+123万円!(13位 俺の人生・・・)
⇒にほんブログ村 為替ブログ

<豪ドル円>
77円を越えてくると再び元のトレンドに乗りそうです。
先週の戦略を復活させる予定です。


鞘を詰めたときにまた大きな動きが出る?
シグナルトレーダーのユウさんの過去記事も必見!(65位 女性の直感FX)
⇒にほんブログ村 為替ブログ



応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

より詳細な各通貨の狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

チビリました

昨夜のポンド円は1時間スパンの短期間で100pipsほどの値動きがあり、
デイトレ的にはやりやすい相場でした。

スイング的には方向性が掴みづらく、
上か下かどちらをベースにしたらよいのかわかりにくかったのですが
デイトレはそんなことをあまり意識せずに
その時の流れを見ればよいので昨日のように大きく流れが見えると助かります。

さて本日はFOMCがあります。

自分で言っててなんですが、
今回のFOMCは注目度がこれまでとは少々違うような気がします。

といってもそれほど大きなサプライズはないと見ていますが、
金利上昇などに後追いする形で早期利上げの時期が見えてくると、
ドル買いにつながるでしょう。

今夜はそのFOMC待ちの様子見相場となるのではないかと思います。
よって今日はそれほど積極的にトレードするつもりはありません。

<ドル円>
95円でなんとか踏ん張っている様子。
今日も完全様子見です。


FOMC後のドル円の動向のアンケートでは、
皆さんの考えが良く表われています。

ドル円の週足分析も気になるところ(52位 為替千里眼)⇒にほんブログ村 為替ブログ

<ポンド円>
154円前半までオーバーシュートしたものの、
結局155円前後が底となり、当初の考え通りトレードしていれば今ごろは・・・。


スキャルピングで16連勝中。10万円口座が早くも100万円になるか?
素朴な文章の中に、ちらりと見える本質を読み取ってみましょう。

気持ちよくトレードすることこれ大事!!(17位 FXファンタジー)⇒にほんブログ村 為替ブログ

<豪ドル円>
昨日の日足チャートは良い形。
これは今後が期待できそうです。


豪ドル円をメインにトレードしている人は
どのポイントでエントリしたのか?

5万豪ドルをロング!ノーリスク状態の結果は?(55位 豪ドルFXで・・・)⇒にほんブログ村 為替ブログ


ポンド円や豪ドル円など、チャートでは下髭陽線がでて
底打ちを示す形となりました。

ようは自分の考えに自身が持てず、
チビって指値をはずしてしまった後に反発しちゃった

ということです。

なんだか勝てない頃の自分に戻ってしまったようだ。

FXに集中していないのがダメなんだろうな・・・。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

より詳細な各通貨の狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX


タグ:FX
posted by しー at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

破綻しました

今週も先週と同様、週の前半は円高方向への動きが強くなりそうです。

本日は朝から円買いが進んでおり、
ストップ巻き巻きの動きで一時急落をしていたようです。

そろそろ各通貨の下値目処に達してきますので、
買っても大丈夫な流れかどうかを見極めたいと思います。

今日は各通貨ごとの目処を見ていきます。

<ドル円>
95円を意識した下落。一旦はここでサポートされるのでは?

こちらの方は下値ターゲットは最大90円60銭?
チャート上では92円40銭。詳細はこちら 
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ(9位 共に学び・・・)


<ポンド円>
155円前後のストップハンティングにより154円台まで下落。
154円台になってからの急落とはなっていないので、
ショートカバー組が利益確定している様子。

得意パターンが示現したものの昨日はノートレード。
そういう判断もありだと思います。
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ(12位 俺の人生・・・)


<豪ドル円>
「利下げの方が可能性が高い」との報道と、
原油価格下落を背景に75円割れ。
75円が目処と考えていたので私のシナリオは破綻したに等しい。

今の値動きはストレートが主導?
ドルストレートの各通貨の分析は参考になります。
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ(53位 為替千里眼)


といった感じです。

昨日のダウ平均下落を受けて日経平均も大幅下落中です。

今日の東京タイムは下向きの展開を意識せざるを得ません。

ただ、先週と異なる流れとなっているのが気になります。

先週は東京タイムに下落、欧州タイムに上昇、NYタイムに下落
という流れでしたが、
昨日は東京タイムに下落、欧州タイムはレンジ(やや下落)、NYタイムもレンジ(やや上昇?)
といったように海外勢の動きが逆転している印象があります。

少々無理矢理な感もありますが、
買い意欲(円売り意欲)が薄れてきたようです。

となるともうしばらくこの円高が続くことになるのかな
と考えています。

そうなれば押し目買いの狙い目はもう少し先にある
ということになるので、頭を切り換えて売り狙いといったほうが
得策のようですね。

そうこうしているうちにサポートされて円売りだらけとなり
「やっぱり買っておけば良かった〜」
と後悔するパターンに陥るかも知れませんが、
あーかも、こーかもと色々考えすぎて
思考ループに陥ってしまうと「えいやっ!」とトレードしてしまいがちです。

迷ったらトレードしない。

これが一番。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
posted by しー at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

大きなレンジと小さなレンジ

昨日は父の日でした。

両親が我が家に遊びに来てくれたので、
父の日のプレゼントを渡すと
「これはいい!」
といって大喜びしてくれました。

去年はちょっと失敗したかな?と思っていたので
今年は喜んでくれて嬉しかったです。

 ← (俺の人生さん)おっ!同じチャネルのラインですね。週足の雲は私も気になります

さて、まずはポンド円の日足チャートを見てみましょう。

(GBP/JPY 日足 2009/01/16〜2009/06/19)


こちらは兵ブロガーの週間予想の補足チャートとなります。
まずは週間予想をご確認下さい。

大きなレンジ(150円〜168円)と小さなレンジ(155円〜162円50銭)
の中に収まっている現状ですが、
本日は午前中からやや円高方向への動きとなっています。

スイング的に見れば、この小さなレンジ内の上限、下限付近での
逆張りを狙いたいと思いますが、
本日の今後の動向は円高方向へ動く可能性のほうが高そうです。
(ポンド円1時間足より)

また先週から言ってきているとおり、
週足の雲にぶちあたってそのまま下げる可能性もあります。

他のドル円などは雲の中に突入してきているので、
一概にこのまま下落するとはいえませんが、
上値抑制がされやすいのは事実でしょう。

日中はとりあえず様子見するとして、
欧州勢、NY勢の参入を見て動きを確認し、
円高がさらに進行するようであれば
さきほどのレンジ下限にてエントリのタイミングを探りたいと思います。

豪ドル円も同様に見解ですが、
本日は朝から利下げ観測報道がでており、
それが豪ドル円売りにつながっている模様。

先日のRBA議事録では「必要であれば利下げを行う」
というスタンスでしたが、今朝の報道がどこまで現実味のあるものなのか、
今後の豪経済指標の行方にも注目です。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

典型的な自己中トレードの考え方

------------------------------------
あなたはドル円98円00銭のロングポジションを持っていました。

97円、96円と含み損がふくらんでいましたが、
そのまま耐えてなんとか98円まで戻ってきました。

そこで薄利ではありますが、そのポジションを利食いしました。

数分後、98円00銭を割り込んで97円50銭になりました。

もしここでロングポジションを持ったとしたら、
さっきまでのポジションより50銭お得なポジションを持つことができる。

だからエントリしてしまえ!

------------------------------------

というような考えでエントリしたポジションは、
必ずといっていいほど再び含み損状態になります。

市場にとって、自分が元々持っていた98円00銭のポジションなど
知ったことではありません。

そこから50銭下がったからといって、
お得だと思うのは自分だけであって、
市場から見たらお得でもなんでもありません。

典型的な自己中トレードの考え方です。

こういった考え方では勝つのは難しいと思います。

自分本位で考えるのではなく、
市場本位で考える。

市場が50銭で下げ止まったら再エントリする。

自己都合で「ここまでいって欲しい」「反転してくれ」
と考え始めたときは、一旦トレードから距離を置いたほうが良いでしょうね。

利食い直後に陥りやすいこの思考。

1トレードごとに独立した最適なエントリポイントを探すことが
永遠のテーマです。

ということで、金曜日は様子見に徹してトレードはなし。

来週は、調整後の反発が継続するか、
再度押し目を作ってくれるかに注目です。

今週もお疲れ様でした。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX


タグ:FX
posted by しー at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | トレードの心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

棚ぼたトレード

トレードメッセンジャーは、誰がいつエントリし、いつ決済したのか、
運用成績などもすべて公開しているので、一切のごまかしがききません。

その中で上位にランキングされている人を選択して
シグナルを配信してもらえば、高確率での資産増が見込めます。

自動売買とはいえ、誰のシグナルを受けるかはあなた次第。

またトレーダー毎に発注数量も細かく設定できるので、
投資資金にあった運用が可能です。
 ⇒ 口座開設はこちら

トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント

 ← (目指せ!悠々自適さん)なにやら怖い記事タイトルに惹かれて見ていると、あぜん・・・。1人でいっちゃうの?

昨夜は会社から出された宿題の模擬試験を解きながら
画面の裏でチャートを見ていました。

22時台にポンド円のロングを持った後、
試験に頭を悩ませていたのですが、
気がつくとそのポジションの含み益がどーんとついているではありませんか。

なんだなんだ?と見ていたところ、
23時のフィリーが好結果だったことによる上昇でした。

こういうトレードもありだな(ありか?)
と棚ぼたの80pipsをいただいてご満悦です。

今週の月曜日から水曜日にかけて調整的な円高となりましたが、
昨夜のように経済指標で好結果となると元の水準へ戻ろうと円安となっています。

オージーやキャンディなどは原油価格の動向にも左右されますが、
基本的にはこれまでの大きなトレンドに変化はなしとみて、
押し目買いをしてきたのが功を奏しています。

期待感によるドル買いから、
結果によるドル買いへシフトしていくと、
クロス円も底堅く推移していくことになるでしょう。

本日はこれといったイベントはないので、
狙うとしても20〜30pips抜きのトレードをするのみですが、
来週以降FOMC政策金利や回復傾向にある米中古住宅販売件数
などを見据えながら、再び押し目がやってくるようであれば
今週のうちから仕込んでおきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

3日連続下落の後は・・・

サザインベストメントのトレードメッセンジャーですが、
どのように運用するか?誰のシグナルを選択したら良いか?など
わからないこともあるかと思います。

そんなときはこちらのサイトが参考になります。
 ⇒ トレードメッセンジャー徹底攻略コラム(中山和彦氏)

まだコラムは始まったばかりですが、
今後も有力な情報を確認しつつ、
最適なシグナル配信をもらって資産を増やしていきましょう!
 ⇒ 口座開設はこちら

トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント


 ← (共に学び・・・)日柄を考慮するとドル円が落ち着くのは6月21日?詳細はこちら!

さて、ここからはいきなり政治の話になります。

党首討論にて鳩山氏が「日本郵政社長、政権取ったら解任」
というニュースがありました。
 参考(http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt215/20090617AS3S1700R17062009.html

 麻生首相の受け答えはこうです。
 「政府が100%株式を持っているとはいえ株式会社だ。
 政府の介入は最小限にすべきなのは当然で、
 人事介入は特に慎重であるべきだ」と主張。

これは至極まともな主張だと思います。

いまだに郵政事業は政府のもの
と思っている官僚はなんなのでしょうね。

やはり巨額のお金や利権が絡むと、
一般的な視点からみて民間企業のトップを政府が介入して決める
ということがおかしいことに気づかないのでしょうか。

アナリストの木下晃伸氏から見た西川社長の評価を引用します。

 西川社長は、正直言って日本郵政の社長をやらずとも、悠々自適に
 暮らしていけるほどのバンカー。住友銀行の頭取を務め、日本の不良債権の全
 てを知り、あの金融恐慌を闘い抜いた希代のバンカーです。

 それだけの人物が、今度は半ば公職に就き、金融業界の大変革を担おうとした
 心意気に私は尊敬の念すら覚えます。

私は西川社長の経歴は全く知りませんが、
同じ業界の方から見た評価はとても高いようです。

麻生さんのやり方が気に入らないから
「政権とったら解任」とか言っているようにしか見えません。

相手のあら探しばかりして、そこをつつくのが政治ですか?
民意っていったい何なのでしょうね。

私は不安のない将来が来るような政治を望みます。

----------------------------------------

さてかなり脱線してしまいましたが、
為替のほうに戻ります。

昨日の東京タイムから欧州タイムにかけては、
火曜日と同じように買い戻しが入りクロス円は上昇。

しかしNYタイムには再び下落。
その下落に拍車をかけたのが米銀22行の格付け見直しに関するニュースでした。

銀行格付けが下がると米信用格付けがAAAから下がることが懸念され、
ドル売りを始めクロス円が大きく下落しました。

77円から買い下がり戦略をとっている私的には
少々不安が煽られる展開でしたが、
75円を割ることはなく今は下落も一服しています。

75円台で持った新たなポジションは
今朝の若干の上昇で利食いされました。

今週は月曜日から3日間連続で円高が進行しましたが、
今日は落ち着く日となるのではないかと見ています。

しかしすぐに先週の水準に戻すほど買い意欲が出ていませんので
今週と来週は現在の水準付近でウロウロするのではないでしょうか。

その考えから、押し目で持ったポジションも
それほど大きく利幅を取ることなく利益確定するようにしています。

現在の水準で狭い範囲のレンジ相場となれば、
押し目→利食いの回転を増やして利益を伸ばしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

二日続けてニヤリ

サザインベストメントのトレードメッセンジャー
本日から申し込み開始となります。

こちらを見てみると Smith さんがダントツの1位ですね。
 ⇒ http://www.tmfx.com/ranking.php

トレードメッセンジャーとは世界中の凄腕トレーダーの売買を
一瞬にして配信してくれる仕組みです。

凄腕トレーダーの中からランキング上位の方々など、
自由に3人選び、その人達がポジションを持ったタイミングと同じタイミングで、
自動的にあなたの口座でもポジション構築がされる仕組みです。

Smithさんを選択していた場合は、
4422pipsも利益がでているということになります!

このシステムを利用するには、
まずはサザインベストメントの口座開設が必要になりますので、
早速手続きをしてみましょう!
 ⇒ 口座開設はこちら

デモ口座もありますのでそちらで数週間試してから
実際のリアルマネーで運用をお任せしてもいいですね。

これは運用結果がとても楽しみとなりそうです。

 ← (俺の人生さん)+150万円のトレード状況はこちら!最後の一言が妙に身にしみます。

昨日は怒濤の円高の後の大きな買い戻しとなり、
赤字続きの会社が一気にV字回復といった展開でした。

昨日の押し目買い(なんと言われようが押し目買いなのだ!)豪ドル円のポジションは
NYタイムに78円をつけたところですべて利食いしました。

するとどうでしょう?
今朝にかけて75円台まで再下落しているではありませんか。

昨日の夜の時点で再び押し目狙いをしていましたが、
24時台頃からの下げ足を見て、
76円台前半での指値で待ち構えていました。

おかげで再度ポジション構築できました。

昨日は欧州タイムから大きな買い戻しが入り、
ちょこまか利食いを繰り返す私のスタイル的には
ばっちりの相場となりました。

今日の展開はどうなるでしょうね。

豪ドル円、ユーロ円などはすでに昨日の安値を更新していますが、
ポンド円はまだ下げ余地がありそうです。

昨日の買い戻しのきっかけとなった
夕刻の英経済指標は強い結果となりました。

本日も英失業率、BOE議事録とトリガーになるイベントがあります。

現在のお昼の時点では一旦下げ止まりの様相を呈していますが、
2日続けて同じ展開となるのか、
はたまた今日はさらに下落の一途を辿るのか?

株価の行方と欧州勢の初動に注目しておきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX


タグ:FX
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

思惑通りの展開にニヤリ

無料と言う言葉に弱い私は、
このような知識を貰えるものにとかく反応してしまいます。

FXとは関係ないですが、ネットビジネスの世界を垣間見たい方は
無料で3本のmp3を貰ってみてはいかがでしょうか?
 ⇒ 詳細はこちら

 ← (俺の人生さん)月曜日の呪縛!昨日は大勝ちされたと思っていたら、敏腕トレーダーでもうまくいかないときってありますよね

昨日は思惑通りの展開となりました。

ポンド円は160円台でのショートのスイングと、
ロングとショートを交えたスキャルで6連勝。

その後一度利食いのタイミングを逃してしまって
ロングを損切りするはめになってしまいましたが、
その他は自分の思惑と市場の流れがばっちり当てはまるという
会心のトレードができました。

ただ一点思惑と違う点があります。

私が目標利益に達して利食いした途端、
ざざーっとナイアガラ状態で下がるのはなぜ?

このようなことはこれまでに何回も経験していることですが、
昨日も何度もこれにやられました。

利益が出ているので全然問題はないのですが、
取りこぼした利益を考えるとちょっとブルーになりますね。

利食いのタイミングが下手なのはちゃんと直さないとダメですな。


さて、本日は盛大に円高祭りとなっており、
個人的には嬉しい展開となっています。

豪ドル円もチャンス到来。
先週からずっと狙っていた77円台前半での押し目買いがヒットしました。

押し目買いというには下げすぎてるじゃん、という意見もありますが、
77円、76円、75円と買い下がってポジション構築予定です。

昨日、今日と大きく円高になっているので、
トレンド転換となってもっともっと円高になるのでは?
と不安な気持ちがでてくると思いますが、
私はトレンドが変わったとは考えていません。

本日のRBA議事録で「必要であれば利下げを行う」
という内容がありましたが、
必要がなければ利下げは行わない
ということでもあるので、
RBAの政策金利バイアスはニュートラルのまま変わっていない
ということになります。

20日移動平均線を下抜け、さらに75円台の基準線まで下抜けるようですと
黄色信号が点りますがそうならない限りは豪ドル円は買い戦略で変更なし
としておきます。

本来ならそれらを確認してからエントリするのが最良なのですが、
今回はちょっと気が早すぎたかな。


また、ポンド円の話に戻りますが、
欧州タイムに英CPIなどの指標があります。

ポンド円の下値ターゲットは155円後半と見ていましたが、
一旦157円で下げ止まった後、指標結果が強い結果となると
買い戻しも入りやすい状況ですので、
途転ロングでごっそりいただくのも狙っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX

タグ:FX
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

現在の為替市場の方向性

木曜日の夜に申し込んで、土曜日には早速書類が届きました。
速達で来るとは驚きです。
 ⇒ 自動売買の新しいカタチ トレードメッセンジャー登場

トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント


 ← (千里眼さん)「主要国でどの中銀が一番最初に利上げする?」アンケート結果発表!ほほ〜ぅ

今週も張り切っていきましょう!

まずは今週の週間予想から。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

とりあえず先週末から持ち越していたポンド円の161円後半のショートポジションを
今日の午前中の下落で利食いしておきました。

月曜日の下落ということで、先週分の調整下落となりそうですが、
欧州タイムから160円を割れてくるようであれば、
さらに下落する可能性もあると見て、
逆指値ショートもありだと思います。

豪ドル円については08年7月末の高値104円40銭と、
08年10月末の安値55円05銭の50%ラインが約80円。
しかも週足では雲の上限が80円ラインでしばらく続きます。

上昇チャネルの中できれいに推移していますが、
そろそろこちらも調整がやってきそうですので、
今週は待ちに待っている押し目買いのチャンスがあることを期待しています。

クロス円は全体的には頭打ち状態だと見ています。

どちらに転ぶかオープンしてみないとわかりませんでしたが、
今朝の円高方向への動きにより、下方向へ転がる可能性のほうが
やや高まったかな、と見ています。

明日以降、各国の主要指標の発表が毎日のようにありますが、
ファンダメンタルで見るなら円安方向。
テクニカルで見るなら円高方向(と決めつけるのは少々早すぎですが)
となるとややこしい相場となりそうです。

短期的には円高方向。
中期的には円安方向。

こう見ておくとわかりやすいかも知れませんね。

どのタイミングで手を出すかは各自のトレード時間と
判断に委ねるしかない(?)

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

不労所得に興味がある方に朗報!

昨日から受付が開始されましたが、
これは個人的にはかなり期待しています。

というのも私の長年の夢の一つでもある不労所得につながる機能だからです。

まずはこちらをご覧下さい。
 ⇒ 自動売買の新しいカタチ トレードメッセンジャー登場

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、
簡単にまとめるとこうです。

 1.FXを売買してくれる人を選ぶ
 2.あとはほったらかし


取引手数料がかかりますが、1万通貨で片道100円ですので、
プロのトレーダーと同じタイミングでポジションを持つのがたった100円
というのはかなりお値打ちだと思います。

私も早速口座開設を申し込みました。
不労所得に興味がある方は是非ご検討してみて下さい。

トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント

昨夜はポンド円の戻り売りを狙っていましたが、
流れと逆行してしまい損切りの嵐。

今日は思惑と流れが合わないと感じ、
早々に切り上げて23時過ぎには寝ました。

結局朝になってもポンド円は162円前後ですから、
昨夜のままがんばってもそれほど良い結果にはつながらなかったと思うので、
久しぶりにゆっくり寝ることができて良かったです。

ポンド円の1時間足を見ると162円を頭にして15本の足が並んでいます。

相変わらず私は戻り売りを狙っているので、
下落のタイミングを今か今かと待っていますが、
損切り覚悟でショートエントリしてみるのもよいかと思ってます。

というのも週足を見ると来週には雲の下限が切り下がってきており、
さらに上値圧力が強くなることが予想されます。

本日はクロス円も一服気味ですので、
戻り売りには絶好のチャンスかも知れません。

損切りをたくさんした日やその次の日は弱気になりがちですが、
ピンチのあとにチャンスあり。

じっくり客観的に見ていけば、
本当に悪い時のあとにチャンスがあることが多いです。

(私にとって)今日がそのチャンスの日なので、
弱気になることなくがっつりいただきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX

タグ:FX
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

本日は様子を見ながらのショート作戦で

子パンダたちの喧嘩がたまらない(動画)(らばQ)
これは萌える(*^o^*)

 ← (俺の人生さん)5/18のサポートラインがレジスタンスラインとして機能中。要チェック!

昨夜のベージュブックのサプライズはなしでしたが、
内容的にはもう少し明るい話題が出てくると思っていました。

ドルもそれほど動いておらず、
むしろ今の話題は米国債の利回りやロシアが米国債売りまっせ〜
という要因で方向性が決まっている状態です。

昨夜のトレードですが、ポンド円一色でした。
158円台後半で持ったショートポジションは失敗作となり損切り。

その後160円台での戻り売りを6回。
ちょこまかと利食いを繰り返し計90pipsいただきました。

時間帯によっては上昇してもすぐに上髭状態で下落(1分足)
という状態でのレンジ相場となったので、
比較的安心してショートエントリを繰り返すことができました。

ポンド円日足を見てみると先日の高値付近まできており、
ここで頭打ちすればダブルトップのできあがりです。

本日はオセアニア通貨のおかげでクロス円は円安気味ですので、
指値で積極的にショート狙いをするのはややリスキーかと思います。

ただ上値抵抗線を越えないうちは引き続き戻り売りスタンスでいきます。

日柄がよくなり、現状維持で揉み合うようであれば、
再び5円ほどの下落が期待できますので、
その時が来るまでガンガン勝負していきたいと思います。


さて、本日の午前中には豪雇用統計がありました。

こちらも米国に続き良好な結果となり、
豪ドル買いの展開となっています。

また先に発表されたRBNZ政策金利では予想通り2.50%で据置きとなりましたが
NZドル買いを呼んでキウィは62円台まで上昇しています。

豪ドル円も79円台ですので、
完全に置いてきぼりを食らっています。

想定レンジを柔軟に変更できない私としては、
上昇トレンド一直線!という相場は苦手なんですよねー。

80円の大台手前で調整下落を期待して、
押し目待ちをしておきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


口座開設で3,000円のキャッシュバック!
トレードツールを使うだけでさらに1,500円のキャッシュバック!
 ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

久しぶりに豪ドル円で利益ゲット!

ビリヤードの天才2歳児現れる[動画有り](アメーバニュース)
むむっ、これは負けてられぬ(-_-)

まー、まだまだダシが甘いな(大人げない・・・)

 ← (千里眼さん)ドル高要因とドル安要因の乱れ打ち。中期的な展望を確認したい方はこちら!

このところドル円とクロス円が連動しない相場が続いています。

米経済指標の好調さから金利の利上げが期待されていましたが、
その利上げ観測が後退したことによりドル売りを誘発。
ドル円は一気に97円まで下落しました。

そもそも利上げの話が出ること自体、時期尚早だと思いますが、
節目と見ている97円まで落ち込んできたため、
ここからは押し目買いを狙っていきたいと思います。

またポンド円のレンジの上限がわかりやすくなってきました。
昨日は一時的に159円台まで上昇しましたが、
158円後半で抑えられることが増えています。

つい先ほど(12時前)に再び159円台に乗せてきましたが、
ここから上値追いをする雰囲気でなければ
逆指値によりショートエントリを狙っていきたいと思います。

一応17:30に英貿易収支、鉱工業生産、製造業生産といった指標が発表されます。
暴騰しないことを祈りつつ、夜までは仕事に励んでおきたいと思います。

もう一つ豪ドル円について。

77円〜78円と小刻みな値動きに止まっていましたが、
午前中のWestpac消費者信頼感指数が12.7%と強い結果となりました。

これを受けて78円中盤まで上昇しています。

昨日は77円台でのロングポジションがヒットし、
50pips抜きに成功。

なんだか久しぶりに豪ドル円のトレードをした気分です。

79円前後にあるレジスタンスラインを越えることは
まだ難しいかも知れません。

引き続き焦らずじっくりと待ちたいと思います。

私は豪ドル円については基本的にショートは持たない
というポリシーなので、79円で頭が抑えられても、
戻り売りは狙わない方向で。
(ポンド円で狙ったほうが効率がいいですし♪)

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX


タグ:FX
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

レンジ相場の鉄則

昨日からの特典ですが、
トレードリズムというクライアントアプリケーションでトレードをするだけで、
1,500円のキャッシュバックですって。

これはラッキー♪
当然のごとく、私はそのトレードツールでトレードしていたので、
高級ランチ分のキャッシュバックをゲットしました!
 ⇒ フォレックス・トレード

 ← (共に何でも・・・)ドル円が下落トレンドかどうかの判断基準とは?

昨日のNY株式市場は・・・
全然上がりませんでした(>_<)

寄り付きから下落で始まり、
大引けで盛り返して数ドルのプラス引け。

為替のほうも結構落ち着いた動きでしたので、
あまり面白みのない相場でした。

ただポンド円はNYタイムに入った頃から下げ止まり、
158円台まで上昇してきています。

戻り売りには絶好な値動きなのですが、
ここまで上がるとは思っていなかったので
少々早すぎる仕掛けでショートポジションは含み損状態です。

本日も昨日と似たような展開で、
東京タイムは円高。欧州タイムからNYタイムにかけて円安へ?
といった展開となるか、そのままさらなる節目まで下落となるか
なんとも言えない状況で手を出しづらいです。

基本的に押し目買い狙いのロング待ちは変えていませんが、
昨日のポンド円のように他通貨と連動しない上昇では、
戻り売りを狙うのも悪くないと思います。

レンジ相場ではレンジの下限と上限が見えない限り手を出さないのが鉄則です。

下限が見えてくればぼちぼち仕込んでいきましょうかね。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

本日は米株式市場上昇の可能性大

久しぶりに嗚咽しながら泣いてしまった。いい話。
 ⇒ 「娘さん下さい!」って言いに行くww (無題のドキュメント)

こちらはトレードの条件としていい業者。
 ⇒ 「スプレッドが凄い」って言われる!(フォレックス・トレード)

 ← (俺の人生さん)ポンド円のイメージはどうしてもそうなりますよね。要はタイミングが重要です

6月の2週目が始まりました。
今週もよろしくお願いします。

なんだか先週末の米雇用統計が凄かったので、
今週は少々様子見気味の市場であり、
私もあまり積極的にいくような気持ちではありません。

そんな中で元気に(?)下落しているのがポンド円です。

ポンドに関する注意点は、兵ブロガーの週間予想か、
もしくはメルマガにてご確認いただきたいと思います。

本日はたいした経済指標はありませんが、
米株式市場は上昇することが見込まれています。
 ⇒ 参考記事はこちら(ロイター)

また、本日からダウ30種構成銘柄から、
GMとシティが除外されます。

こちらもダウ平均株価的には上昇を後押しすると思われますので、
米株上昇→クロス円上昇を期待した為替の動きにそって、
デイトレを狙いたいと思います。

が、前述のとおりそれほどがっつくつもりはありませんけどね。
目が覚めるような相場となれば話は別ですが・・・

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
タグ:FX
posted by しー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

雇用統計時の取引でわかる自分のトレードスタイル

1週間のスパンで予想をたてて、
今週はどちらに行きそうかシナリオを描く。

もしこの作業が難しいようであれば、
識者が描いたシナリオを参考にして
自分の考えを整理してみましょう。

口座開設者限定!ミスターFXこと坂本軍治氏が描くシナリオはどうなっているのか?

これは必見です。初回のみフリーで見ることができますが、
次回以降は口座開設が必須ですので、まだの方は今すぐ作っておきましょう!
 ⇒ 外為オンライン

 ← (千里眼さん)いやだぁ〜、PCを見たら超失望なんて慣れたくない〜(笑)

米雇用統計発表直後はいつも楽しいですね〜。

たったの数秒で100pipsも動く様は、
普段はなかなか見ることができないので
ポジションを持つ持たないに関わらずワクワクしちゃいます。

今回は予想−52.0万人のところが−34.5万人と、
17.5万人も乖離があり、ポジティブサプライズとなりました。

実際のところ、今回の統計の信憑性がどうなのかは、
来月の修正次第だと思いますが、
この数字がでた事実としては、初動はクロス円買いで間違いなしでした。

私はあの激しい上昇にはついていけず、
上昇が落ち着くのを待ち構えて行って来いを狙う作戦をとりました。

ポンド円が158円50銭まで上昇したところ
(これは直近高値ラインでもあります)
で逆張りサインが出たのですかさずショートエントリ。

無難に40pipsで利食いをしておき、
再度山をつけたところ再エントリ。

こちらも無難に25pips。

さらに157円50銭を下抜けたところで3度目のショートエントリ。
こちらも無難に20pipsと確実に利益を積み増して、
1時間でトータル85pipsいただきました。

あれだけ激しく動いたのでもっととれるのでは?
と思いがちですが、スイングトレードではないので
確実に回転させていったほうがいい場合のほうが多い、
というか私はこちらのスタイルのほうが好きです。

なのでグイグイと上昇し続けたり、
下落し続けたりする相場が苦手なんですけどね。

トレンドのきっかけとなる指標。
一発屋だけの指標。

色々な指標結果が毎日出ますが、
どの指標がトレンドトリガーなのか一発屋なのか
正直その瞬間はわかりません。

今回の雇用統計も、数日たてば雇用回復の兆し⇒リスク回避後退
との流れでドル買いトレンドのきっかけとなるのがわかるかも知れません。

このときに持ったロングポジションが1週間後に大きく育つか、
それとも1週間ポジションを持ち続けることのリスクの方が大きいのか、
どちらを選ぶかは自分自身です。

私はなるべくリスクを抑えたい。
それが今のスタイルになっているのだと思います。

今週も応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX


タグ:FX
posted by しー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする