応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年05月29日

今日はクロス円の買いは待て

6月からもキャンペーン続行中!
10万通貨のポジションが約定し決済すると取引通貨数は20万。

これを10回繰り返せば、はい、1,000円ゲット!
さらに15回繰り返せば、はい、2,500円ゲット!
さらに25回繰り返せば、はい、5,000円ゲット!

これをどんどん繰り返していくと・・・最大500万円のキャッシュバック!
これは他の人と山分けではないですから、
あなた自身の取引回数次第でキャッシュバック金額が決まります。

興味のある方はこちらまで! ⇒ キャッシュバックが最大500万円!!

 ← (俺の人生さん)押し目のわかりやすいパターンを大公開!

昨日の夜の時点で、すでにポンド円は遠いお空の上におり、
ここから手を出すのはなんか嫌、ということで久しぶりのノートレードでした。

豪ドル円も76円にタッチしましたが、
ポンド円の上値が当初抑えられたように、
豪ドル円も一発で越えてくることは難しいでしょう。

また本日はドル円反落に伴い、クロス円も円高気味。
さすがに昨日の陽線の一服がでてもおかしくない状況なので、
安易にロングするのではなく、下げきるところまで待ってから
エントリするようにしたいものです。

GM関連のニュースでは、ほぼ破綻は決まり!
といった状況ではありますが、対円ではそれほど円高にはなっていません。

EUR/USDでは1.38まで買い戻されたドルが、
再び売られているので、ストレートではドルはやはり弱いです。

ということでドル円も積極的に買いに行くタイミングではないでしょう。

となると、芋づる式にクロス円も買いは待った?
ということになりますが、今夜の時点では「Yes」でしょうね。

週末&月末でもありますし、週明けにはGMの破綻申請の動きが出てくる
でしょうから、今日のうちにあえて無理することもないでしょう。

来週は皆さん大好きな政策金利週間&米雇用統計があります。
来週に体力を温存しておき、今夜は早く寝ます。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

大きな視点で見た上値目処

5月の後半から7月前半にかけて、祝日が1日もないのって
結構憂鬱になりませんか?

私は毎年有休を消化できないほうなので、
こういうときこそ休みを取りたい時、となります。

でもこの前みたいに元々とっていた休みを寝て過ごすのだけはご勘弁。

 ← (他人が嫌いな・・・)6つのモニターでポジションを持つ前と持った後に見ていることとは?あなたは幾つ見てますか?

昨日は少しだけトレードしました。

ポンド円は152円から下がっても151円50銭のレジスタンスラインが
サポートラインに変わると思い、152円付近でロングエントリ。

20pips抜いて利食い後、結構狭いレンジ幅で何度もその辺りを往復。
イケイケ状態であれば、152円でロング、ちょいとあがれば利食いを繰り返す
スキャルをするのですが、昨日はそこまでがっつけませんでした。

大きな視点で見てみると、上値の目処としては
これまでのレンジ幅の倍返しを考えると158円。
もう少し大きめのレンジで見ると160円が見えてきます。

また豪ドル円でも1回だけトレードして、
こちらも手堅く10pips抜き。

豪ドル円は直近高値の76円をまだ越えていないので、
上値が抑えられやすい状況に変わりはありませんが、
今週に入ってから朝鮮リスクが浮上して、
円安になりやすくなっているので、
こちらも押し目を狙っていきたいと思います。

本日は3日ぶりにメルマガ発行しますので、
具体的な狙い目はメルマガにて!

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

こんなこともあるんですね

昨日は風邪がぶり返してしまいブログ更新を休んでしまいました。
一日中寝ていましたが、それでも夜から朝にかけて熟睡できるって
どんだけ衰弱してるんだって感じです。

今日は休めないのでなんとか会社にでてきていますが、
かなり頭が痛くて重い状態が続いています。

嫁も一旦直った後に再度熱が出たので、
今回の風邪はかなり厄介者です。
皆さんもお気を付け下さい。

 ← (ねこざんさん)えらい時は漫画で癒されようっと。こういうのあるある!

26日は当然ながらトレードはなし、
となるはずでしたが、
だるい体に鞭打って朝方にちょっとだけポジションを確認しました。

ポンド円の151円台のショートポジが含み益となっていたので、
50pips抜きで利確。

再度151円20銭(ストップは151円60銭)でショート指値して寝込んでました。

その前から151円60銭では逆指値ロングの指値も仕込んでいましたが、
今日の朝方にポンド円が抵抗線を突破。

どっちに転んでもおいしい状態にしておいたので、
どれだけ含み益が増えてるかなーとポジションを確認してみました。

すると、ポジションなしで口座資金が減ってる?

なんで?

取引履歴を見てみると、
151円20銭のショートが、151円60銭の逆指値ロングで相殺されていました。
(ショートのストップより、逆指値ロングのほうが勝ってしまった)

ストップと同値に逆指値を置いておくと、
こんなことになるのかよーorz

今回のようなケースでは、1銭でもいいからストップと逆指値をずらしておくべき
ということがわかりました。
何事も勉強、勉強。

市場から乗り遅れてしまったので今日はポジショントークのみです:-p

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ポンド円150円前後での攻防

まだ不完全ながらも体調はある程度復活しました。

三重県初の感染者になったらどうしようと不安でしたが、
1日で熱が下がったので例のやつではないでしょう。

でもまだときおりリンパがキュンキュン痛むので、
あまり無理せず早く寝るようにしてます。

ドル円の円高→ショートカバーが進む中、今日は全般的に円高基調です。
0.6銭固定スプレッドのこちらの業者で低コストトレードを実現しましょう!
 ⇒ アプローズFX


 ← (俺の人生さん)ポンド円の具体的な戦略を公開中!またアンケートの生涯成績も驚きの結果に?!

先週の予想は、週の前半は当たったかに見えましたが、
後半から怒濤の円高となり、結局大外れとなってしまいました。
今週の予想はどうなりますでしょうか?他の方の予想も要チェック!
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

さて、為替のほうは先週末のショートカバーから一転、
今朝は円高方向への動きで始まっています。

今週の注目はやはりポンド円です。

150円の大台に乗せた後、151円手前で一旦頭打ちしていましたが、
前回高値は4月につけた151円中盤が意識されることになります。

ここを越えればテクニカル的には重い鎖がなくなった状態となり、
大空へ羽ばたきそうなのですが、ファンダメンタル的にはそうそう大爆発も
なさそうな雰囲気。

先週末の150円乗せ後の急上昇のように、151円中盤の壁を越えれば
さらに上昇するのは目に見えていますので、ここは仕込んでおくべきところですね。

しかしながらそううまく事が運ばないのが常であるとおり、
今日は150円割れを試しており、戻り売りを狙いたい形でもあります。

どちらも柔軟に対応していきたいと思います。

また今週はGMの債務再編期限の6/1の前の最終週となります。
再びGMリスクがムクムクと起き上がってくることになりそうですので、
自動車関連のニュースにも注目しておきたいです。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX

ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

FX先生、読み終えました

高額なFX商材が数多く存在するなかで、
1,300円でここまで教えてくれる本はなかなかないと思います。

というか、高額商材を買う前に、
まずはこの本を読んでおけ!と言いたいですね。

これからFXを始めようとする人、

FXでなかなか勝てない人。

なんとなく勝っているけど、このままでいいのか不安な人。

そんな人にお奨めです。

チャートの値動きの基本から、
高値、安値、エントリポイント、損切りポイントの見方、
超強力なテクニカル指標の説明などなど、
まさに「先生」と呼ぶべき内容を教えてくれます。

また、FXをする上で必須のメンタルトレーニングについても書かれており、
ポジションを持っても利益がなくなってしまったらどうしようと思い
すぐに利益確定しまう私のような人にも対策を示唆してくれます。

Amazonの評価を読めば一通りの内容はわかると思いますが、
買っておいて損はないことは間違いありません!



posted by しー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

せっかくの休みがぁ・・・

「たてぼし」というのをご存じでしょうか?

海に網を張り、魚をいれて捕まえる。
今日は本来であれば娘の幼稚園の行事がある予定でした。

その行事に参加する目的で会社はお休みをもらっていましたが、
雨天中止となりました(雨は降ってないけど)

さらに、私は38度の熱を出して寝込んでます。

あああ、せっかくの休みがぁ・・・。

 ← (ねこざんさん)インフルエンザは眼からもうつる?毎度クスッとしてます♪

取り急ぎ、昨日の報告のみ書いてみます。

昨日はポンド円の149円後半での戻り売りがうまく行き、
ポンド円ショートで計70pips。
また豪ドル円はロングに手を出して計60pipsいただきました。

昨日の昼間の149円台からの急落はトレードできませんでしたが、
凄い動きでしたね。専業の方はあそこでかなり儲けられたのではないでしょうか。

ポンド円の日足は2日続けて上下に大きなヒゲのでるチャートとなりました。
気迷い相場といった感じですね。

150円超えのリスクはもちろんありますが、
引き続き150円手前での戻り売りを狙っていきたいと思います。

いや、その前に体調を整えないといけませんな。
今日はちゃんと寝て、風邪を治すことに専念します。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

(今日はメルマガはお休みっすm(_ _)m)

ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 08:46| Comment(1) | TrackBack(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

背負っているものの違い

先週の頭に上の娘が熱を出し、
下の娘、嫁と順々に風邪がうつっていましたが、
今朝起きたときについに私にもうつったかも。

喉が痛く、膝の内側がジンジンする感じ。
あー、これはひいたな、と思いました。

だがしかし!「病は気から」といいますが、
ここで気をしっかりもたないと本当にひどくなってしまうので、
気持ち的には「おれ元気!」と自分に言い聞かせて乗り切ろうと思います。

 ← (豪ドルFXで毎月30万円・・・)豪ドル円はまだ手を出すべきではない?下落目処はこちら!

昨夜は久しぶりにトレードに集中できました。

ポンド円のショートとロングで何度かいただいた後、
24時台でのポンド円の上昇を確認し、150円手前で戻り売りを狙っていました。

オーバーシュートを恐れ、150円ちょい↑でショート指値をしておき、
ちょっと様子を見るか、といつものように洗濯物を干しに席を外しました。

数分後、戻ってみるとあら不思議。
見事に天井をつけて下落しているじゃありませんか。

当然指値にはヒットしてません(涙)

乗り遅れましたがショートに飛び乗り、
今朝になってそのポジションは利食いされました。

以前、シャークファンドの山口さんにお世話になったときのお話で、
トレーダーはトイレに行く時間さえ惜しんでトレードしている
という話を思い出しました。

背負っているものが全く違うのでシビアにならざるを得ないのでしょうが、
私のように呑気にトレードするのも勿体ない場面が多いですね。

私ももっと大きなものを背負ってトレードしなければ、
夢の達成まで時間がかかりすぎてしまいそうです。

もっとまじめにトレードします。


さて、昨夜はFOMC議事録がありました。

失業率やGDPの見通しが悪いほうへ修正されたことや、
追加資産購入の必要性について議論されたことを受け、
ドル売りにつながりました。

ドル円は節目であった95円を割り込み、
一次94円前半まで下落しています。

クロス円も追随して下落していますが、
これらの下落は想定済み。
(高値追いでロングを仕込んでないですよね?)

特に豪ドル円は押し目買いのチャンスを今か今かと待っています。

しかしドル円に比べ、クロス円の下落幅が少ないのが気になる点です。
欧州にも悪材料がでてくると、ユーロ主導、ポンド主導の下落に
つながりかねないので、今日の英小売も注目です。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

見えてきました

昨日、同僚が休みをとりました。
午後にメッセンジャーが飛んできてこう言いました。

「来週精密検査なので予定していた飲み会はキャンセルで」

来週?1週間後?精密検査?

も、もしかして、新型インフル〜!?

ではなく、腎臓の結石だったようです。

神戸、大阪で発症者がでており、奈良でも同様の症状を持つ人が
1000人いるとのことですし、だんだん東に移動してきている気がする。

 ← (俺の人生さん)ポンド円で75万円の利益!毎月好調ですねー♪

為替のほうは昨日の円安のあと、ポンド円は150円手前で失速し、
予想通りの再下落となりました。

予想はしていたものの、良い位置でショートエントリすることができず、
あまりpipsを稼ぐことはできませんでした。

また、最近はユーロ円にもちょこちょこ手を出しているのですが、
こちらはあまりうまくいきません。

昨日ショートエントリ後、上昇してしまいやむなく損切りしました。
方向としてはあっているのですが、タイミングがつかめないのはなぜなのか?

見ているテクニカルはどの通貨でも同じなのに、
微妙な癖が違うのかな?

あと、4通貨ペア(ドル円、ポンド円、ユーロ円、豪ドル円)のトレードは
私にとって多すぎるのかも。

普段は3通貨ペア(ドル円、ポンド円、豪ドル円)に絞っているのですが、
ドル円も動きが緩慢で投資効率が悪いので、
2通貨ペア(ポンド円、豪ドル円)でのトレードにしようと思います。


さて本日は本邦GDPの発表がありました。

事前予想から相当悪いと予想されていましたが、
実際にはそこまで悪くない、という反応となったのか、
円買いが進んでいます。

08年4Qも下方修正されており、かなりの落ち込み具合ではあるものの、
「事実で売る」に従った動きといえなくもありません。

一昨日に続き、これもおかしな話なのですが、
下値と上値のレンジが見えてきたので
押し目買い、戻り売りの水準がわかりやすくなってきました。

中途半端な位置では手を出さずに、
しっかりと待つことが重要だと思います。

どこまで待つかはメルマガにて!

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

昨日の負けは今日の勝ち

久しぶりにFX本を紹介してみたいと思います。
昨日届いたこの本は基本的なテクニカルや、
「あなたはなぜ負け続けるのか?」といった
メンタルまで教えてくれる、まさに「先生!」と呼べる本かも。

まだ第1章しか読んでいませんが、
「縦軸はテクニカルで読める。横軸は○○で読む(詳細は後述)」という内容に、
「よ、横軸!?どう読むの?知りたい知りたい!」
とワクワク感が止まりません。

じっくり読んで、後日レビューを書きたいと思います。

 ⇒ FX先生

 ← (ねこざんさん)ドル袋がいつの間にかう○こに(笑)おもろい♪

ん〜、やっぱり相場って難しいですね。

昨日の日中の流れからいくと、このまま円高継続か!?
というセンチメントだったのに、
1日経ってみるとがらりと変わり
押し目買いしておいて良かった〜(もしくはしとけば良かった)
という印象を残す展開となっています。

インドの株式市場や、米のバンカメ、住宅系指標などなど、
明るい話題が波及しドル買い、クロス円買いのショートカバーとなりました。

これでドル円は95円近辺が一つのサポートラインとして機能し、
昨夜からの反発から再下落となっても、
揉み合い相場の下限が意識できるので
さらにやりやすくなりそうです。

また午前中のRBA議事録では、世界経済の情勢について述べられ、
もう底打ちしたかも、あとは様子見だね
という内容により、豪政策金利も現状維持となりそうです。

金利下げ止まりが見えたことにより豪ドルは安心して買える通貨となりました。
今日、明日とショートカバーの動きが落ち着くに従って
再び下値トライの動きとなれば迷わずロングを仕込んでいきたいと思います。

さて、本日は夕方に英CPIがあります。
ポンド円は148円近辺まで戻しており高過ぎ感が否めません。

買い戻し後のショートがでるようであれば、
それに乗って急落を楽しみたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:32| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

内なる考えと純然たる事実

ようやく我が家にも平和がやってきました。
上の娘から始まったら高熱風邪の影響は、
嫁→下の娘へと飛び火し、この週末はどこにも出かけられずに
家に籠もっていました。

幸運にも私には移らなかった(潜伏してるだけ?)のですが、
今朝はみんな元気になりました。

病気になると毎回思いますが、ほんと健康が一番ですね。

 ← (共に学び・・・)素直についていくならエントリと利食いポイントはこちらを参考に!

思い返してみると先週は仕掛け時がきた!
とやや興奮していましたが、なんのことはない単なる勇み足。

いやいや損切りがひどいので「単なる」どころの騒ぎではありませんが、
今週の予想としては下値は限定的になると見ています。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

さて、今朝は朝からやや円高になっていますが、
市況ニュースを見ると、
 新型インフルエンザが蔓延し始め日経平均は下落
 リスク回避指向が高まり円高へ
とありました。

いやいや、これ矛盾してません?

株価下落は分かりますよ。

しかし、インフルエンザで日本のリスクが高まっているのに円買い?
日本やばい→ドル売り、となるほど日本の影響力は大きかったっけ?

こんな意味不明な解釈をよそに、
円高に向かっている事実には目を向けなければなりません。

例え内なる考えが「買いだ」となっていても、
市場がその流れでないなら手を出すべきではありません。

じっくりとその時を待ちたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

仕掛け時到来

娘の体調は以前回復しません。

最近は2,3日高熱が続く風邪が流行っているようです。
暑くなったり寒くなったりする不安定な気候なので、
体調管理は気をつけましょう!

 ← (ZEROさん)本日は様子見の予定。さてあなたならどうする?

為替のほうは正直それほど集中して見ることができていないので、
あまり信憑性の高いものとは言えませんが(いつものことか?)
ドル円は95円で一旦落ち着き、反発しかけています。

その他クロス円もそれぞれのサポートラインで止まり、
下値での揉み合い期に移行となるところでしょう。

昨日の夜にECB高官の発言で、
「現在の政策金利は適切な水準」
「ECBはゼロ金利政策考えていない」
というのがありました。

これはユーロ買いにつながる発言ですね。

元々1.0%が実質のゼロ金利だと言われていましたが、
それを裏付ける発言となり、ユーロ買いにつながっています。


俯瞰的に大きな流れを見てみると、
百年に一度の金融危機による投げ売り状態は終わり、
今後の経済回復に期待する時期にさしかかっていると見ています。

ショートメインでトレードする時期は終わり、
今はロングをベースにした戦略をとっています。

よって押し目買いを狙っているわけですが、
ようやく発動する頃合いになってきたと思います。
(すでにいくつかの通貨ではエントリ&利食いを済ませてます)

本日は週末リスクがあるものの、
ショートカバーによる買い戻しが続くのではないかと思います。

昨夜は豪ドル円の71円台とポンド円144円台でのロング&利食いに成功してます。
今夜も引き続きバシバシとロングでとっていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

具体的な狙い目はメルマガにて配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(1) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

やばい!

昨日の夜から上の娘(4歳)が高熱を出してます。
40℃近くの熱がでていて、かなりフラフラな状態なのに、
むっくり起き上がって遊ぼうとしてます。

その気力はどこから来るんだい?
こっちはインフルエンザじゃないかと心配でたまらないのに。

ということで本日は午後から早退してます。
嫁もほとんど昨日は寝てないので、チビたんの世話をしてます。

為替のほうは円高進行となっており、
そろそろ買い時がどこか見極めたい地点にきました。

豪ドル円は下げ止まれば全力買いをしようと思います。
ドル円、ポンド円はもう少し様子見かな。

今日はこんなところで・・・。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング
ラベル:FX
posted by しー at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

まだまだ成長できるぞ!

自分より若いやつがこれだけ成功しているという事実。
ちょっと、というよりかなり悔しいですよね。

まずは今だけ無料「2時間で手堅く3万円入手する方法」でもやってみますか。
 ⇒ http://tayutaifx.zz.tc/1000man

 ← (千里眼さん)米国にも母の日ってあったんだ!?詳細はこちら!

昨日のスキャルピングは6勝4敗。
4連勝の後、1敗で勝ち分をすべてパーにしました。

その後ムキになって適当なタイミングでエントリ。
五分五分の結果になってしまったのは、精神的に未熟なせい。

まだまだ成長できる自分を感じました。

ドル円は97円を割り込み、96円台に突入してきました。
38.2%ラインの96円中盤で揉み合い後、さらに下落。

こうなると4月末につけた95円中盤の安値でサポートされるかどうか
というのが意識されます。

昨日は97円でのロングを狙っていましたが、
欧州タイム序盤の上昇後、NYタイムの下落を見て様子見に変更しました。

含み損覚悟で手を出しても良かったのですが、
精神的に良くないのでやめておいて正解でしたかな。

ポンド円は大きな十字線に近いチャートを計上し迷走中です。
時間帯によってはショートで攻めてもいいし、
ロングで攻めてもいいという相場です。

こういう時は指値でエントリすると、
得てして飛んでもない地点までいってしまいます。

それが含み益方向に行ってくれれば嬉しいのですが、
含み損方向に行く可能性もあるのが怖い所。

やはりこういう相場ではチャートを見ながらのトレードに
徹したほうがよさそうです。

さて、本日は夕方にBOE四半期インフレ報告、
NYタイムに米リテールがあります。

今日もドル円とポンド円にメインにトレードしたいと思います!
ちなみに昨日はスキャルはメタメタでしたが、
スイング用口座は近年稀に見る好結果でした。

今日はそこまでは無理かも知れませんが、
毎日の目標額を倍増してのぞみます!

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

メルマガにて今夜の狙い目を配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:39| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

表の信条と裏の信条

実際にトレードしてみました。ポンド円の1.8銭固定スプレッドは最高ですね。
あっという間に含み益が出ます。スキャルピングにはもってこい!
また、レバレッジ選択による自動ロスカット設定もGoodです。
ストップがおけない人にとっては、良い補助ツールとなってくれそうです。
 ⇒ アプローズFX


 ← (俺の人生さん)珍しく3連敗で大負け。その後の自己反省は必見です!

フォレックストレードのスプレッドの狭さと約定の快適さに
ちょっと調子に乗りすぎました(汗)

昨日の記事で「積極的にトレードするつもりはない」と書いたのに、
スプレッドが狭くてさくさくと約定、決済とスキャってしまい、
結局ポンド円で4勝6敗。

スプレッドが狭いなりのトレードをして、薄利多売をしていかないと
金額的に負け越してしまいますね。

これがこの業者の戦略なんでしょう。
まさに私はとの戦略に乗っかってしまったようです。

ポンド円のスプレッドが1.8銭。
10回トレードして支払ったスプレッドは18銭。

一方他社ではポンド円のスプレッドが6銭。
3回のトレードに相当します。

一番良い方法は、フォレックストレードのように低スプレッド業者で
スイングトレードして取引回数を減らすこと。

しかしスイング用ポジションをハイレバレッジ(400倍など)で持つと、
自動ロスカットにひっかかりやすいので
注文時のレバレッジ指定を良く考え、損切りラインを決めてから
ポジションを持つ練習になります。

なかなかいいシステムですね。
やはりデイトレ口座、スイング口座にももってこいのようです。


さて、今週の私の戦略は大勢に逆らっているようです。
「流れに乗る」のが私の信条ですが、
裏の信条である「逆張りで大儲け」という顔が前面に出てしまっています。
(裏の信条という位置づけなんて初めて言った気がする・・・)

私の得意パターンはレンジ相場で反転した流れにのっかるというものですが、
現在はレンジ形成前の博打的な逆張りといった感じでしょうか。

スイング用口座ではドル円とポンド円の押し目買いが成功。
しかし下落リスクと隣り合わせなので、
タイミングをよーく見計らわないと手痛い目に遭いそうです。

ただもう少し円高が進んだとしても、
そこからさらに円買いに傾斜するとは思えません。

この考えがあるため、リスクをとったエントリができます。
考えに反して下落したときは損切りして、
また次回取り戻せば大丈夫♪

もし損切りすることになっても気楽にいきましょ〜

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

メルマガにて今夜の狙い目を配信中!


ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭(いずれも固定スプレッド)
実際にトレードしてみるとかなり楽しい! ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

騙された後は・・・

この週末は久しぶりに長い時間ビリヤードしてきました。
目が慣れてくると次第にマスワリも出せるようになり、
ブランクがあるわりには良い感じで撞けました。

コンタクトのときは日によって見え方にばらつきがありましたが、
今後はそのようなことはなくなればいいな。

でも、もう眼のせいで外した!という言い訳はできませんわ。

本日から取引開始!早速クイック入金して、
トレードを1回して3,000円をゲットしましょう!!! ⇒ アプローズFX


 ← (俺の人生さん)中途半端な地点では無理に手を出さない。見習うべきポイントです!

先週末の米雇用統計では見事に騙されました。
雇用統計の結果は、雇用者数は予想より良い-53.9万人。
それを受けて、ファーストインパクトは円売り!
ドル円を始め、クロス円も直後は一気に上昇。

これを見て当初の予定通りドル円買いをエントリ。
しかし、その直後一気に下落して大きな陰線となりました。

上昇前の水準まで下落したところで損切りすることになりましたが、
あんな大きな上ひげ陰線ってなんだよ〜。
今でも先週のチャートの大きな陰線が光っています。

さて、今週の週間予想はいつものようにこちら!⇒兵ブロガーの週間予想

単純に今週は○○だ!
という訳にはいかない最近の相場。
日々、流れをみていくしかないですね。

本日は朝から窓明けオープンとなりましたが、
東京タイム突入とともに若干円高気味。

日経平均も勢いなくやや下降気味ですので、
東京タイムは完全様子見です。

夜も大きなイベントがないので、
今日はそれほど積極的にはいかなくてもいいかな、と思ってます。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

メルマガにて今夜の狙い目を配信中!


スプレッド最強業者が誕生!
ドル円0.6銭(固定)、ユーロ円1.2銭(固定)、ポンド円1.8銭(固定)の業者はこちら!
 ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

レーシック体験記 その8

今回はレーシックのまとめ編です。

前回記事はこちら:その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

レーシックの手術を受けてから1週間が経ちました。
この1週間、炎症用の目薬を1時間おきと、
角膜保護用の目薬を3時間おきにしてきました。

レーシックを受けてから仕事も始まりました。
私はずーっとモニタを見ている仕事なので、
眼にとっては過酷な環境。

左目は特に問題なく1.5の視力がでていますが、
右目はたまに視力が出ていない時があります。

左目を隠して右目だけで見ると、
モニタの文字がぼんやりと見えてしまう。
視力としては1.0いってないのではないか
という感じがありました。

1週間検診のときにそのことを申し出ましたが、
検診前の視力検査では、なんとか右目で1.2が見えるので、
特になにも対策はなし、ということで様子を見ることになりました。

次回名古屋に行くのは1ヶ月検診となります。
それまでに右目が安定してくれることを願うばかりです。

さて、ここまでレーシック体験記を8回に渡って書いてきました。
今回が最終回となります。

これまでのポイントをまとめてみたいと思います。

・ハードコンタクトをしている方は検査前3週間つけてはいけない
・その他の方は予約ができ次第検査が受けられる(検査は無料)
・検査では角膜の厚さが重要(薄すぎると手術できない場合もあります)
・生命保険に入っている方は事前に手術給付金の対象となるか確認しておく
・手術当日は車は運転してはダメ
・手術では圧迫感が結構ある
・一時的に失明&白内障みたいになるので驚かないように(その後視力は戻ります)
・手術中不思議な体験ができるかも知れない(?)
・手術後5〜6時間は眼が痛い
・術後検査までは入浴不可
・術後2日間は洗髪不可
・目薬はちゃんとしないと炎症がでるかもしれない
・術後の目薬は1時間おきと3時間おきがある
・1週間健診後の目薬は3時間おきと5時間おきがある



そういえば手術費用について書いていませんでしたが、
私は実質13,000円レーシック手術を受けたことになります。
(交通費と診断書作成代は除く)

神奈川クリニックのHPを見ると、
コンチェルトという術式が24万円。
スーパーイントラレーシックが16.8万円とあります。

私は後者で受けました。
紹介クーポン券というのがあり、これで5.5万安くなります。
さらに生命保険の手術給付金が10万円でるので、
15.5万円引きとなり、13,000円でレーシックを受けたことになります。

こう考えると凄い安かったです。
コンタクトを新しくするより全然お金もかからず
今後の手間もかからず、やって良かったと思ってます。

この紹介クーポン券、HPにはのっていませんが、
お願いして3枚郵送依頼済みです。

もし本気で手術を検討されており、紹介してほしい方がいましたら
クーポンをお送りしますので、
tayutaifx@gmail.com まで住所、氏名
を書いてメールして下さい。

ただし期限が「5月末までに手術を受けられる方」となっています。

神奈川クリニックのHPにある紹介制度でも良いよ、という方がいましたら、
その旨をメールに書いていただけると幸いです。
先着3名に溢れた方も紹介制度なら大丈夫ですので♪

ご参考になりましたら幸いです。
ラベル:レーシック
posted by しー at 12:48| Comment(2) | TrackBack(1) | レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

レーシック体験記 その7

今回はレーシックの術後検査編です。

前回記事はこちら:その1 その2 その3 その4 その5 その6

手術の次の日。
術後検査に行きました。

もうこの頃にはすっかり痛みもなく、
全然まともに見えていたので、
ゴールデンウィークに実家に帰るのを兼ねて、
車で名古屋の病院まで向かいました。

※注意書きには「運転は視力が回復してから」とありますので、
運転ができるようになるには個人差があると思います。

受付を済ませ、まずは視力の計測。

両目で1.5。
右目1.2、左目1.5。

左右の視力が均一ではなく、
若干モノが見にくくはありますが、
普通に生活する分には全く問題はありません。

しかし先生に診察してもらうと、
「まだ炎症が残っているようなので、明日、また来てもらえますか?」
ですって。

むむっ、これは予定外。

本来なら、1時間おきの目薬が5時間おきになる予定だったのに、
炎症用の目薬は、まだ1時間おきにしなくてはならなくなりました。

時間を気にしていると1時間があっという間なんです。

丁度実家には1泊2日の予定だったので、
我が家に戻るついでに再検査。

眼の中を覗かれ、炎症の具合を見てもらうと、
それほどひどくはなく、回復に向かっているとのこと。

下手をすると、フラップをめくって洗浄をしなくてはいけない
と聞いていたので、気をつけて目薬をしたおかげかな。

しかし、依然として1時間おきはそのままで、
1週間検査まで継続することに。

これはほぼルーティン化されてきたので、
特に苦痛ではありませんが、
洗髪ができるようになったのがうれしい!

術後2日間は髪を洗ってはいけないので、
夏場はちょっと苦しいですね。
(ちなみに入浴は翌日の夜から可能)

次回はまとめ編です。
ラベル:レーシック
posted by しー at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ポンド円・ユーロ円のトレード結果&今夜の狙い目

いよいよ来週月曜日からトレードができるようになります。
週末のうちに口座開設しておき、来週に備えましょう! ⇒ アプローズFX

 ← (共に学び・・・)今日の終値次第で来週の戦略が決まる!具体的な数値を確認しておきましょう!

昨日はポンド円、ユーロ円でのトレードを行いました。
まずはユーロ円を132円付近でロング。
軽く30pips抜きで指値をしておき、夜には利食いされていました。

またポンド円についてはチャートを見ながらトレードするつもりでしたが、
帰宅後パソコンの前に座ったのが21時過ぎ。

その頃には夕方からの150円越えが一段落しており、
20時のBOE後の下落を見てショートエントリ。
その後NYタイムには順調に下落してきてくれたので、
こちらも好結果で終われました。

結果的には前回高値の151円が意識された形となっています。
次回の高値トライ、または戻り売りのポイントとして
抑えておきたいと思います。

今日は朝から色々なイベントがありました。

まずはストレステスト(健全性審査)の結果です。
日本時間の早朝に発表され、各行の損失見通しは巨額なものですが、
資本不足については既報の通りでサプライズはなし。
事前にクッションを置いていたことにより、大きな混乱はありませんでした。

またRBA四半期金融政策報告の内容は以下の通り。

「豪経済成長・インフレ予測を下方修正」
「2009年のGDP予測は前年比-1.0%、2010年は+2.0%・2011年は+3.75%」
「2009年のコアインフレは+3.25%、2010年は+2.0%・2011年は+1.5%」
「追加利下げは持続的な回復見通し次第」

これらの内容を見ると、2011年までは利上げの可能性はかなり低く、
利下げの可能性のほうが高い、ということが見受けられます。

5/7(木)に豪雇用統計の発表があったばかりですが、
その時は失業率は5.4%と事前予想より0.5ポイントも良い結果で、
雇用者数も増加となっていました。

この結果から豪ドル買いを呼び、75円台に乗せてきていましたが、
本日のRBA四半期金融政策報告後は豪ドル売りとなっています。

先日の利益確定組が多いということでしょう。

RBAの見通しが正しいのか、現実の数値が正しいのか・・・。
いずれにせよ長期的に見ても豪ドル円が90円や100円といった、
一方的な円安にはならないと思います。
よって高値追いはなるべく避けていきたいと思います。

さて、本日のメインイベントはNYタイムの米雇用統計です。

事前の指標などはいずれも雇用回復を示す結果となってきましたが、
本日はどうなりますでしょうか。

前回からのマイナス値からは減ってくるのではないかと見ています。
しかしまだまだかなりの数の雇用者減が続くので、
マイナス数値が減った(インパクトあり→ドル買い)となったとしても、
上値が重い状態が続くのではないかと思います。

具体的な狙い目については、メルマガにて!

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

メルマガにて今夜の狙い目を配信中!


スプレッド最強業者が誕生!
ドル円0.6銭(固定)、ユーロ円1.2銭(固定)、ポンド円1.8銭(固定)の業者はこちら!
 ⇒ アプローズFX


FX

ラベル:FX
posted by しー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今夜のメインディッシュは?

今日からお仕事です。
休み明けなので、兵ブロガー週間予想を出さなきゃ(準備するの忘れた!)
と思いましたが、今日は木曜日でしたね(ほっ)

お仕事の方は休み明けのリハビリとして2日間がんばりましょー。

口座数は右肩上がりで増え続けています。
やはり使いやすいUIと豊富なツールが人気の理由でしょう。
 ⇒ 外為オンライン

 ← 共に学び・・・、ZEROさん、どちらもドル円の戦略が非常に参考になります!

ストレステスト(健全性審査)の結果が続々と報告されています。
当初、こんなことをやるのだから、さぞ悪い結果が出るだろう
と予想されていましたが、その後の市場の反応を見ると、
「なんとかなりそう」という反応を示し、
米株式市場、本日の東京株式市場も大幅反発しています。

5日〜6日にかけて一時的にドル売りとなり、
ドル円下落の流れも見られましたが、
ADP雇用統計の結果などもプラスに働き、
クロス円は堅調に推移しています。

豪ドル円はついに74円台ですか。
70円を越えてから、少々勢いに押されて様子見が続いています。
なかなか良い押し目がやってきませんね。

私は昨日もポンド円の戻り売りで何度かいただきました。
150円の大台の壁を越えてくるかどうかがポイントでしょう。

今夜はBOE、ECBがあり、ECBでは利下げされることが濃厚です。
今夜も欧州通貨をメインに取引していきたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

メルマガにて今夜の狙い目を配信中!


スプレッド最強業者が誕生!
ドル円0.6銭(固定)、ユーロ円1.2銭(固定)、ポンド円1.8銭(固定)の業者はこちら!
 ⇒ アプローズFX


FX
ラベル:FX
posted by しー at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ポンド円、ようやく戻り売りチャンス到来か?

本日口座開設通知書が届きストラップをゲット!
いよいよ来週の5月11日(月)から取引スタートです。
もう準備は済みましたか? ⇒ アプローズFX

 ← 最近レーシックネタばかりで順位がダダ落ち中(泣) 1クリックをお願いいたします!

ゴールデンウィークもあと1日(うちはカレンダー通りなので)。
3〜4日は実家に帰っていましたが、
今日は嫁の実家と、1ヶ月ぶりにビリヤードをしてきました。

レーシック後、初のビリだったのと、まだ視力が安定していないかも
知れなかったので、今日は軽い練習のみ。
撞いてみた感触では、手球と的球を交互に見ると、
焦点の合い方がまだ追いついていないような感じ。
もうちょっと様子をみて、徐々に撞き時間を増やしていきます。

さて、為替のほうですが、今週はGWがあるので東京タイムは完全スルー。
夜の部で少々トレードをしようと思っていますが、昨日(4日)月曜日は
ポンド円のショートで2回ほどトレードしました。

今週の兵ブロガーの週間予想では、
1週間の見通しが難しかったので弱きな内容を出しました。

よって毎日、欧州タイムからの流れを確認してから、
NYタイムでのトレードをしていく、という形でいってます。

本日はRBA政策金利がありましたが、
結果は予想通り金利は据え置きとなりました。

その後ドル、豪ドル、ポンドなど、対円での円売り(クロス円買い)の
流れが顕著に出ています。

現時点(NYタイム序盤)ではポンド円がようやく頭打ちしかけているので、
150円手前での戻り売りショートを狙ってみようと思います。

あ、こういった内容はメルマガで書く内容でした。
が、休み中はお昼のブログ定時更新がほぼできないので、
まーいっかということで。

ただ、まだ眼の調子があるので、
長時間のモニタ凝視はできません。

反転下落とならずに揉み合うようであれば、
ショートは諦めて様子見継続とするかも知れません。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング
ラベル:FX
posted by しー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする